So-net無料ブログ作成

復活・・・ そしてモンスター登場!!(>Д<) [エギング]

5月14日(日) 中潮 水温17℃ 天気[晴れ]
と、いう訳で復活釣行記の第一段からカっ飛ばして行きますよー!!(笑)
例の如く前夜の内から、これまた例の如くBooさんと(笑) 某ポイントに到着。 前日の降った大雨の影響で強い濁りが入っているのでは・・・と懸念しましたが、思ったほどの濁りのなくというか、むしろ超澄潮!! これはヤるしかないでしょーって事で、夕マヅメのワンチャンに掛けて急遽ですが竿を出すことにしました。
いつぞやの記事ではありませんが、イカはいれば直ぐに結果が出ますね。^^;
IMG_2417.JPG
Booさんが(本人曰く)本命のコウちゃん(≒500g)をゲット。 実はこのイカ、オレに2回ヒットしたんですが、まだ釣りにブランクがあるオレは2回ともバラシ(TдT) ←言い訳です。(笑) 3度目の正直でBooさんが捕獲に成功したイカでした。
が、長年の釣行で培ったエギング感を徐々に取り戻したオレも頑張りました!!
IMG_2420.JPG
1,6kgのコウちゃんゲットで見事に挽回!!(もちろん本命ですw)
久々にイカの引きを味わえてよかった~♪ パタパタQシャロー大活躍!?(笑)
前夜の部はこれにて終了。 とりあえず2人ともボウズ逃れ成功ってことでこれまた久々に車内での楽しい宴に花が咲き、3時まで飲んだくれてしまいました。^^; 
翌朝は睡眠時間も3時間たらずで起床、そのままポイントに再び入ります。
どうもこのポイントで朝マヅメに良い思いをした記憶があまりないのですが、それでも午前10時まで頑張って釣り続けましたが、如何せんイカっ気のなさに心が折れ、昼飯休憩に。
昼飯は昨年、茨城のヒロさんに紹介されてからもっぱらハマっているお店。 冨浦漁協直営の「お魚倶楽部」。
11時開店にもかかわらず、週末ともなると10時には既に20人程が並んでいるという繁盛店。
IMG_2421.JPG
オレはヒラメ(中)の姿揚げ定食。 このボリュームで1900円!! もちろん味もGood!!
IMG_2422.JPG
Booさんは今が旬の尼鯛の塩焼き定食。 1800円だったかな? こちらも美味しかった~♪
ここの料理は量も多いので、複数人で行かれた際は皆で違う料理を注文し、シェアして食べるのもお勧めですヨ~(^^)/ 遠方からわざわざ来られているお客さんも多く、偶然隣の席などになった方々が注文した料理をみて驚愕!!(笑) それを切っ掛けに会話したりと新しい素敵な出会いなどがある事も、このお店の魅力の一つかな♪
お腹一杯になったところで昼寝をして一休み。[眠い(睡眠)]
午後4時に起きて三度、同じポイントに入ります。
ここでトラブル発生!! ポイントに着いてすぐにオレがコンパクトギャフを海のポチャン!!(>Д<)
まだ車で支度をしていたBooさんに緊急入電。 「ギャフか玉網持ってきて・・・(TдT)」
この騒動でオレの為に3回も車とポイントを行き来してくれたBooさん、感謝感謝です。 おかげで無事にギャク取れたんで錆ないように真水で洗ってタオルで拭いてこれで良し・・・ って、オレが安堵した瞬間のBooさんの「はぁ~やっとオレも釣りが出来るわ~」感たっぷりの一投目。^^;
Booさん「お、もうノった!! おぉ~スゲー引きだぞっ!! って、あれ? これイカじゃないかも? エイか? 魚か?」で、やや長めのファイト後に上がって来たのが・・・
IMG_2424.JPG
イカやん!!! それも デけぇ~から!!!wwwwwww
オレのギャフを救出するために車まで取りに行ってくれた玉網がこんな事で役に立つなんて。^^;
Booさんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 
IMG_2426.JPG
2.3kg!! 房総ショアからなら立派過ぎるくらいの素敵アオリイカ様ですわ[ぴかぴか(新しい)]
キィー羨ましいー!!(>Д<) よーし、オレも頑張るぞー!! と、気合入りまくりからの~
IMG_2425.JPG
いや、お前はもういいの!!(涙)
どうしてこのタイミングで君かなーwwwwww
しかもまた1.4kgもあるし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] なかなかキロアップコウちゃん地獄から抜け出せないオレでした。
この調子で午後8時までワンチャンを期待して頑張りましたが、この後は何事も起きず。 今回はこれにて納竿としました。
いやぁ~ 久々だったんでシャクリ疲れたけど、やっぱりエギングは大好きですわぁ~[黒ハート]
では、また次回でーす。(^^)/


共通テーマ:趣味・カルチャー

ご挨拶

平成29年5月15日(月)
皆様、大変長らくご無沙汰しておりました。 ・・・生きてます。(笑)
いやぁ~ 思えば前回の更新から 11か月ぶりのブログ更新になっちゃいますね~^^;
この間、一切の更新もしていないのにご自身の閲覧ルーティーンとは言え、毎日チェックしに来ていてくれた方々、本当に申し訳ありませんでした、そして ありがとうございました。m(__)m
釣り以外の部分で色々ありまして、釣行すら儘ならない状況におかれておりました。 ゆっくりとですがまた「釣り」の方も徐々に復活していきますので、以前のようなペースとまではいかないまでも、出来る限り更新をして行こうと思っておりますので、今後ともご贔屓にして頂けましたなら幸いであります。m(__)m


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。