So-net無料ブログ作成

開幕ヒラメ、やっと出ました。(^-^;) [サーフ]

10月28日(日) 大潮 水温 21℃ 天気[曇り][雨]

018.jpg

ほんの一時、朝マヅメの時間帯だけはかなり冷え込むようになって来た南房総です。

007.jpg

小雨も混じる中、南房サーフに行ってきました。

『シマヤ釣具 木更津店さん主催 シーバス&フラットフィッシュ大会』へエントリーしてから初めての釣行となる今回。

前回のブログ記事、でほんさんへのコメントレスでも書いたとおり、「オレは本番に強い」って言った言葉も満更では無く...(笑)

016.jpg

No.25のオレ。 アレだけ「持ってない」っぷり全開だったのに...

気分転換にタックルをAR-Cとステラに戻したら釣れたってのはナイショ。(笑)

やっとこさ開幕第1号のヒラメ50cmが釣れましたぁぁ!!  うぅ...長かったよぉぉ( ;∀;) 

ヒットルアーはReedのSallowWash110S。 やっぱ、あの飛距離とレンジはこの場所では半端ない武器になると確信。(笑) てか、ミノーでヒラメ釣ったっのって いつぶりだろ...(^-^;)

まぁ、こんなヘタレなオレでも釣れちゃうような時は、この方々も もちろん釣っちょります!!

014.jpg

No.26のMOTOちゃんも 45cmでエントリー1枚目を捕獲完了。 ヒットルアーはDaiwaのSL14F-G。

おっと、Newリールの12ルビアスにも即日入魂という出来すぎなオマケ付きでした♪ ( ̄ー ̄)b てか、持たせて貰ったけど モアザンAGSロッドとの組合せであの軽さには驚愕!!(>Д<) エギングタックルより軽いやんけ!!(;・∀・) すげぇーぞ、Daiwaテクノロジー!! あれならランガンだって足取りが軽いはずだわな。(笑)

おっと、もちろんここがホームであるこのお方だってまたまた釣っちょりますよぉ!!(笑)

015.jpg

No.24の砂浜さんも 50cmでエントリー1枚目を捕獲完了。 ヒットルアーは(やっぱり)MegabassのX-140SW。

すげぇー!! 連戦連勝記録、いつまで続くんやろ?! そっちの方も期待してます!!( ̄ー ̄)b

今回、惜しくも釣れなかったNo.27のBooさん、No.23の一酔さんも次回は期待大です!! 頑張っていきましょう!! な~に、慌てることはありません。 まだまだたっぷり2ヶ月も残ってます!!( ̄ー ̄)b

今大会のリミットメイクでもある「ヒラメで3枚」って... 何気に壁が高いのよねぇ。(;・∀・)

「シーバスで3本」とは違う、明らかに高ハンデを背負ってる気がするよ。(笑)

ソゲでもエントリーOKとの事だけど、さすがにそれは... カッチョワルイシナァ(^-^;)

ちゅ~ことで、雪でも降らせちゃいそうな勢いの快進撃スタートでした。(笑)

019.jpg

今回は、砂浜さんが用意してくれた「おでん」&オレの「焼きそば」で反省会でした~♪(^-^)

ブルーシートで雨風も凌げたし、快適な環境でお腹もいっぱいになりました。

てか、食いすぎだっぺ?!  あ、飲み過ぎか。(笑)

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした&ごちそうさまでした!! 次は誰かな...( ̄ー+ ̄)キラーン


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シマヤ木更津店主催 『シーバス&フラットフィッシュ フォトダービー』 本日スタート!! [告知]

★ 大会要綱 ★ 

①: 期間 10月26日~12月31日

②: エリアは日本全国 (...なのかな?)

