So-net無料ブログ作成
検索選択
メッキ ブログトップ

やっぱり大荒れ [メッキ]

11月22日(月) 大潮 天気[雨]

この日もサーフは駄目。 「回復してるかなぁ...」なんて淡い期待をして行ってみたんだけど、回復どころか更に酷くなっちゃってました。( ;∀;)

せっかく来たのに何もせずに帰るの勿体ないので、「雨が降るまで、アジングでもやりますか!」ってことで先日プチ爆したポイントにBooさんと行って来ました。

港内外側はウネリと風をモロに受けて、「自分でも何をやってるのかわからん(;・∀・)」状態なので、内側に風を背負いながら少しでもマシな環境で釣りをしようと思いキャストすると...

002.jpg

20cmちょいくらいのメッキがたくさん入ってて...

004.jpg

見切られるのが早いのでルアーローテションを早めにすると、

005.jpg

飽きない程度に遊んでくれました♪ (´∀`*)

ULタックルだから、このくらいのサイズになるとメッキでも楽しいですもんねぇ~♪

って...

「まだ、メッキ(死滅回遊魚)が いるのね。(;・∀・)」 とも思った。

今年の南房、海水温がまだまだ高いもんなぁ~ (>Д<)

Soare CI4のリールを持って行くの忘れちゃって。^^;  今回はレアニウムでした。

 

003.jpg

前回のKomomoに続いて、出ましたね!!(出ますねか?)

言わずと知れたサーフでも大活躍、超定番ルアーのサスケ120のシンキングモデル、

「サスケ120S 裂風」

140サイズは以前から(限定生産?)で出てたけど。 そのダウンサイジング版ですかね。

レンジはフローティングの裂波120より +10cmの潜水力だそうで。 アクションもローリングが強め?になったのかな... 重量も +1g の18gになってますねぇ。 まぁ次回、投げてみましょかね。(^-^)

このルアーもまたきっと、ヒラメハンター達が数々の伝説を作っていくご用達ルアーとなることでしょうねぇ~ ( ̄ー+ ̄)キラーン

しかしimaのルアーって... 高過ぎじゃね?

そういう意味では、今一番ロストが怖ぇ~わ!(>Д<)

 


コメント(20) 

メッキの準備 [メッキ]

まだまだルアーへ興味は示すもののHITにはなかなかいたらないサイズのチビメッキ達。 準備は万端なんだけどなぁ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ULタックルで味わう彼らの引きはなかなかのものですよ。 ポッパーなんかで出た日はオモロー[グッド(上向き矢印)]って感じです。 う~ん、ハマちゃいます、これ。

013.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
メッキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。