So-net無料ブログ作成

キロアップ再び...(笑) [エギング]

4月28日(土) 中潮 水温19.5℃ 天気[晴れ]
今週も土曜の午後から出撃してきましたー(^^)/ GW初日ということもあって道路も帰省の車で多めでした。
因みに私のGWはカレンダーの色どおりです。^^; それにしても今週末も強風にヤられましたネー(´Д`;)
まぁでも、今週も釣りましたけどねぇ~ キロアップのイカ!!
IMG_2396.JPG
って言っても、この子だったけどー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんでオレにはこの子ばっかり来ちゃうんでしょー(苦笑) モンゴウイカの1.2Kgでした。 食べては美味しいのですけどね♪ ヒットエギはアオリーQネオ。(ちょいと古いタイプのエギですw)
IMG_2397.JPG
(一応)キロアップゲットって事でBooさんがお祝いしてくれました。 つか、あんま嬉しくねーけどネ(笑)
IMG_3064.JPG
帰りは夕日が奇麗でした~(*'▽')
次回の釣行は宿伯を挟んでの2泊3日釣行。 今度こそキロアップのアオリイカ釣りたーい!!


共通テーマ:趣味・カルチャー

今季初の(アオリ)キロップ登場 [エギング]

4月21日(土) 中潮 水温16.5℃ 天気[晴れ]
約3週間ぶりに釣りに行って来ました。 毎週末強風の為、敢え無く釣りを断念していました。 エギングにとって風は大敵ですからねぇ(;´Д`)
まぁ今週末も日曜の午前中を除いてはやっぱり強風になっちゃいましたけどネ。^^; 
金曜日の夜中から現地入りしていた茨城のヒロさんから・・・
IMG_3055.JPG
「〇〇で900出ました(^^)v」 ※ヒットタイムは午前4時(笑)
こんなメールを貰ってしまったので居ても立っても居られなず、ある程度の強風は覚悟して行ってきました。(笑)
それにしてもヒロさんに至っては今年のエギング初釣行でいきなりキロ近い本命を出すとは・・・ 「イカ持ってます」なぁ[ぴかぴか(新しい)]
土曜の夜には、小型ながらコウイカもゲットしてましたしネ~ しかも外道扱いじゃなくて、ちゃんとにコウイカを狙った釣り方で!(笑)
で、この持ってるヒロさん以上に絶好調なのがこのお方。^^;
IMG_3054.JPG
先行者(上物師)がいた場所が空いた瞬間サッと入ってサクっとキロアップをゲットしちゃいました!!(;゚Д゚)
Booさん今季初のキロアップは 1.24キロの♂でしたー いやはや、お見事の一言!! 「そろそろキロアップを釣りたいよねー」なんて話しをしていた直ぐあとに・・・ なんとも仕事が早い。(笑) ※ヒットタイムは午後7時☆
因みに上のヒロさんが900gを釣ったエギとBooさんがキロアップを釣ったエギ・・・ 全く同じヤツです( ̄ー+ ̄)キラリ 追加購入、しておきまーす!(笑)
はいはい、3人で釣りに行って2人が釣れたりしちゃった場合、かなりの効果率で残りの1人はアブレます。 そう、そのアブレた人ってのが、 ワ・タ・シ。(涙笑)
キーッ! 次回は頑張るぞっー(^^)/


共通テーマ:趣味・カルチャー

今週もアオリゲット♪ [エギング]

3月31日(土) 大潮 水温18℃ 天気[晴れ]
今週末も南西の爆風に悩まされました。マジ カンベンシテ-(´Д`;)
例の如く土曜の午後から釣行開始。 今思うと、土曜はまだ風もマシだったかなと。
だもんで、土曜はしっかり釣れました~♪
IMG_3023.JPG
早いうちに釣っちゃっといて良かったヨー(笑) サイズは500gと小ぶりでしたが、まぁ自身、今季初アオリなので美味しく頂くことにしました。
午後3時半頃に釣れたのでこのまま夕マヅメも大いに期待したのですが、風が強くなりかなり釣り辛い状況に。(涙) 結局、8時頃まで粘りましたが何事も起こらず納竿としました。
日曜は朝から爆風。 なんとか風を味方に出来るポイントなどにも移動して釣りは出来ましたが、どこも気配なし。 強風も収まるどころか、さらに強くなって来てしまったので早めの帰宅としました。 今更ながらエギングに強風は本当に大敵ですねぇ。(;´д`)トホホ
IMG_3026.JPG
来週もなんとかアオリの姿を見れるよう、頑張りまーす!(^^)/  
頼むから爆風だけはやめてけれー(>Д<)


共通テーマ:趣味・カルチャー