So-net無料ブログ作成
検索選択

DUO フライヤー&ビーチウォーカーアクシオンに新色登場!! [タックル]

今年も出るみたいですね!! 毎年注目のフライヤー新色。(笑)

相変わらず、「メーカーHPのTOPページからじゃわからない仕様」でした。(;´Д`)

先ずはフライヤー。 今でこそこれより飛距離の出るルアーはあれど、やっぱりサーフで釣りをするからには一本は持っていたいマストアイテムに変わりないですよね!? そう、釣る人は使ってる不動の4番です!!(笑)

flyer.JPG

140サイズと175サイズだけの変更なのかな?

今回はナチュラル系のカラーが多いような気が。 さすがにラインナップからレッドヘッドが消えて...

5本になりましたね。(笑)

そして、ビーチウォーカー アクシオンも新色登場!!

アクシオン.JPG

こちらはまたフライヤーとは真逆にド派手系ばかりで。(笑)

まだこいつで魚を掛けたことはありませんが、使ってみた感じはとても良い感じでした。 さすが、元祖ヒラメハンター堀田さん渾身の力作!! いかにも釣れそうでした♪ 30gあるので柔な竿だとフルキャストは出来ませんけどね。(^-^;)

いずれも9月末発売とのことです。 DUOマニアな方は要チェックですね!!

えー 今週末は数週間ぶりに釣りに行く予定です♪... って、雨マーク点いてっけど?!(;・∀・)



共通テーマ:趣味・カルチャー

涼を求めて

暑い...

暑すぎる...

溶けちゃいそう...

こんな日は少しでも冷(霊)気を求めて、こんなの読んでます。(笑)

002.jpg

これ系、大好きなの。(^-^;) 怖いんだけど見たいってやつ。(笑)

とりあえず夜釣りは行けなくなりますので、苦手な人は止めときましょう。

ただ、著者(1冊につき18名前後)が各々誰もが聞いたことある超有名アングラーばかりなので(そっち目線からでも)楽しいんです。 あの人、こんな怖い体験してんのォ~?! 的な。(笑)

あとこんなのとか ↓

001.jpg

これは釣り人(こちらも有名どころ)が体験した本当にあった急死に一生を得たという体験談集。 

日頃、釣りをするにあたり安全的事前予備知識としてもかなり参考になる話もあれば、「おいおい、そりゃあんたがアホやろ。」って話もあります。 霊関係の話では無いので怖い話がダメな人も大丈夫。 いや、むしろ... こちらは読んでおくことを強くお勧めしたい。 海、川、湖とオールジャンル載っています。

暑いとこんなんばっかりですワ。(笑) 皆さんもなんとか涼を求めてこの残暑を乗り切ってください!!(^-^;)


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『ヤマラッピ&タマちゃんのエギング大好きっ! vol.6』 予告編 [告知]

無駄にダラダラと長いだけのエギング関係DVDは数あれど、この二人の絶妙な爆笑トークで笑いも満載してるこのシリーズ。 「エギングってこんなに面白いんだ?!」って思わせてくれる内容こそが真骨頂!! そこが最高に素晴らしい!! (と、オレは思っている。)

『ヤマラッピ&タマちゃんのエギング大好きっ!』 もちろんVol.1から全て見てるけど、未だにどれも外せない傑作シリーズばかり!! か~な~り~の良作揃い、お勧めっス♪♪♪ (あ、ステマじゃないヨw)

で、その第6弾が... なんと今月末に急遽(?)発売決定!! (はやい、はやいよっ!!)

予告編だけでもかなり楽しそう(笑) てか... イカ、デカっ!!(^-^;)

※ 今回は単にDVDの広告だけなんでコメント欄は割愛させて頂きました。 ご了承ください。



共通テーマ:趣味・カルチャー

お盆休み釣行 [サーフ]

8月12日(日) 長潮 水温26.5℃ 天気[晴れ]

お暑ぅございます!!(^-^;) 皆さん、お盆休みはゆっくりされたのでしょうか?

