So-net無料ブログ作成
検索選択

雨なんて聞いてないよー [サーフ]

10月19日(日) 中潮 水温:未計測 天気[雨]のち[晴れ]

IMG_0468.JPG 

先週と同じサーフに行ってきました。 台風からこっち、しばらく波の高い状況が続いていましたが、この日もまだシケは続いちゃってました。 しかもそれに加えて前夜から想定外の降雨。(>Д<)キイテナイヨー

朝、起きると見慣れた車が一台・・・ ムカチャンが来てました。(笑)

シケてるけどまぁ何とかなるだろうと、ゆっくり準備をしているとそのムカちゃんから電話あり。

「40ちょいのとソゲが釣れましたぁ!!」との事。 おかげでスイッチがONになりました。(^^)

駐車場下から北側に向かってランガン開始。 途中、オレの目の前でやはり40ちょいのヒラメが釣れてました。

オレも頑張らねば!!と気合を入れてキャストを続けました。

Booさんと砂浜さんに挟まれるポジションで投げていた時、ルアーをジャクソンのG-コントロールのダブルアカキンに変えた2投目でした。 一番手前の駆け上がりに差し掛かった時にガツッと鮮明なアタリ!! 合わせを入れてロッドが曲がり、波に乗せてさぁランディングっところでフッとテンションが抜けてバラしてしまいました・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン  我ながらヘボですわ。^^;

経験則からしてまぁ50はあるだろうヒラメの引きだったのにぃぃー くっそぉぉー!!!(>Д<)

しばらくそのポインとから動けなくなったのは言うまでもありません。(笑)

その後は変な汗をかきながら釣りをしていると駐車場方向から見慣れた人影が。

IMG_0469.JPG

茨城から ryoさん来てましたー!!! 納得!!(笑)

junちゃんもご一緒に登場。(漬物ご馳走様でした♪) なんでも朝一に入った薔薇エリアは並足が長くて釣りが厳しいとの事でこちらに移動して来たそうです。^^;

10時を回ったころから急に雨も強く降り始め、ヒラメっ気も一旦途切れたので上がりました。

片づけを済ませまったりしていると、ムカチャンが凱旋帰国。(笑) なんと手には2枚のヒラメが!!

戻って来ながもう一枚ギリヒラメサイズを追加したそうです。 茨城に行くか迷った上での房総釣行だったそうですがこっちに来て良かったねー♪ おめでとうございます!! 差し上げた、エ〇DVDでもゆっくり見てお勉強してくださーい♪ (笑)

昼食を挟んで休む間もなく午後の部、砂浜さんとjunちゃんがリベンジ戦に。

002.JPG

MegabassのNEWルアー、フラットバッカーで43cmをゲットしたとの連絡を貰いました!! 残業した甲斐がありましたね!!( ´∀`)bグッ!

ご一緒した皆さん、一時は悪天でどうなることかと心配しましたがryoさん帰宅後にそれまでが嘘のように快晴!!(笑) なんとか無事にいつものアレ、ヤれましたネ♪ おつかれさまでした。(^^)/


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

荒れ後の一発!? [サーフ]

10月19日(日) 若潮 水温21.5℃ 天気[晴れ]

3週間ぶりに本命のヒラメを狙いにサーフへ行って来ました!! 台風続きだったんでね。(^-^;

IMG_0399.JPG

朝5時起床。 駐車場から見える先行者はざっと5~6人。

IMG_0402.JPG

多少濁りはあるもののなかなかイイ感じの状態と感じました。 一部、台風の影響で千切れ海藻がたくさん打ち上がっていたり波打ち際に漂っていたりと釣り辛くなってしまっているポイントなどもありましたが。

IMG_0409.JPG 

朝のうちは少ししか見えなかった海鳥が日が昇るにつれ多なり、メタジ射程内ではこのような状況が始終続いていました。

沖でおこる鳥山の犯人は確認することが出来ませんでしたが、(おそらくショゴか何かの小型青物かと)

ときおりすぐ手前でおこる小規模のナブラの犯人はコイツでした・・・

IMG_0404.JPG

ダツ。(^-^;

鋭い歯でラインを切る曲者ですから注意が必要です。

そんな生命感ありありの海だったのでいつもは早々に切れぎみのモチベーションもこの日は長めに続きました。(笑)

実際この日、このサーフだけでもヒラメは8枚も出ました!!(目視確認出来ただけでも)

IMG_0416.JPG

そのうちの1枚です。 47cmゲット!! ヒットルアーはこの冬プチブームになりそうな(笑)DUOのワーム、ハウル。 前回のファルクラムでゲットに続き、DUOルアー(通称:ホッティールアー)での連続釣果。 流石にヒラメ専用と謳うだけありイイ仕事をしてくれます!! ( ̄ー+ ̄)b

しかしこのロッドNESSAでヒラメ釣り、まだ一度も本命がホゲって無いのも何気に驚いてたりします。 相性抜群か?!(笑)

IMG_0422.JPG

近くのサーフで釣りをしていた Junちゃんも53cmをゲットしたと魚を見せにきてくれました。 ホームサーフでの釣りはほぼ無敵ですね!! 流石です!!

IMG_0424.JPG

今回サーフは棄て、アジング一本で前夜ほぼ徹夜で頑張った一酔さんも無事アジゲット!! 新調したNEWステラへの入魂おめでとうございます!! しかしアジングにステラとは・・・ 金、そんなに余ってるのなら相談にのりますヨ!!(笑)

IMG_0426.JPG

朝の部は小ソゲ1枚と不発だった砂浜さんでしたが、夕まづめに残業して頑張りました!! ギリ40cmゲットです。(笑) 粘った甲斐がありましたね!! ということで、これが8枚目。(笑)

釣れた人は更にサイズアップを、残念ながらホゲってしまった方はまず1枚を!! お互いに頑張りましょう!!(^^)/ おつかれさまでした。


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー