So-net無料ブログ作成

周辺釣果激渋も・・・ いるところにはいた模様 w [サーフ]

12月16日(日) 長潮 水温:未計測 天気[曇り]
いやー今朝はホント寒かったですねー!! 加齢もあってか年々寒さが身に沁みるお年頃になってしまいました^^; 皆さんもインフルエンザなんかもかなり流行っているそうなので、体調管理には十分に気を付けて釣行を楽しんで下さいませ。(^^)/
てな訳で、今週も土曜の夕マヅメ狙いから釣行して来ました。 土曜、日曜と入ったポイントは違うのですが、結果的に土曜はホゲり。 日曜は・・・
広いサーフですが、先週?MARUさんから「あの辺が良さげだったよ」ってポイントを聞いていたので、のっけからピンポイントにその場所へ直行させて頂きました。(笑)
IMG_3317.JPG
こんな感じのところ。
IMG_3323.JPG
全体的に浅くなってしまったこのサーフですが、ここらだけは掘れてるんですよねぇ。 地元も方も攻めていたくらいなので 平日も実績ありと想像出来ました。
ここへ向かう道すがら、物持ちの方をお一人確認。( ̄ー+ ̄)ニヤリ もっとも、見渡す限り釣り人の数 およそ40~50人はいたでしょうけど、(見える範囲で)物持ちされてた方はその方、お一人だったので状況は決して良くはなかったのかな?^^;
その良さげなポイントに着いて投げ続け、1時間程経過した午前9時12分。
後ろで呑気におにぎり休憩していたら、Booさんがファイト中!!
IMG_3313.JPG
ヒラメ41cmをゲット!! ヒットルアーはSHIMANOのスピンドリフト。 ヨブをベタ底意識でドリフトさせてたら食って来たとの事でした。 周りも含め厳しい釣果のなか技ありの1枚でした。( ̄ー ̄)b
オレも休んでる場合じゃねーわ!!って、すぐ近くでキャスト再会。
キタ――(゚∀゚)――!!
IMG_3314.JPG
ソゲやけど(;・∀・)
でも、Booさんの釣り方から「本日のパターン」が何となくわかったオレも極力スローリトリーブを意識して巻いてたら釣れた!!(ような気がするw) このソゲが釣れたのが9時18分。
その後、Booさんとオレの間で釣ってたお兄ちゃんも、ソゲの大人サイズのをすぐさまゲット。 これぞ時合いってやつを久々に肌で感じた。 場所も左右50m程のほんとピンポイントの中だけで3枚立て続けに釣れたしね。
その後、10時半をまわったところで雲行きも怪しく、風も強くなって来たので本日は納竿としました。
IMG_3307.JPG
土曜の夜、車内でいつもの晩餐。(^^)/
お鍋が美味しい季節になりました。 今回は白湯スープの豚肉&白菜たっぷり鍋にしてみました♪ 激旨だったわーい(^^)/


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。