我々はと言いますと、前半は釣りという名の海水浴に明け暮れ、後半は諸事情あって家に引きこもり状態でした。(苦笑) あ、お墓参りはちゃんと行きました。

まぁ風もずっと強い南西が吹いていたせいもあり、無理に南房エリアで竿を出したところで、まともな釣りは難しかった... とも今となっては思えますが。(^-^;)

そんな訳で、まともに釣竿を出したのは12日の日曜日だけ。

003.jpg

場所はいつもの南房サーフ。 我々以外の釣り人には40~50cmのマゴチが数本に50cmクラスのヒラメも1枚出ていました。 (食べてはマゴチの方が美味しい季節だけど、やはりヒラメの方が羨ましい。 笑)

前回同場所に入った時より、台風の影響を一度受けたせいもあるのか若干、埋まった感がありました。 でも、雰囲気は良かった。 俺にはベイトが発見できなかったけど、釣ってた人は皆、河口周りでの釣果だったように思います。 なので、そのエリアだけは何かしらのベイトはいたのかと... これと言って変化の無い時はやはり少しでも変化のある河口周りが強いですネ。(^-^;) 粘る価値、ありますわ。

8時になりサーフは撤収。 いつもの場所でいつもの海水浴。 今回は久々に一酔さんも合流でした。

005.jpg

皆さん、色々とお疲れのようですね。(笑) 一酔さんに爆睡中を盗撮された?! (^-^;)

004.jpg

砂浜さんのグラサンを借りてみたら、ダークサイドverになってもーた。(;・∀・)

これはイケない。 どうりでうちらの周りだけ誰も寄って来ないはず?!(笑)

今回の前夜祭もなかなかリッチな内容でした♪ 夏っぽくて良かったですね!!

001.jpg

と、言うわけで釣果ゼロリングなお盆休み釣行となってしまった訳ですが...

まぁ今回はいろいろあってまともに竿すら出してないって事もあるし、仕方ないかなと。(;´∀`)

「飲みに行って帰って来ただけ」のイメージしか無いんですが。(笑)

まぁこんな時があってもいいですかね? (って、いつもやん!! って突っ込みは無しヨ~♪)

ご一緒した皆さん、(お騒がせしてしまいましたが、申し訳ありませんでした。) おかげさまで楽しい休日を過ごせました~♪ ありがとうございました!!

今回のこともあり、しばらくはこのスタイルの釣りから遠のく事を決心しました。(^-^)

(あ、釣りと当ブログは続けますけどネ。) お会いした際は、ヨロシクお願い致します!!

ふぅ~ 真面目に釣りしよっと。(笑)

そんなオレの夏休み後半。 今夜は初のお泊り~♪

って言っても ジロウ(ラモ)の棲家に宿泊(させてもらう)予定です。(^-^)v


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マゴチ持ってる?! ...イヤ [サーフ]

8月5日(日) 中潮 水温26℃ 天気[晴れ][曇り]

毎日毎日暑いですねぇ~ 自分はちょっと夏バテ気味で食欲がありま...

003.jpg

す!!(笑)

001.jpg

しかも今回はちょっぴりリッチな?!車内食。(笑) おいしく頂きました~♪

キンキンに冷えたビールも最高に旨かった!!(^o^)丿

釣りの方はと言うと... 

当初予定していた南房サーフは台風のうねりをモロに受け大時化状態。(汗)

こりゃダメだと前日のうちに見切りをつけ、明日海水浴をするそのビーチに車をドン付け駐車してそのまま車内泊。

「明日、起きて海水浴前にちょこっとここで竿を出そうや」という作戦に変更。 おかげで潮騒を聞きながらぐっすり寝れました。(^-^)b

翌朝、暑さと何やら外が騒がしいので目を覚ますと。(例によって一番最後まで寝てました。笑)

砂浜さんがマゴチを釣って、埋めておいたのに波に持っていかれて強制リリースになってしまったとの事。 残念!!

「砂浜を必死に掘ってマゴチを探す砂浜さん」の姿がなんとも...( ;∀;)

その後、海水浴の準備を終えてからBooさんの釣竿を借りてちょこっと投げてみたら、

011.jpg

釣れてもーた。(笑) てか、炎月投式で初めて釣った!!(気がする)

朝も早よから竿を振ってた諸君、一番ネボスケだったオレが釣ってしまってすまぬ。 Ψ(`∀´)Ψケケケ

これ砂浜さんが逃がしちゃったヤツかもね?!

Booさんから借りたタックル、エギングタックルだったのね?!(今気づいたよ。 笑)

今回は素敵なお客様もご一緒でした~♪ (写真は理由あってNGなのですが)

おかげでジジイだらけの海水浴にも花がありましたわ。(´∀`*) 暑かっただろうに...ごめんネ!!

ご一緒した皆さん、今週も熱い中おつかれさまでした!! またヨロシクです!!


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー