So-net無料ブログ作成

春イカぽろぽろ [エギング]

3月24日(日) 中潮 水温15℃ 天気[曇り][晴れ]

フィッシングショーの影響も少なからずあったのかな? 今週はどこの釣り場も人が少な目でした。(^-^;

IMG_4472.jpg

20日には82cmの座布団ヒラメも出たサーフ。 それならと勇んで入ったものの見事に空振り。(´Д`;) まぁ ホントよくあることですが。(笑) 地形も波の具合も悪くなかったけど、濁りがちょっと気になったかなぁ・・・ ベイトの気配無かったし。

10時にはサーフを見切り、午後からはエギングへ。

夕マズメ、砂浜さんが良型を2杯ゲット!!

nabeika.jpg

IMG_4476.jpg 

さすが主。(笑) お見事でした!!

一酔さん、Booさんも小さいの釣ってました。

ってことで、オレだけホゲりました!! ウソォ━Σ(д゚|||ノ)ノ━ン!? 

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした~(*'▽') またヨロシクです!!

あぁ オレもイカ釣りたい・・・

 


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

西友じゃね? [サーフ]

3月17日(日) 中潮 水温14℃ 天気[晴れ]

久々に「絶好の釣り日和」の中で釣りが出来ました。(午前中のサーフだけだけど。 汗)

IMG_4471.jpg

うちらはダメでしたが、反対側で釣りをしていたryoさん達、中でもここ最近絶好調の川名さんがまたまた50cmUPのヒラメをゲットされたとの事!! 怖いくらい絶好調ですやん!! モッテルナァ~(^-^;

こちとら、これの4連発。(;´д`)トホホ…

IMG_4470.jpg

Booさんが先日釣って笑わせてくれた赤目フグ(大)・・・ 結構、イイ当たりがでるんだね。(^-^;

引かねぇ~けど重い。

これと戯れてたら、オレの右隣の人にも何やらヒット!! 「ふふふっ 君のもこの赤目だよ!!」って思ったら上がってきたのは立派な60cmUPのヒラメ。 ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!? マジ凹むわ~(笑)

しばらくして、ZAKIちん&岩さん達とも合流。

で、

またしてもオレの右側でキャストしてた(左手でファッキュ━( ゚Д゚)凸━ !!が出来なくなった)ZAKIちんに48cmのヒラメがヒット!! おめでと~って、どこまで凹ます気や!! リハビリだっつ~のに出木杉君だわ!!(笑)

そんなサZAKIちんのブログはこちら → http://ameblo.jp/km91611/

「よっしゃ~!! これからじゃ~!!」って時に岩さんに至っては愛竿がジョイント部分からブチ折れる始末。( ;∀;) 聞くところによると同じところで2度目だとか・・・ 折った釣り場も、竿の破損個所も!!(鬼門やね 汗) AI●Sのヒラスズキロッド? みたいだったけど。 メモリアルフィッシュを掛けてる時に折れなくて良かったんじゃね?とは思えど、同じところが2度折れちゃうってどーなのよ? なんか腑に落ちないネェ~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

10時前にはひと段落しちゃった感のあるサーフを撤収。

エギングポイントに移動後、昼食&昼寝で夕マズメのアオリイカゲットに気合を入れるも・・・

予報よりだいぶ早い、南西風が爆り始めてしまい期待していたゴールデンタイムも何てことない(「いつもの)まともに釣りをさせて貰えない状況になってしまい、強制終了と相成りました。(涙)

IMG_4469.jpg

また、コレだけヤりに行った感が無くも無く・・・

しかもZAKIちん参加のおかげで深夜2時までまたヤッてもーた。(^_^;)

 


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

13セルテートのベアリング事情 [タックル]

カタログスペックの比較でも、10セルテ(3012Hで比較)の時はベアリング数が12(ベアリング)/1(ローラー)だったのに対し、13セルテに至っては10(ベアリング)/1(ローラー)になっていた。(;´∀`)

てっきり、ラインローラー部がマグシールド化された事によって2個減ったのかと思っていた。(素人考え。 笑) 因みにマグシールド化されてもラインローラーにベアリングは入ってます。 で、結局のところ減らされたのってどこの部分のベアリングなのよ?! って思い、早速バラしちゃいました。(^_^;)

で、

IMG_4445.jpg

ハンドルノブ部が2個、カラーになってました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...  

2個減ったのってココだと思われ・・・

10セルテはここにきちんとBBが入ってましたからねェ。

定価が700円安くなったのって・・・ このせい?! (じゃねぇ~か 笑)

因みに、

IMG_4450.jpg

スプール内部と、

IMG_4449.jpg

受け部もアルミ製のカラーでしたが、これは10セルテの時も同様でした。

ってな訳で、既に10セルテをMAX14BB化してあるのでそこから取っ払って流用・・・

IMG_4458.jpg

BBの種類も全く同じもので問題なく換装出来ました。( ̄ー ̄)b

ご参考までに。 まだキット化の販売はされていませんが、純正カラーをBBに換装し【13セルテート MAX14BB】をお考えの方は、

http://www.hedgehog-studio.com/product/6 ← スプール内部用に1個と、受け部用に1個で、これを計2個。

http://www.hedgehog-studio.com/product/3 ← ハンドルノブ部2BB化用に、これを計2個。

合わせて計4個のBBを購入で完璧!!( ̄ー ̄)b (の、筈です。)

※ 改造は自己責任でお願いします。 因みに、上記と同様のチューンを施してもメーカーのメンテは問題なく受けれています。(^-^;

それと、

先週の日曜日も一応、釣りに行くには行ったんですが爆風も爆風でとても釣りどころでは無く・・・(;´Д`)

IMG_4438.jpg

いつものアレだけやって帰って来ちゃった・・・ って感じだったのでした。(爆)

 


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒラメ出てるよぉ~  オレジャナイケド(ボソ) [サーフ]

3月3日(日) 小潮 水温12.5℃ 天気[曇り]

先週末は所用があって出撃せず。 2週間ぶりに(笑)釣りをして来ました。

メインはエギングのはずだったけど、予想外に雰囲気まんちくりんのサーフで頑張ってしまいました。(^-^;)

011.jpg

北風がやや強い予報だったけど、ここのサーフはあまり影響を受けず。 写真のような鳥山もキャストの射程内にまで近づきテンションも騰がる!!

朝一番、わずか数投目でBooさんにヒット!!

も、

007.jpg

ナイスサイズの赤目フグ。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

一応、参加中の大会「外道賞の部」にエントリーするらしい。 最初がコレって・・・(笑)

ランガン中、先行者の中にキャスティング木更津店の雪ちゃんもいたので様子を聞いたけど、あまり芳しくないらしい・・・(汗)

離れたところで川名さん達と合流したらしい砂浜さんから、「ヒラメ 2枚 ゲッツ( ̄ー ̄)v」のメール着信。

急行すると、

017.jpg

44cmとソゲをゲットした砂浜さん。 付近でも同型かもうちょい良いサイズ?が2枚水揚げされていたとのこと。

わずか50mあるかないか位のピンポイントに計4枚がストックされていたようだ。

砂浜さんは大会エントリーファーストフィッシュのゲットとなった。 (またもやウェーダーの殉職は残念でしたが 苦笑)おめでとうございます!!  オレも次がんばろ~っと。(笑)

013.jpg

あ、ヒットルアーはやっぱりMegabassのZONKでしたね。(笑)

午後からのイカの部は、止むと思われた北風が強く非常に釣りづらい状況だったけど、「イカは持ってる」一酔さん(笑)がサイトで一杯ゲットしただけでした。 珍しくベイトがいませんでしたねぇ~

018.jpg

しかし、ここのイカって「昭和のエギ」で、ホントよ~釣れんね!!(ナゾ 笑)

今回は前夜の部もあまり深酒せず0時には消灯。 2時までやったらアカン!!(笑)

002.jpg

オレが持ってるのは前回シマヤ釣具の大会での「YABAI賞」を受賞。 ベビーロウディーのオリカラ「YABAちゃんSP」。

YABAちゃん、ありがと~♪  銀粉+キャンディーがめっさイイ感じ!! でも結局、根掛りが怖くて使えんかった小生。(笑)

003.jpg

砂浜さんが買って来てくれた、イチゴとサクランボのお酒。(´∀`*)

ご馳走様でした。 イチゴはドストライクでした!! ( ̄ー ̄)b


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。