So-net無料ブログ作成
検索選択

好調継続中のデイアジング [アジング]

2月1日(日) 中潮 水温:未計測 天気[晴れ]

いやぁ~ 今週の日曜日は北風が冷たくて寒かった!!(>Д<) またまた今週の木曜日あたりに雪との予報も出ているし・・・ こちら南房総ではまだまだこれからが本格的な冬を迎えそうです。^^;

この週末も予報があまり良くなかったせいか、はたまた横浜フィッシングショーの影響で釣り人の出が少なかったのか釣り場は比較的空いていました。 サーファーさん達は相変わらずの多さでしたけど。^^;

今回は期待薄のサーフを最初から捨て先週末に良い思いをしたデイアジングをメインに釣りをしようと決めていました。(^^)/

朝一は良い場所が入れずに、Booさん、オレ、一酔さんの3人で挑んだにも関わらず一酔さんの釣った良型のアジ1匹ととんでもない貧果に撃沈してしまいました。(;´Д`)

が!!

昼食後の昼寝もせずに挑んだ午後からの2回戦は、一酔さんの「みんな友達作戦」でこの場所一番の超A級ポイントの確保に成功!!(笑) 一酔、GJ!!( ̄ー ̄)b

朝マズメはサーフで竿出したが撃沈し、午後からはアジングをと参戦したヒノケンさんも含めた4人で並んで始めました。

なんて事ない、超A級ポイントにさえ入れればあの午前中の釣れなかったっぷりがまるで嘘のように絶好調!!(笑)

最初の内は直ぐ足元でまるでアジの生簀にように釣れまくりました。

足元で釣れなくるとキャストでも1091状態になる事も!! ヒノケンさんだけ若干も乗り遅れて苦戦してたようでしたけど。^^;

IMG_0838.JPG

写真は釣果の一部です。

4人で4時間程で50匹超えでした。 惜しくも尺アジこそ出ませんでしたが、MAXは27cm。

デイゲームだけにケイムラのワームがこの日も当たりのようでした。

先週のヒロさんを真似たBooさんのMキャロも火を噴いてましたね!!

この時期、夜は極寒で辛抱がいる過酷なアジングも昼日中のデイゲームで釣れるのなら快適で癖になりますネ!!(^^)/

そうそう、サーフの部を一人で頑張っていた砂浜さんも40cmのギリヒラメサイズを1枚ゲットでした。(^^)/


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。