So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もお世話になりました。 [サーフ]

12月25日(日) 大潮 天気[晴れ]

025.jpg

世の中、クリスマスムード一色だっつ~のに野郎ばっかりの「男子会」に参加して来ました。(笑)

っていうのも、今回の釣行は㈱地球丸より出版されている「SALT WATER」誌の取材釣行も兼ねていたのでした。

026.jpg

ライターのノリさんこと宮崎紀幸さん(左)と、カメラマンの井坂秀樹さん(右)。

(この写真撮った時だけは) 真面目に仕事してましたねぇ。(なんて冗談です。笑)

お二人ともまだ真っ暗なうちから極寒にも耐え、お仕事をしておりました!!  ご苦労様です!!

あ、てか取材の主役は砂浜さん(Megabassの人)なんですけどね。

結果はまぁ散々でして...見事に全員ホゲりで玉砕。(´;ω;`)ウッ

相変わらず、釣り人だけはたくさんいるのに魚が釣れてた様子は全く無し!!

朝マヅメは鳥山も凄かったし、テンション(だけ)は(´∀`∩)↑age↑age↑状態。

「これ釣れちゃうっしょ~!!!」って。

024.jpg

ベイトはこれ。 カタクチイワシがサーフに打ち上げられるほど入ってる。

015.jpg 

何ででしょ? エサ多すぎてルアー食わないってやつ?(苦笑)

それとここ数日の水温低下傾向が悪さをしてるのかも...

と、

釣れなかった理由をあげれば切がないけど、(周りを含め)ここまでバッサリ釣れてないと凹むのすら忘れます。(苦笑)

まぁ釣果が寒いときは(いつもだけど。 爆)、体だけでも温まろうとこの時期は鍋ですっ♪

013.jpg

今回は塩ベースのサッパリ鶏ちゃんこ鍋風にしてみました。 b(^-^)

12月25日はヒロさんの誕生日でもありました♪  子供の頃から誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒というアレな子ですな。(悲笑)

ん?! 40歳?! お、おめでとうございま~す♪ って、もう、めでたくな~い? (^-^;)

022.jpg

オレは実質、今回が年内最後の釣行になってしまうと思われます。( ;∀;)

でも、ひょっとしたらもう一回だけあるかもなぁ?(笑)

う~ん、納竿釣行で釣れたためしが無いような気がする。(爆)

と言うわけで、少し早いですが年末のご挨拶を。

今年もたくさんの方に当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。 <(_ _)>

新年初釣りは2日から。 の、予定です。(^-^)


コメント(30) 

今、サーフは常夏のように熱い?! [サーフ]

12月11日(日) 大潮 天気[晴れ]

007.jpg

金曜、土曜とえらく寒かったので

「(´Д`)ハァ… 今週末は極寒の中で釣りやんのかなぁ~(>Д<)」

なんて心配しちゃってましたが、

蓋を明ければ何のその。(笑) 先週の日曜日に続き、居眠りが出ちゃいそうなくらいポカポカ陽気の中で釣りを満喫出来ましたぁ♪

これも日頃の行いが良いせいだなぁ、うんうん。(自分で言っちゃう。笑)

釣果はまぁアレよ。 「う~ん、昨日の朝までは良かったんだけどねぇ~(;´Д`)」っていうやつ。

ってことで、身内は全員ホゲりだったわけさ。(;´∀`) そんなの慣れてるから平気なんだけどね。(相当強がり)

あぁ、オレはワカシを釣りました。 DUOのフライヤー(黒)で。

でもまぁ、あれだ。 ソゲ(ヒラメの幼魚)や40cm凸凹(ここのアベレージサイズ)のