So-net無料ブログ作成
検索選択

大時化 [サーフ]

9月15日(日) 水温27℃ 天気[雨](台風18号)

ダメだとはわかっていたけど、酒だけ呑みに・・・ (もとい)海の様子だけ見に行ってきました。(笑)

IMG_0002[1].jpg

台風の影響で大時化。 人っ子一人いませんでした。

明日はこれよりもっと悪化する予報だし・・・ 家でジッとしているしかなさそうです。(´Д`;)

IMG_0003[1].jpg

まぁ~ね、今週もヤることはヤったので「良し」としますわ。(笑)

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

魚、いるじゃ~ん!! (゚∀゚ノ)ノ [サーフ]

9月8日(日) 中潮 水温25℃ 天気[曇り][晴れ]

IMG_4673.jpg

涼しくなって野営もかなり快適になって来ました~♪ 「海の中」はまだまだ残暑のようですけど。(^-^;

先週は台風の影響で爆風&時化の予報だったので釣りはお休みしました。 決して更新をサボった訳ではなく、単にネタが無かっただけです。(^-^;

てな訳で、先週の分まで「倍返し」釣行に行ってきました!!(笑)

IMG_4676.jpg

一部、水門前付近だけは後ろがオーバーハングになってるくらいに掘れていて見た目にはかなり雰囲気もイイ感じでした。 マンション方面に行けば行くほど浅くなってる感じだったので、いるなら水門前周辺だろうと思って念入りに叩きましたが、小さいソゲが1枚だけ先行者に釣れたのみでした。 このサイズが釣れているうちはまだまだ「夏サーフ」な感じが否めませんねェ。(^-^;

駐車場下も雰囲気はかなり良かったのですが、

IMG_4677.jpg

(実際には写真以上に)千切れたカジメが波打ち際にかなり大量に漂っていて、釣りづらい状況だったので敬遠しちゃってたんですが・・・

既にロッドオフしてマッタリしていた我々を横目に後からやって来たアングラーのコウキ君に、良型のマゴチを釣られてしまいました。(笑)

IMG_4679.jpg

58cmのナイスサイズでした!! あの状況で引張り出すとは・・・ お見事!!( ̄ー ̄)b

ヒットルアーはサイレントアサシンの140Fの背黒鰯。 このコウキ君、なんとココに来る前に他のポイントでもヒラメの55cmをゲットしてきたとの事!! いやはや本日、一番ノッテる男な感じでしたわ。(笑)

いつもは磯からヒラやマルを狙っているというコウキ君、いつもこのブログも見てくれているとこの事!! ありがとうございます。<(_ _)> またこっちで見かけたら声掛けて下さいネ♪

いないと思ってた魚を見せられて、こりゃ夕方も頑張るか?!とも思いましたが朝より横風がだいぶ強くなってしまったのもあり断念しました。

うちらも28歳のコウキ君の「釣りに対する熱意」を見習わないとイケんねぇ~ まぁ、10年前はオレもあのくらい気合い入れて頑張ってたケドね!! ・・・タブン(^-^;

 


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。