②: ルアーによるショアからのフィッシング、いわゆるオカッパリやウェーディングスタイルのみでの大会です。 渡船による沖磯、または釣船等での釣果はエントリー不可。

③: シーバス部門とフラットフィッシュ(ヒラメ・マゴチ)部門の2部門。

④: シーバス、フラットフィッシュ、各部門とも3匹までの総全長で競います。エントリーする魚の入れ替えは何度でも可能です。

⑤: エントリーする魚の「写真」を木更津店店頭にお持ちいただきます。(電子メール等での画像報告によるエントリーは不可とします。)

※ 尚、エントリー希望者はシマヤ釣具木更津店の店頭にてエントリー用紙にご記入いただき、エントリーカードをお受け取り下さい。(エントリー費 お一人様 1,000円) その他、詳細は木更津店スタッフ 遠藤までお問い合わせください。

http://www.smy.co.jp/archives/20251

--------------------------------------------------------------------------------------

まぁ何はともあれ、お店に行ってエントリー申請をしてからって事ですな!!

やっぱ... 強制参加なんやろうなぁ、オレ。(^-^;)

って、ヒラメを3枚釣らなくちゃアカンの!? ...まずそこがめっちゃ高い壁やん!!(爆)

リミットサイズは書いて無いけどソゲサイズ(40cm未満)でもエントリー出来るのかな?! ...しないけど。(笑)

あと、この時期の大会で ヒラメとマゴチを一括りに(フラット部門)としちゃうのはどうなん?!と思うが...(;・∀・) マゴチは外道だっぺ!?(>Д<)

って、そんなオレにマゴチしか釣れなかったりする可能性が... スーパー!!(爆)


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あら、出てたのね。 [雑誌]

hirame4.jpg

① DVD 『鮃力4』 買いました。

今回は今までの鮃力シリーズとどこか違う...

今話題のルアーの使い方をとてもわかりやすく、堀田さんが直々に説明してくれています!! オレ的にはシリーズ中、一押しです!! これは必見!!

SN3V00290001.jpg

② DUO フライヤー140(2012年カラー)

レッドコノシロ(上)と、黄金イワシ(下)の2本だけ、買いました。

黄金イワシがマット仕様だとは思わんかったッス。 まぁ、これはこれでアリなんだけど。


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またしても開幕出来ず... [サーフ]

10月21日(日) 小潮 水温22℃ 天気[晴れ]

今週は久しぶりに無風快晴の中、快適な釣りが満喫出来ましたぁ~♪ (^-^)

013.jpg

一酔、撮影THANKS!!

てっきり、「寒い」と思って鍋の用意をしていったんだけど...(^-^;)

012.jpg

10月も下旬だというの、少し汗ばむくらいのポカポカ陽気でした。

006.jpg

海の方は前日の土曜日まで、まだ台風のウネリも若干残っていたり横風も強いなど、なかなか釣り難い状況でしたが日曜日はウネリ、風ともに収まりまさに「釣り日和」!! これで魚が出れば文句なし!! と言った具合でしたが...

ベイトのイナッコがたま~にチラホラと見える程度でコレと言うほどベイトっ気がなく。 釣り人だけは暗い内からかなりの人数いらっしゃいましたが。(^-^;) 見える範囲で釣れてる様子と言ったら...

007.jpg

MOTOちゃんのマゴチだけでした。(笑) 写真だけ撮って未計測のままリリースしましたが、目測55cmくらいはあったかと。

先行者の皆がミノーを投げていて釣果がないところに、目先を変えワームで出した技ありの1本でしたね。( ̄ー ̄)bグッ!

ヒットルアーはエコギア パワーシャッドの5インチ(鮃レッド)+カルティバのジョイントAX。

マゴチ... なんとなくこれ見た時点でテンションが下がっちゃったんだけど。(笑)

この後、再び沈黙が続き周りあれだけいた釣り人も一人二人と納竿撤収していく中、

だいぶ離れたところで釣りをしていた砂浜さんに電話で様子を聞くと「こちらも芳しくない」とのこと。(;´∀`)

電話を切って数分後、今度は砂浜さんより電話が来て 「今、ヒラメ釣れた~!! 42cmだけど。」と。

010.jpg

さすが砂浜さんのホームサーフ、激渋の中でも釣っちゃうのね!! てか、なんだかんだと(かすんでしまう事もあったけど)連戦連勝中じゃん!?( ̄ー ̄)bグッ! ヒットルアーはやっぱり Megabassのゾンク。(笑)

午前中の部はこれで終了。

先に書いた鍋の昼食、昼寝を挟み 「夕マズメは先週好調だったとか言う、あっち側を皆で攻めてみようぜっ!!」って事に。

014.jpg

こっち側にも先行者が何人かいた。 40cmくらいのヒラメが釣られてました。 こちら側は「サイズ<数」の傾向があるように思う。

この後、真っ暗になるまでBooさん、砂浜さん、MOTOちゃん、オレの4人で頑張りましたが撃沈で納竿。 一酔さんは大好きなアジングへ結果は?!

はぁ~ またしてもBooさんとオレだけ開幕できずの釣行でした。( ;∀;)

一枚が遠い... ヒラメってこんなに釣れない魚だったっけ?!(笑)

でもシーズンは始まったばかり!!(と、思いたいw) まだまだ頑張りますよぉ~(^o^)丿

005.jpg

そういえば、地元の木更津じゃ「ちばアクアライン マラソン」ってのをヤってたらしい。(← 興味なさ過ぎ 笑)

因みに優勝者はあの埼玉県庁職員ランナーの川内優輝選手、7位に猫ひろし だったそうです。


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

魚拓公開 [サーフ]

先日のヒノケンさんの座布団鮃、こんなに立派な魚拓がとれました!!

SN3V00240001.jpg

シマヤ釣具 木更津店の園曽店長(右)、スタッフのYABAIさん(左)に持ってもらい、まだ完成前ですが一足お先に撮影させて貰って来ました。 流石、とても綺麗にとれていました。 今から完成が楽しみです!!

今回、忙しい合間をぬって魚拓をとって頂いた山口専務(SUGOIさん)にも多大なる感謝です。 ありがとうございました!! 目入れの方は(お母様の)気合いが入ったところで、ごゆっくりとお願い致します。 <(_ _)>

20121017_164620.jpg

20121017_165738.jpg

※ 尚、シマヤ釣具 木更津店では「魚拓をとる業務」は本来、お受けしておりません。 今回は私のわがままを特別に聞いて頂き受け付けて頂けた次第です。 飛び込みで、魚等の持ち込みによる魚拓の依頼はお店にご迷惑を掛けてしまいますので、ご遠慮くださるようお願い致します。

大人気!! YABAIさんのブログ「YABAI FISHERMANのBLOG」でも紹介をしてくれました!! ありがとうございます!!

http://ameblo.jp/yabai-fishermen-only/entry-11381521338.html

山口専務(SUGOIさん)のブログ「釣具屋3代目の赤裸々日記」もいろんな物を料理したり、食べたりしてます!!(笑) 要チェックです!!

http://ameblo.jp/kzkz-1212/


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

出たっ!! 座布団ヒラメ!! [サーフ]

10月14日(日) 大潮 水温24℃ 天気(予想外の[雨]

と、言っても釣ったのはオレでなく...

018.jpg

ヒノケンさん!! 自己記録を大きく塗り替える80cm 5.3kgの座布団をゲット!!!

020.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ケンちゃん、おめでとう!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ヒットルアーは、Daiwaのショアライシャイナ- Z120F。 カラーは不夜城。

とある理由から(笑) 約2ヶ月ぶりに釣りへ戦線復帰したその復帰戦でヤっつけちゃったという出来過ぎ過ぎるこの釣果... (;・∀・) ど、どーなのよ?!

てか、この座布団の前にも「今日はヒノケンの日?!」って勢いでこんなのも釣ってました!!

012.jpg

こちらは48cm!!

これも普段なら決して悪いサイズでもないんですが、座布団の前では如何せん...

しかも、オレが「これイイで、投げてみ♪」って、

貸したルアーで1投目で釣っちゃうって...ヾ(・∀・;)オイ

因みに、そのイイでってルアーはシマノのエクスセンス サイレントアサシン 129F でした。

逆にヒノケンさんがオレに貸してくれたイケてない感じのルアーは、ストロングアサシンってやつだった。(苦笑)

おっと、ヒノケンさんだけじゃないんですよぉ~

この方もちゃんと釣ってます!! (かなり、かすむけど... 笑)

007.jpg

砂浜さん 46cmゲット。 

009.jpg

ヒットルアーはもちろんMegabassのX-140SW。( ̄ー ̄)b

この日はあちらこちらでヒラメにマゴチにと数型共に出たとの情報も入っておりますし、先週の「房総鮃(秋冬の章)開幕宣言」も満更じゃなかったようです。 これでハッキリと自信が持てました。(笑)

てな訳で、この後は皆でヒノケンさんのおごりで祝勝会を焼肉屋で豪勢に...

