So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 納竿釣行 [サーフ]

12月29-30日 中潮 水温16℃ 天気[晴れ]

年末のバタバタしてる中、年内最後の納竿釣行に行ってきました。(^O^)

IMG_0111.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0117.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0138.jpg

写真ベタ貼りだけになっちゃいますが、最後の最後で良い釣りが出来ました!!

ご一緒した皆さん、年末年始釣行の前半戦(笑) 大変おつかれさまでした。(^O^)

ryoさんに至っては自己記録を1cm更新のヒラメゲット!! おめでとうございました!! 

ということで、

当ブログをご覧になってくださっている皆様、そして釣り仲間達へ

本年も大変お世話になりました。 どうぞよいお年をお迎えください。<(_ _)>



共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマス釣行 [サーフ]

12月22-23日 中潮 水温17℃ 天気[晴れ]

クリスマス連休に釣りだなんて・・・ 書いてて切なくなりますが行って来ましたぁああ!!(^-^;)

IMG_0099.jpg

シマヤ店長から「岩窟王」の差し入れ頂きました。 ありがとうございます!! 三ちゃん、かなり喜んでました!!(笑)

IMG_0097.jpg 

ケン坊からは、(先々週)毛ガニを頂いてありました!! 皆で「かに鍋」美味しく頂いたよ~♪ ありがとう!!

IMG_0101.jpg

〆は、毛ガニエキスの出まくった雑炊にしてペロリンチョでした。 サイコー( ̄ー ̄)b

あ、

釣りの方はというと当初の予報より回復が遅れ、かなりの時化。(;´Д`)

IMG_0086.jpg

てか、大時化。(涙)

しかし、こんな状況の海からだってキッチリとクリスマスプレゼントを頂きました。( ̄ー+ ̄)

IMG_0091.jpg

クロダイ49cmをヒラメミノーⅡでゲット。(^-^)

あまりにヒラメが釣れないため、外道賞狙いにシフト予定。(苦笑)

オレ、じつはサーフからのクロダイはこれが初。 想像以上の引きに姿を見るまでは、

「ふふふ、座布団ヤってやったゼ」と思ってしもーたわ。(汗) クロダイオモローイ!!

結局、珍しく南房サーフに入った日曜の釣果はこれだけでした。

翌日はいつものサーフへ。 サーフもだいぶ回復して釣れちゃう雰囲気だけはマンチクリンでした。

そんな期待の持てた朝マズメでも、釣れてたのは50cm凸凹のヒラメ1枚だけだったようでした。(^-^;)

来週はいよいよ納竿釣行。 この年末年始、年越し寒波が襲来との予報もあるようですが、なんとかまともな釣りだけでもさせて頂きたく、今からお願いしちゃいます!! で、釣果があれば尚よろし。(笑)

IMG_0083.jpg

富士山もすっかり真っ白になりましたね。 寒い訳だ。(^-^;)


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今週の釣りは、お休みでしたー

今週末はお世話になった方の不幸があり、葬儀参列のため釣りはお休みしました。

って、そんな時に限って祭状態だったサーフもあったみたいだけど・・・(TдT)

まぁこればっかりは仕方ないですなぁ。(^-^;

次回は連休釣行!! なんとか年越し前に一枚ゲットを目指して頑張るぞー!!(^O^)v

ヒラメ釣れねぇからエギングDVDでも見て悶々としようかな(笑)

はぁー やっぱこのドラグ音たまんねぇ!!( ゚Д゚)ウヒョー

早くもシリーズ7作目になるのね!! このシリーズ、純粋に楽しく見れるから大好きっ!



共通テーマ:趣味・カルチャー

ホゲホゲホゲー [サーフ]

12月8日(日) 中潮 水温16℃ 天気[曇り]

IMG_0080.jpg

えらく寒い日曜でしたねぇ~(>Д<) こんな寒い日は鍋ですな!!

ってことで、カレー鍋にしてみました。

IMG_0082.jpg

前回に続き、こちらも大好評でした♪

陽気も寒かったけど、釣果の方もえらく寒かった・・・(;´Д`)

朝マズメ20人以上はいたであろう釣り人も見える範囲で釣れてた魚はフッコ1匹だけ。

前日の土曜日はこっちもあっちも景気が良かったみたいなんだけどねぇ。

まぁ釣り人なら誰しも一度は耳にしたことがあるであろう、「昨日は良かった」ってアレですわ。(苦笑)

8時には既にこの状態。

IMG_0074.jpg 

我々以外の釣り人は殆どいなくなっちゃいました。(;´∀`)

鳥の動きを見てもベイトがいるのは間違いないと思えただけに、粘っちゃいましたねぇ。

案外、釣れる時はサクっと数投で釣れちゃうものなのに。 改めてこの釣りの難しさを思い知らされた感じ?(笑)

はぁ どうも今期は空回り続きだなぁ 一枚が遠いわ。(涙目)

IMG_0071.jpg

前夜は焼肉屋で盛り上がりました~♪

 (ヒラメじゃない)大座布団をゲットしたオレから幸せの御裾分けって事でネ。 ホルモン最高~♪(笑)


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

堀田光哉直伝『ビーチウォーカーファルクラム』の使い方 [サーフ]

こういう動画をじゃんじゃんUPしてくれると嬉しいよネ!!

http://www.duo-inc.co.jp/saltwater/beach-walker/beach-walker-fulcrum/



共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっ(笑) 座布団も出ちゃったよっ!! [サーフ]

12月1日(日) 大潮 水温17℃ 天気[晴れ]

IMG_0068.jpg

早いもんでもう12月突入・・・ ヤバい・・・ マジで今シーズン、一枚も釣れずに終わってしまいそうな予感。(;・∀・)

日曜日は風はちょっぴり寒かったけど、良い釣り日和のなかワイワイやれましたぁ~♪

IMG_0056.jpg 

シマヤ釣具 木更津店の おんまこ店長もご来店。(ドキドキ笑)

ここ数週間でやっとこさ釣果が安定してきた傾向のある房総サーフ。 キーはやっぱりベイトのセットだったように思います。 どこもベイトがいるところでは鳥が刺して生命観ありありの好条件。 こういう時に釣らずにいつ釣るのさ!? って、くらいな状況と言っていいでしょう。 オレは釣れんけど(涙) 何故だ?! 何故オレだけ・・・ (ナイショw)

Newタックルに入魂も出来なかったよぉ~ 残念。( ;∀;)

でわ、釣った方々をご紹介します。(笑)

IMG_0057.jpg

まず、砂浜さんこと我らが三ちゃんが54cmをMegabassのX-140SWでゲット。 さすがナリ。(^-^)b

これでも十分立派なのに、まさかこの魚が霞んでしまう魚が出るとはねぇ~(^-^;)

で、で、で。

2週連続まったく同じサーフ、同じポイント、同じルアー(エコギア リトリーブヘッド15g+パワーシャッド5インチ)で釣れ過ぎちゃってるのこの方!! (ちっ)

IMG_0066-22bbaa.jpg

一酔!! 65cm(小座布団級)と55cm。(写真には無いけどマゴチ45cmくらいのも。)

てかねぇ 釣り過ぎ!!(ちっ)

と言うのは冗談です。(笑) いやいや、日頃のアジングで鍛えたリフト&フォールが見事にここで生きてきましたね!!

ルアー操作が丁寧だもんね、見てて。 いやはやホントに素晴らしいです!! ・・・(ちっw)

来週はその力をほんの少し、オラに分けてくれぇぇ~(>Д<) (笑)

 【業務連絡】 例のぶっ壊れたDUOの竿置きですが、新品と交換してくれました。 あれじゃ怖くて使えねぇ~よ。 改善の余地ありやね。(;・∀・)


コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー