So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

10年ぶりの再会。 [エギング]

5月13日(日) 中潮 水温19℃ 天気[晴れ][雨]
今週も行くには行ってきましたケドー しっかし、強風の日が続いてますね~(´Д`;)
GWからこっち、風が吹かない日は無いんでない?ってくらい吹き荒れてますわ。
因みに今年のGW後半も例年通り宿伯絡めての釣行を・・・と思ってたけど、あまりの予報の悪さに急遽3,4日だけの1泊2日釣行に。( ;∀;)
IMG_3072.JPG
まぁ、でもコレはヤりました。(笑) ヒロさんも遠路お疲れ様でしたー(^^)/
IMG_3071.JPG
毎年この時期は見物にある「さざ波荘」さんにご厄介になっています♪ 離れの部屋を指定で。(笑)
てな訳で、今週のお話。
日曜の予報があまりよろしくなかったので、Booさんと二人、土曜の夜からちょこっとやってみましょって感じで入った一か所目のポイント。 堤防の先端、(たぶん)1級ポイントに先行者1名。 というか、我々が普段エギングをしている界隈では南西の強風を背負えるポイントは3,4か所と限られていて ここしか釣りが出来ないでしょって思って入ってみたポイント。 まわりは真っ暗なので、先行者の方に軽くご挨拶がてら塩梅を伺うと「ダメですね」との事。 しかし移動するにも時間もポイントも限られていたので、仕方なくBooさんと二人でその先行者の方の傍で釣りをさせて貰う事にしました。 最初、他愛もない話をしていたと思ったらその先行者の方に「ひょっとして Booさんと たいさんですか?」って聞かれ。(笑) 一瞬我々も「?」って感じだったのですが、よくよく伺ってみると「10年前にflaさんと2人で、釣りをご一緒させてもらった事があります、当時は高校生でしたけど。 ブログにも載せて貰いました。」ですと!(゚д゚) ・・・世間は狭さと老いを痛感する再会でした。^^;
帰って直ぐに当時のブログ記事を探してみると・・・
いたー!!(笑)
higasea.jpg
東濱ゆうと君。 
当時は高校3年生、現在28歳、某金融機関にお勤めの立派な青年?になってらっしゃいましたわ。(笑) この当時から約10年近く毎週欠かさずに当ブログも見ていてくれたそうで、「しばらく休載期間がありまたよね」なんてサクっと痛いところも突かれたし。^^; でも、本当にありがとうネ![ぴかぴか(新しい)] おじさん、泣きそうでした、やってて良かったーと思った。( ;∀;) ・・・嘘でも嬉しかった![爆弾]
LINEも交換したし、なかなかこっちに来れないみたいだけどまたご一緒した時は、一緒にアレでもヤろーぜぃ♪  もう大人だしナ(笑) そうそう、野球も頑張ってね~(^^)/
で、釣果の方は言わずもがな撃沈。 Booさんに至ってはエギ2本を殉職。(-∧-;)ナムナム
翌朝、早朝の内だけ風は緩やかでしたが日の出後、時間経過と共に段々予報どおりの強風+雨に。
IMG_3079.JPG
4時半からシャクり続けましたけどね~(´Д`;)
IMG_3083.JPG
沖ではイナダ?の追い込み漁を操業していました。 って、青物入っちゃってんのぉ?! じゃあイカなんていなくね?! とも思いましたけど、この風じゃ釣りが出来る場所も限られて移動するにも出来ず。 昼まで頑張りましたけど、結局撃沈でした。( ;∀;)
今年のGW、帰り際に「えびそば」ののぼりを見つけて何となく入ってみてらコレ大当たり!! なんとも灯台下暗し、こんな近くに美味しいお店があったなんて!!って3人で感動したお店。
IMG_3090.JPG
味華さんで昼飯を食べて帰って来ました。
IMG_3095.JPG
一押しの「えびそば」です。(笑) 850円だったかな?
IMG_3098.JPG
今回冒険してみた「海鮮そば」です。 こちらも美味しかったー(^^)/
画像ではわからないけど、下には大き目の牡蠣が2個に剥きアサリがたっぷりと入っていて、見た目も勿論、お値段もゴージャース!! ・・・1,000円でした。(笑)
まぁこの界隈で釣りをしている人なら良く通る道沿いにある「あぁ!あそこね!」ってお店だと思いますけど、宜しければお試しあれ~(^^)b


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。