021.jpg

やるわけない。(;´Д`)

予想外の雨の中で、いつものBBQをやりました。

ハァ… それにしてもオレには釣れんなー

せっかく、イグジストまで買ったのになぁ...(ボソ)

ホント、心がボッキボキに折るわ...凹凹凹

てか、心だけならまだしも、

001.jpg

AGSガイドもついでに折れたわ。(涙)

うぅぅ... 皆さん、ありがとう。

「大丈夫、次はたいさんにも釣れますよ!!」が、何重奏にもなって聞こえて来ました。(←先に言っとく。 笑)

003.jpg


コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

“GIGS”JUST A HERO TOUR 1986 NAKED(完全収録盤) [告知]

w500_h500_NAKED.jpg

「“GIGS” JUST A HERO TOUR 1986(武道館)」の完全収録版。
既発売の同名タイトルCDに収録されているのは、セレクトされた12曲(49分)だけだが、このたび、このライブの全曲のマルチテープが発見され、完全版の「“GIGS” JUST A HERO TOUR 1986 NAKED」として新たにリリースすることとなった。「ライブハウス武道館へようこそ!」のMCで余りにも有名なBOOWYの記念すべき初武道館のLIVEの全セットリストが、当日その場で鳴っていた、4人だけの音で蘇る。

【DISC-1】

1. PROLOGUE
2. BAD FEELING
3. ROUGE OF GRAY
4. BLUE VACATION
5. JUSTY
6. BABY ACTION
7. GIVE IT TO ME ※
8. LIKE A CHILD ※
9. ホンキー・トンキー・クレイジー
10. わがままジュリエット
11. 1994 - LABEL OF COMPLEX ※
12. WELCOME TO THE TWILIGHT ※
13. DREAMIN'
14. INSTANT LOVE ※
15. IMAGE DOWN
16. TEENAGE EMOTION ※ 
17. JUST A HERO
18. DANCING IN THE PLEASURE LAND ※ 

19. NO.NEW YORK

※印記載の上記各曲は初収録の曲です。

※こちらのタイトルはBlu-spec CDとなります。

Blu-spec CDとは
-------------------------------------------------   
『Blu-spec CD[レジスタードトレードマーク]』は、Blu-ray Disc[レジスタードトレードマーク]の素材と製造技術を
応用して開発した高品質CDです。

税込み 2600円

ご購入はこちらから。→ http://shop.boowy30th.com/

オレらアラフォー世代、往年のBOOWYファンにとって「こりゃ辛抱たまらんぞっ!!(>Д<)」ってCDがこの度、(解散してなければ)結成30周年を記念して発売されちゃいます!!!

ふふっ

「ライブハウス武道館へようこそ!」 再びです。(笑)

やっぱりイイ物は何年経ってもイイよねぇ~♪ ( ̄ー ̄)b


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

房総鮃 (秋冬の章)開幕!! [サーフ]

10月7(日)、8(月) 小潮 水温23℃ 天気[晴れ]

先週は台風で釣りに行かなかったので、今週は先週の分まで2倍楽しんで来ました♪(^-^)

突然の寒さに防寒着る羽目になるとはビックリだったけど。(;・∀・)

008.jpg

茨城からはピスタチ男さん、海水浴以来?!久々に出撃のMOTOちゃんが参戦。

前々からBooさんが強く熱望していた「海鮮BBQ」を、皆が集まったこの日とばかりに開催しました。(^-^)

普段ならまず無い(笑)豪華な食材が次々と...

005.jpg

焼きハマグリにエビ、最高だった!!(´∀`*)

009.jpg

サザエのつぼ焼きも激ウマ!!(´∀`*)

010.jpg

玉ねぎ、椎茸、ニンニクの丸焼きに手羽先も。( ̄ー ̄)bグッ!

