So-net無料ブログ作成
検索選択

南房ヒラメ乱舞!!( ̄ー+ ̄) [サーフ]

11月24日(日) 小潮 水温19度 天気[晴れ]

IMG_0048.jpg

今週末はホント久しぶりの「絶好の釣り日和」でしたねぇ~♪ 毎週こうだと嬉しいんだけど(^-^;)

そんでまた釣果の方も大祭り状態だったようで(笑) あちらこちらで座布団ヒラメの捕獲情報が入って来ております。

なんとも羨ましい限りです!!(´∀`*)

そんな中、御多分に洩れず我々もしっかり釣ることが出来ました~♪ ありがたやありがたや

砂浜さん(3きち)の57cmは日曜日の夕方、逆転サヨナラ的なヒット!! 悔しい想いを口に出さなかったのが幸いしたかナ?!(笑)

IMG_0052.jpg

Booさんは約1年ぶりにアウェイな場所にてヒラメサイズ(41cm)をゲット!! 初場所で強いのは今も御健在か?!(笑)

IMG_0040.jpg

またガス抜きに来てたのねっ?!的に合流したryoさん(笑)も、年に1度訪れる「大久保の日」で独り勝ち状態だったとか!! すんばらしぃぃ~(>Д<)

良型を3枚? 4枚?もゲット!! やる時はやる男、大久保亨一も御健在でした!! つか、ガス抜け過ぎちゃったんでわ?!(笑)

IMG_0047.jpg

写真は無いけど、いつもはアジングラーな一酔さんまで54cm?をゲットしちゃうくらいだもの、誰でも釣るっぺ!!的な日だったのにも関わらず(笑)

IMG_0037.jpg

オレだけソゲだったって言うオチもあり~の。(笑)←もう笑うしかない。 

まぁ、オレは違う意味の大座布団をゲットしてしまったんでね、しばらくはな~んも釣れんかもしれないっすわ。(^-^;)

そうそう、砂浜さんは前日の土曜日にも家の前のサーフで朝練を実施。 「釣れる時はこうも簡単に」的な47cmを1枚釣ってました。(笑)

DSC00214.jpg

下は仕事着です。(笑)

と言うわけで、皆さんかな~り久々にストレスを発散出来る釣りが楽しめたのではないでしょうか!!

若干1名、ストレスを溜めて帰宅した人もいるとかいないとか?(^-^;)

ご一緒した皆さん、ご馳走様&おつかれさまでした♪ 次は釣ったる!! メラメラメラ(笑)

 


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

聞いてない荒れ [サーフ]

11月17日 大潮 水温19℃ 天気[晴れ]

前夜から現地入りした時点で、波の音がかなり大きく聞こえてきていたので嫌な予感はしていたけれど・・・ 

朝起きてビックリの大荒れでした。 外洋はどこも同じような感じ。(;・∀・)

IMG_0026.jpg

波の高いこと高いこと。(´Д`;) 怖いくらいでした。

天気はとても良かっただけに・・・ 残念です。( ;∀;)

移動して大きく南下したポイントは、

IMG_0027.jpg

最初からこっちに来れば良かったカモ・・・と、ちょっぴり後悔。(苦笑)

とは言っても南西風が強くなっちゃうまでの数時間しか、まともな釣りは出来なかったでしょうけど。

基本的に釣行日を選べない自分達にとって日曜の度に荒れるっていうこの最悪の周期!!  まったくもって凹みまくりです。(涙) 平日釣行出来る人がホントに羨ましい!!(^-^;)

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

落ち葉拾いならぬ、ルアー拾い [サーフ]

11月10日(日) 小潮 水温21℃ 天気[曇り][雨]

急発達する低気圧の影響で海は大荒れ・・・ってな予報でしたが、行って来ました。^^;

前夜から降った雨濁りの影響は思った程でもなかったこのサーフでしたが、

IMG_0014.jpg

朝6時の時点で、釣り人先行者はわずか3名で物持ちは無し。

こんな場所も前日には入いれる場所が無いほどいっぱいの釣り人!!・・・ と聞いていたのですが、皆さんさすがに今日はお休みの方が多いようでしたね。^^;

