So-net無料ブログ作成
検索選択

台風一過も [サーフ]

10月27日(日) 小潮 水温22℃ 天気[晴れ]

また台風・・・ しかも2個って。(;´∀`)

もう何号だかわからなくなって来てっけど?(苦笑)

土曜は完全にアウト。 日曜はひょっとしたら?! と思って、行って来ました・・・ が、

001.JPG

004.JPG

002.JPG

003.JPG

南房エリアのサーフほぼ壊滅状態。 喜んでたのはサーファーだけでした。(苦笑)

IMG_0004.jpg

またコレだけやりに行った感たっぷりだけどぉ~(笑) 

来週こそ釣りさせてケロ!!

って、早くもまた台風が出来そうな予報やんけ!!(爆爆爆)

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

巨大台風目前!! [サーフ]

10月13(日)-14(月) 小潮-長潮 水温23℃ 天気[晴れ]

今年最大級といわれている台風26号の接近が目前に迫ってるこの連休。 まだ波はそれほど高くもなく、むしろヒラメを狙うには丁度良いくらいの海況でした。

IMG_0003.jpg 

天気も最高だったしネ!!

IMG_0004.jpg

茨城からはヒロさんも来訪。

yakiniku.JPG

夜は近くにある焼肉屋へ「冒険」してみましたが、「恐らく、二度目は無い」結果に。(苦笑)

そんなこんなで釣果こそなかったものの、同行者のおかげで楽しい連休を過ごすことが出来ました。 ご一緒された方、お疲れさまでした!!(^O^)

日曜に入ったポイントではソゲが2枚上がっただけでしたが、月曜に入ったポイントではまるで教科書通りの離岸流があったりと雰囲気だけはピンポイントですが抜群の状況。

IMG_0002.jpg

気合いを入れて攻め倒しましたがこれまた玉砕に終わりました。(;´д`)トホホ

サーフを反対側からランガンして来たヒロさんの話では、ヒロさんが入った側では地元のたたき釣り師にヒラメが何枚か釣れていたそうです。 (´ε`;)ウーン

いつもならそっち側から入ってる我々なんだけど(笑) なかなか上手く行きません。(^-^;

DUOのHPを見に行ったら、堀田さんの動画が上がってたのでご紹介。

10月中旬発売予定のビーチウォーカー ファルクラムの使い方を紹介してくれてます。 既に発売済みのアクシオンとの使い分けも要チェックやっ!! ( ̄ー ̄)b

 http://www.duo-inc.co.jp//fieldreport/field17/2013/09/221032.php

因みに今日現在、うちの近所の釣具店ではどこもまだ売ってませんけど・・・(^-^;

 


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「荒れ後の一発」狙いのはずが・・・ [サーフ]

10月6日(日) 大潮 水温25℃ 天気[晴れ]

ご無沙汰しております。(^-^; 

一応、釣りをしようと足を運んではいるのですが、「台風の影響」で釣り不可が続いております。

さすがにここまで台風が多いとは・・・ (;´д`)トホホ

そんな中、今週こそは釣り出来そう!! と思い、こちらも無沙汰の南房サーフへ行って来ました。

が!!

良からば「荒れ後の一発」もあるか?! な~んて淡い期待をして行ったものの、

IMG_0001.jpg

まだ荒れてるし!!Σ(゚д゚lll)ガーン 

てか、既に台風24号の影響を受けちゃってて普通に時化状態。(苦笑) 

そんな訳で数人いた先行者の誰にもブツ持ちは無し。

IMG_0002.jpg 

地形こそ、過去の台風の影響を受けてだろうかかなり掘れていて見るからに雰囲気だけはマンチクりんなんだけど・・・ 如何せん、ベイトっ気が全く無い!!(;´Д`)

+濁りも加わってて、条件的にはかなり悪い状況。 危惧してた千切れ海藻類のゴミは無かったけど。

結局、3時間ちょい頑張ってノーフィッシュで終了。

そんな諦めモードの中、遠くの方から見慣れた人影が近づいて来た。

IMG_0006.jpg

まさかこんな方まで来てるとは思わなかったのryoさん登場でした。

少し早い昼飯は、10月とは思えないくらいの陽気の中で楽しい時間を過ごせました♪ (^O^)

※ 野暮用でバタバタしておりまして、なかなか皆さんのところにコメントを書き込み出来ていません。(;´∀`) 一応、拝見だけはさせて頂いておりますが。 ゆっくり時間の出来た時に改めてご挨拶をさせて頂きます。 と言うことで、せっかく頂いたコメントへのレスが遅れてしまうと失礼ですので当方コメント欄も閉じさせて頂いております。 すいませんがご了解ください。<(_ _)>

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。