So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

まさかまさかの一投目で!!(笑) [サーフ]

1月27日(土) 若潮 水温13.5℃ 天気[晴れ]
またまた土曜の午後から行って来ました。(^^)/
結論から言うと・・・
IMG_2885.JPG
なんと一投目で釣れた!(  Д ) ゚ ゚
今年(まともなサイズの)初物、出来過ぎの55cmをゲット!!
エギングでは結構あるんですけどね、一投目で釣れちゃうなんてことも。^^;
ヒラメ狙いではオレも初体験でした。(笑)
一か所目に入った(先週 Booさんが釣った)ポイントに入ったものの(多分、先週と同じ人w)先行者も1名いたけど釣れてる様子なし。 なんとなく雰囲気も先週より悪い感じだし・・・
早めに見切りをつけ移動、二か所目に入ったポイントには先行者10名程。 この時点で時間は午後3時。
等間隔で並んで打ってる先行者を追い越し、お邪魔をしては悪いと思ってだいぶ隙間の空いたポイント。 でも何気に雰囲気はまんざらでも無いと思った。(←結果、釣れたからどうとでも言えるってやつw)
IMG_2890.JPG
でも、ほら悪くないですよねぇ~^^;
なんかこのワシャワシャした感じ。 好きなんですよねー こういうところ(笑)
ここに、
IMG_2896.JPG
これを投げたら一投目で釣れたってやつです。(^^)/
まぁゴム系は先行者の方が投げてる人がいない感じだったので、変化球でブッコんでみたら吉と出たのかな。
Booさん曰く「たいくんはワームとSL-14とフライヤーだけあればイイね!」だって。 確かにそうかも。(笑)
IMG_2889.JPG
いやぁ~ 良かった良かった~♪ ウレシー(*´ε`*)
こんな日の晩酌はいつも以上に格別です☆
IMG_2900.JPG
Booさんも自分の事のように喜んでくれました。(^^)/
因みに、自分を含め周りでも2~3枚は捕獲されていたようです。 サイズは不明ですけど。
この調子で明日の日曜も!!と意気込んだのですが、思いのほか波高し。(;・∀・)
うちらがサーフに向かっている時、既に暗いうちからポイントに入っていたアングラーさん達はどなたも肩を落として撤収してくる始末。 「まわりも誰もな~んも釣れてませんでしたよ~(汗」なんて教えてくれた方もいらっしゃいました。^^;
IMG_2902.JPG
それでも低水温期はこれからこれから~なんて強気にうちらも二か所程 ヤってみましたが、どちらもあまりの「魚っ気の無い」状況に正午をもって納竿。(´Д`;)ノアゥ タイミングよく? 雨も降って来たのでそのまま帰宅の途に就きました。
某駐車場でお話を伺った2人のアングラーさんらの話によると、アソコとアソコでは(射程外だけど)鳥山も発生してたし、スナメリもいてましたよー なんて情報を教えてくれました。 ひょっとしたら来週辺り、ワンチャンあるかもしれないと密かにBooさんと今から画策しちゃってます。 ふふふっ


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。