(この時点では、まだ辛うじて釣りが可能な状態だった)

途中、前日入った釣り人のオトシモノでしょうか、まだ新し目の戦利品を2個セットでゲット♪

IMG_0018.jpg

予報では9時ごろから南西風が爆風の予報。

IMG_0022.jpg

ほぼ予報通りに横からの爆風状態になり海も真っ白。 釣りもままならくなり強制納竿。( ;∀;)

今日の昼飯は、ここ最近ハマってる近くの焼き肉屋さんで「ホルモンパーティー」(笑)をやって帰りました♪ お薦めは焼き肉屋なのに「ラーメン(醤油)」っていうお店でした。(笑)

現地でお会いした皆さん、おつかれさまでした。(^o^)丿



共通テーマ:趣味・カルチャー

鯛やヒラメの舞い踊り [サーフ]

11月3日(日)-4日(月) 大潮 水温22℃ 天気[晴れ][雨]

珍しく連休を使い二日間、釣行してきました。(^-^)

日曜日はryoさんやシモヤンも合流。

IMG_0008.jpg 

シモヤンはきっちり2枚、房総鮃を釣って帰りました!! ( ̄ー ̄)b

まさかあれだけの千切れ海藻の中で2枚も出すとは・・・ しかも、もう1枚バラし?!

う~ん、先入観で決め付けて釣りしちゃダメだと痛感させられました。(^-^;) 

某HP主催のひらめ釣り大会 in房総 の影響も少なからずあるのかな? いつもは見かけない釣り人さん達もたくさんいました。

IMG_0006.jpg

朝一は、かなりの数がいた釣り人も時間の経過と共に一人、二人と減って行き・・・ まぁ、そんなに甘くない!! これがこの釣りの現実。(笑)

この後、場所を小移動した先では、45cmくらいのヒラメが1枚。 そしてなんと、

7キロの真鯛がサーフからミノーで釣れてたり!!!( ゚д゚ )

あ~ん、最初からこっち来れば良かった~(>Д<) な~んて思っても後の祭。(笑)

そんな魚を見せられちゃったもんだから、我々にしては珍しく10時頃まで粘ってみたけど(笑)

IMG_0009.jpg

・・・おつかれさまでした。(^-^;)

月曜日はヒノケンさんが合流。 ムカちゃんにも会ったりして。(^o^)丿

IMG_0012.jpg

夜中からの豪雨で海は濁りがキツイ状況に一変。( ;∀;)

前日とはまるで違うような海の状況になってしまった。

開始早々、早くも諦めかけてたその時、右の方で釣っていた釣り人がなにやら魚を掛けた様子。

近寄ってみると、そこには60cm弱の立派なヒラメが横たわり・・・(^-^;) ヒラメ、いるやんけ!!(笑)

少しだけお話を伺いましたが、魚が釣れたそのピンポイントにかなりの拘りを持っておられる方でした。

なかなか釣れない時って、つい闇雲にランガンしちゃいがちだけど、ああいうピンポイントで待ちの釣りでもちゃんと結果が出るもんなんだなぁ~と、少し勉強になりました。 でも、ランガンしちゃいそうだけどw(^-^;) 

そんな立派なヒラメを見せられて、再びやる気まんちくりんになったオレにもやっとこさ待望の当たり!!

ルアーをサイレントアサシン129Sのハデイワシに変えた途端のガツッと強烈な当たりだった。

「よっしゃ!! キターーー!!」と思って合わせを入れると、グングンを竿先を引き込む何とも心地よい魚信を味わったその瞬間、フッとテンションが抜け・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

超痛恨のバラし!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)  

呆然とするダセェ オレ。(笑)

しばらく同じポイントで手を替え品を替え粘るも、その後は何もなく終了。 

結果、今回この連休で入ったポイントで目視確認が出来ただけで、ソゲ2枚、ヒラメ3枚、真鯛1匹。 近隣のポイントでも良型のヒラメが出ているとの話だし、いよいよ房総鮃の開幕を宣言しても良さそうです!! さぁ、乗り遅れることなかれ!!(自虐w)

 


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。