So-net無料ブログ作成
検索選択

サーフ、再開しました。 [サーフ]

8月31日(日) 小潮 水温23℃ 天気[曇り][晴れ]

ご無沙汰しております。^^; 気が付けば8月も最終日の今日。

アオリがひと段落してからこっち、海水浴ばっかりで8月に至っては一度も釣竿を振ることなく終わってしまうところでした。 てか、ク○暑くて釣りどころじゃねーよ!!ってのもあったんですが。^^;

そこへ来てここに数日は急に涼しくなって来たこともあり、やっと重いケツが上がりました。(笑)

てな訳で行ってきましたよ~ 数週間ぶりに「まともな釣り」へ。(笑)

DSCN0306.jpg

前夜の宴も涼しく快適になったので、ついつい入れ過ぎちゃいます。(´∀`)

でも、このまま飲み潰れては今までと一緒!! 今週こそは「釣りを ヤります!!」の意気込みだったので早めの就寝。 (とは言っても0時過ぎてましたけどw)

翌朝は5時前に起床。

DSCN0307.jpg

って、んん?!

DSCN0311.jpg

何気に時化てるし・・・(;・∀・)

これもこの人の負のパワーのせいでしょうか!!

DSCN0320.jpg

超獣ヒノゴン(オツカレモード)、久々の登場!!(笑)

海は決して良い条件ではありませんでしたが、唯一の希望は波打ち際にチラホラと見えるベイトの姿。

これが無かったらとっくに諦めてたかも知れません。^^;

DSCN0312.jpg

朝一、数投目で30cmちょいのソゲット。 ヒットルアーはサイレントアサシン99F。

久々の釣りに興奮しちゃって、帽子被ってくるのを忘れちゃったのでヒノケンさんにお借りしました。^^;

魚は写真だけ撮ってリリース。 ソゲとは言え、復活釣行開始早々に顔が見れただけでも嬉しかったです。 おNewのライジャケにも(とりあえずw)入魂出来たしネ♪

一旦車に戻り、暑くなったので上着を脱ぎ今度は自分の帽子を被り直した後、北側に向かってランガンを再開。

岩礁エリアが終わり大場所に出たためアピール重視、シルエットをやや大きめのミノーに変更してワンキャスト目。 ほぼ着水と同時にヒット!! ヘッドシェイクの様な引きから「マゴチか?!」と思ったが上がって来たのはジャスト40cmのヒラメ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

DSCN0316.jpg

ヒットルアーはヒラメミノーⅢのシンキング。 なんか・・・ 出来過ぎで怖い。(笑)

結局この後もヒットが数回あり、ヒットさせるも3回バラしちゃったのでした。 でもたぶんソゲクラス。^^;

DUOの新作ワーム、ハウルでもヒットありました~ そうそう、飛ぶよ!! ハウル!!(笑) 14gでも十分飛んだ。 飛行姿勢がむちゃくちゃ安定してるのが飛距離に貢献してる。 重さも房総のような遠浅サーフには14gくらいがむしろ使いやすい気もしました。 ワーム部が7gだそうなので合計で21gにもなるしネ。この秋冬はぜひハウルで1枚釣ってみたいナ。(´∀`)

その後、例のごとくサーファーさん達の大挙襲来により釣り場所がほとんど無くなっっちゃったので強制納竿。(苦笑) 向い風も強くなって波も高くなってきちゃったので、まぁ丁度良かったのかな。^^;


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

予告編「全力浜」堀田光哉 最新ヒラメDVDがデュオから発売に! [告知]

『鮃力5』じゃないんだね。(^-^; DUOからまもなく発売するそうです。 いよいよ、あの大物をゲットした時の映像も収録するのかな?! 楽しみ~♪



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。