So-net無料ブログ作成

夏枯れ [サーフ]

8月25日(日) 中潮 水温25℃ 天気[曇り][雨]

IMG_4669.jpg

この日曜日は、久々にまとまった雨が降った・・・ と思ったら昨夜から急に涼しくなった南房総です。(^-^;

涼しいに越したことはないけれど釣果の方もだいぶ涼しく・・・ って、これはいつもの事か(笑)

実際に釣りをしてる時は、かなり蒸し暑かったけどネェ(´Д`;)

サーフの様子はというと、「激浅かと思いきや、結構掘れてるところもあった」けど「ベイトが全くいない」

離岸っぽいのも何発かありましたし。

IMG_4660.jpg

てか、最近の「釣れていない」を証明するかのごとく釣り人も我々以外ほとんどいなかった・・・ 「夏枯れ」ってヤツなんでしょうか、この日降った雨で少しは好転してくれるとイイんですが・・・ やっぱりベイトが入って何ぼでしょうね。(^-^;

IMG_4667.jpg

シモやん(左)と、ピノケンさん(右)もご一緒でした~♪ 

まるで蒸し風呂状態のサーフを無駄にランガンしすぎてお疲れ気味? 笑顔を絞りだしました。(^-^;

そんな汗だくの体を甦らせてくれるのが、これ!!

IMG_4658.jpg

砂浜さんが某メーカーの「もれなくもらえるキャンペーン」に応募してゲットした缶ビールを生ビール(風)にしちゃうビールサーバー!!(´∀`*) 

ご存じのとおり、生ビールの注ぐ方にちょっとしたコツがいりますけど簡単にキメ細かいビールが出来ちゃう逸品でしたわ~♪  オレも家に欲しい(ボソ)

IMG_4654.jpg

おかげで前夜も盛り上がりました!!(^O^) やっぱ「生」はイイねっ!!(笑)

今年、最初で最後になっちゃいそうな「海の家のラーメン」も旨かったネ!! Booさん、大ご馳走様でした。<(_ _)>

【業務連絡】 ケンちゃん、山梨土産ありがとね。 慣れないものは飲むもんじゃないね(^-^; Booさんと2人、あそこからなかなか帰れなかったヨ。(笑)

 


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DUOフライヤー140 2013新色 [タックル]

う~ん、さすがにイイ色出してくるねぇ~

どっかで見たようなカラーもあるけど。(笑)

flyer.JPG

最近はタックルケースの中身がキャンディー系ばっかりになって来ちゃったからなぁ・・・

ブルーベイトオレンジベリーとハタハタかな。(^-^;

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

釣りのち海水浴 時々 サザエの壺焼き(笑) [サーフ]

8月 お盆休み 天気[晴れ][晴れ][晴れ]

IMG_4629.jpg

おつかれさまです!! 「今日から仕事ぉ~」って方が多いでしょうか。 まぁホント、良いのか悪いのか涼しい日なんて一日も無かった今年のお盆休み。 おかげで海水浴漬けの休みになってしまい、結局オレに至ってはこの休み中、釣り竿を出すことがとうとう一度もありませんでした。(^-^;

てな訳でして、かなり内容の薄い・・・ てか、ほとんど無く。(^-^;

IMG_4630.jpg

朝起きたらすぐ目の前で釣りが出来て、移動することなくそのまま海水浴も出来ちゃうってポイントで前夜を過ごし。

IMG_4631.jpg

釣り場兼海水浴場に車ドン着け出来る好ポイント!! 年々駐車場所確保の競争率が高くなって来ています。(^-^;

IMG_4632.jpg

牛タン旨かった~♪

IMG_4639.jpg

「もうサザエは食いあきたわ (´Д`;) 」なんて贅沢な言葉も飛び出すほど、この休み中あまりにたくさん食べ過ぎたサザエ!! 砂浜さんが●って●って来てくれた超新鮮なサザエも最高に美味しかったヨ!! ごちそうさまです♪

IMG_4640.jpg

暑い夏、締めは冷やしざるラーメンでしょ!!( ̄ー ̄)b

と、まぁこんな食っちゃ泳ぎ食っちゃ泳ぎの日を毎日送ってました。 体重計に乗るのが怖い・・・(^-^;

 


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

残暑お見舞い申し上げます。 [サーフ]

8月11日(日) 中潮 水温27℃ 天気[晴れ]

しかし今年の夏はホントに暑いですねぇ~(´Д`;)

「観測史上初」なんて言葉には、もうあまり驚かないくらい軒並みにこの異常気象に因んだ様々な記録を更新しちゃってますしね。 今年の夏はイレギュラー、出来る限り涼しい家の中でゆったり過ごした方が無難かも知れません。(^_^;)

自分もお盆休み前の仕事の立て込みに加え、親戚に不幸があったりと中々ブログ更新もままならず、いつもコメントを下さる皆さんのところにもしばらくお邪魔出来ませんでした。 お許しください。<(_ _)>

そんなバタバタの合間をぬって、「釣りという名の海水浴」に行って来ました。

IMG_4621.jpg

今回は約10カ月ぶりにご無沙汰復活のヒノケンさんも一緒でした。(^O^)

この海水浴場には珍しく、ピチピチギャル(死語?)達がビキニ姿でそれは楽しそうに泳いでいて、こちらも目の保養もしっかりさせて頂きました。( ゚д゚ )  一酔、こんな時にいないなんてホント残念!!(笑) サザエも美味かったァ~♪

これだけ暑いと釣りもほんの朝マヅメの涼しい時間だけ限定で竿を出しました。

IMG_4616.jpg

人、少ねぇ~(笑)

まぁこれじゃ釣り人もいないわな、って納得の海の状況でしたけど。(^-^;

そんな中、Booさんだけ魚信を感じれました。

IMG_4617.jpg

この時期のサーフの風物詩、ショゴ(カンパチの幼魚)に遊んでもらえたようです。

あ、ヒノケンさんったらS社のあのロッドと同名のリールまで!! 買っちゃってましたが、釣ってたのはタオル(ゴミ)でした。(笑) しかし、見た目でアレなあのリールを買っちゃうとは・・・ ある意味、スゲー!!(笑)

IMG_4611.jpg

まだまだ暑い日が続くようですが、皆さんも体調管理には十分注意してなんとかこの猛暑を乗り越えましょう!!(← 空元気)

 


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。