So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ダメー(>Д<) でも小座布団でた(笑) [サーフ]

2月18日(日) 中潮 水温11℃ 天気[晴れ]
当初の予報が波高3mとかだったので、「こりゃ今週もダメかなぁ」なんて思いながらも、実際に行ってみたら何てことなかった。(笑)
IMG_2922.JPG
まぁ、釣果の方も何てことなかったんですけどね。^^; しかし(周りも含め)釣れてないわー ソゲすらも!(苦笑)
んじゃ仕方ねぇ~と思って、余裕ブッこいて昼飯を食べてたら・・・
MARUさんが65cmの小座布団ヒラメを釣って上がって来た!!(;゚Д゚)
いるとこにはいるのねー
なんでも、
IMG_2924.JPG
こっちの方までランガンして釣ったそうです、ご苦労様でした。(笑) (出来過ぎの)初物ゲットおめでとうー♪(^^)/
※ 次週末は私用につき、釣りはお休みします。

一応、エギング釣行(笑) [エギング]

2月11日(日) 若潮 水温 未計測 天気[晴れ]
あまりの予報の悪さに今週はサーフでの釣りは諦めました。
まぁ時期的にもヒラメ狙いはかなり厳しくなって来てますし、ここいらで気分転換もかねてシケ影響の少ないであろう内湾でエギングでもやりますか~って事になりました。
が、しかし・・・ 如何せん、どうにもならないくらいの爆風でしたわヽ(´Д`;)ノアゥ
南西風が避けれるここしかない!ってポイントに入ったんですけどねぇ。
まぁこんな時は無理せず安全第一(笑) 茨城からヒロさんも遊びに来ていた事もあってかなり遅めの「新年会」をヤッて今週もほぼ釣り無しの週末でした。^^;
IMG_2911.JPG
IMG_2914.JPG
フグとカニが入った海鮮チゲ鍋、おいしゅうございました♪
はぁ~ 今週末こそ穏やかになってくれるとイイですねぇ^^;
本格的にシーズンインする前にエギングで使ってるリールを2個、OHに出すことにしました。(笑)

熱砂サンドライザー(発売は4月だって)

これ、フグには強いけどアタリがあった時のヒラメの歯型とか残らないのがネックなのよね(;´Д`) あと、この『ママワーム』素材(←知ってる?w) 非常ぉ~に刺し辛かったりするんすわー(現場の声w)
でもまぁとりあえず買っちゃう自分がいる。(笑)
NEWステラも出てますね、う~んやっぱりオレはパスだわー(;´Д`)
あ、因みにこの日曜日(4日)は野暮用で釣りに行きませんでしたー また次回頑張りまっス!(^^)/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。