So-net無料ブログ作成

今季初アオリ登場 [エギング]

3月24日(土) 小潮 水温17℃ 天気[晴れ]
土曜の午後、Booさんと2人で近場の内房エリアをアオリイカの調査に行って来ました。(^^)/
途中、良型のコウイカが釣れていたりしたポイントもありましたが、そこはスルー。(笑)
午後5時過ぎに到着した本日4か所目の(だったかな?)某ポイント、まだ明るい内は何の反応ありませんでしたが、日も暮れて辺りもすっかり暗くなった午後6時半、いきなりポンっ釣れました。
boo-ika.jpg
Booさん、お見事!! 今季初アオリ700g[ぴかぴか(新しい)]で一足お先に開幕されちゃいました~(笑)
しかしイカ持ってるわー、このお方。 オレも頑張らねば... って、コウちゃん釣りそー(>Д<)

気配なしヽ(´Д`;) [サーフ]

3月18日(日) 大潮 水温14℃ 天気[晴れ]
毎週毎週、強風で釣り人泣かせの週末が続いてますねー(TдT)
でもまぁ、他にヤる事も無いので釣りには行ってますが、如何せん「ヒラメは終わった」感が拭えませんなぁ。(汗
梅雨時頃までは、しばらくお預けでしょうかね。 まぁ私はその時期エギングがメインになるのでサーフの釣りはは基本的に、ヤりませんけど。^^;
とりあえず、今朝の現場の写真です。
IMG_2997.JPG
さすがに釣り人も疎らになって来ましたね。 これでも今週は多い方だったような気がします。 見える範囲で15人?くらいだったでしょうか。
IMG_3002.JPG
前日夕方まで吹いてた、南西爆風の影響もほとんどなく絶好の釣り日和!!と思ったのですが、ベイトっ気も全く無いですわー MARUさん曰く「ソゲを釣ってる人がいました。」との事でしたけど。 何とも貴重なソゲですネ。^^;
IMG_3007.JPG
こんないかにも「あ、釣れるわココ。」ってポイントもあるにはあるんですけどねぇ。
ま、次回からはエギングに本腰シフトすることにします。 今年のGWは、どこもポイント縮小等もあり今からかなりの場所取り争奪戦が見込まれるため、早めに「アオリのキロアップ」でも釣っちゃって少しでも余裕をブッこいていたいと思いまして。 ソンナニアマクナ-イ(笑)
IMG_2985.JPG
茜霧島を買って収穫あったって喜んでる人もいましたケド。(笑)

激渋でも出ました、ヒラメ59cm☆ [サーフ]

3月4日(日) 大潮 水温13℃ 天気[晴れ]
2週間ぶりの更新です。 あっという間にもう3月になっちゃいましたねぇ~^^;
ソメイヨシノも早いところではポツポツと咲いているところも見かけました。
てな訳で、2週間ぶりに行って来ました。 どうやら相変わらずの釣れていないっぷり見たいですが・・・
IMG_2941.JPG
そんな激渋の中でも釣る人は釣りますっ!![ぴかぴか(新しい)]
IMG_2948.JPG
MARUさんも前回の釣行から2週間ぶりの釣行でしたが(その時は60cm超を釣ってます☆)
今回も59cmをゲット!! 本人曰く大好きなシマノのサイレントアサシンで。
いやぁ~ ヒラメ持ってるねェ~ お見事でございます!!(^^)/
これもス〇ローでシースー食べて、〇やらしいお風呂に入ってた来た効果でしょうか?! Ψ(`∀´)Ψケケケ
えっと、
IMG_2940.JPG
Booさんは違うものをブツ持ちしてました。(笑) 霧島!!
そんなこんなでヒラメもまだワンチャンありそうですが、こういうのを見ちゃうとぼちぼち、気持ちがエギングにも傾き始めちゃいます。(*´ε`*)