盆と正月が一緒に来たような豪華な食材でした。

焼き場担当のオレも、かなり焼き甲斐がありました。(笑) Booさん、ご馳走様でした!!

マタ オネガイシマス(ボソ)

しかしこの連休釣行。 「よく食い、よく飲んだ」イメージが相当あるんですけど... オレだけ?(^-^;)

土曜の夜の前夜祭に、

001.jpg

日曜の夜の前夜祭。

011.jpg

なんとも楽しい時間はアっと言う間に過ぎて行きました~♪(^-^)

おっと、「釣りの話」をしなくては。(笑)

日曜日は雨の中、砂浜さんとMOTOちゃんだけ南房サーフに出撃したものの撃沈。 釣り人だけはたくさんいたようですが(見える範囲での)ブツ持ちアングラーはゼロ。 ベイトの影すらなく、「ここはしばらく捨てていいかも...」との見切り発言まで飛び出す始末。(;´Д`)

月曜は仕事の為、強制帰宅の砂浜さんと別れ、一行は日曜に時化て入れなかった外房サーフへの移動を決意。

この時の砂浜さんのコメント、「明日は俺の分までヒラメ釣っちゃって~... くれなくてイイよ~ 程々に!!」が、まさか現実になってしまうとはこの時にはまだ誰も知思わなかった。(笑)

月曜日は、Booさん、MOTOちゃん、ピスタチ男さん、オレの4人で外房サーフへ。

014.jpg

...微妙にまだ荒れ残ってるし横風も強くてちょっと苦戦しそうな予感。(;・∀・)

でも、ジモティーのタタキ釣りのおっちゃん達が何人か釣りをしてるってことは、

「ここは最近釣れている」 という証とも言える。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なんて思ってたらそのおっちゃん達二人の間に割って入ったMOTOちゃんが...

017.jpg

ヤってくれちゃいました!! 51cmと46cmのヒラメWゲット!! おめでとうございます!!

020.jpg

ヒットルアーはいずれもZipBaitsのサーフドライバーでの釣果。 しかも長かった沈黙を破り(笑)このたび新調したというDaiwaのモアザンAGS 97M 【BLADE COMMANDER】に即日入魂完了!! おいおい、出来すぎだろっ!!(^-^;)

てか、まさかMOTOちゃんまでAGSに来ちゃうとは思わなかったぜぇ(笑)

他にもタタキのおっちゃんが一人で2枚ゲットしてたし... ここに「房総鮃の(秋冬の章)開幕」を宣言して良いかと。 いや、しちゃう。( ̄ー ̄)b

MOTOちゃん曰く 「砂浜さんにもう来なくていいからって怒られそう...(;´∀`)」だそうです。

しかし昨年はこの時期のこれに似たような釣果でそのままシーズン終了してしまったという苦い経験もしているMOTOちゃん。 複雑そうでした。(^-^;) でも今年は大丈夫だよっ!! タブン...

あぁ オレも早く鮃釣って開幕したい。(爆)

連休中ご一緒して頂いた皆さん、大変有意義な時間をありがとうございました!! (オレを含め)釣ってない人達!!(笑) 次回、また頑張りましょう!!(^o^)丿

サーフドライバー... トウサイカンリョウ(ボソ)


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ありがとうございます!! [告知]

本日、午前9時40分頃...

SN3V00020002.jpg

20万アクセスを達成出来ました!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これも一重に日頃ご覧にってくださっている皆様のおかげです!!

本当にありがとうございます!!

これからも多くのサンデーアングラーの一員として、新鮮でHOTな釣果情報などを皆さまにお届けしていけますよう頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。 m(__)m

あ、因みにオレの閲覧回数はカウントされない設定なので、このキリ番を踏んだのはオレではありません。(笑)

えっと... いらっしゃらないとは思いますが...

※ 証拠画像を撮っていて「俺がキリ番ゲットしたぜぇ!!」って方がおられましたら、ご連絡ください。 記念の粗品をプレゼントさせて頂きます♪

(先ずはコメント欄に申告をお願いします。 追って、こちらより連絡先を通知させて頂きます。)


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。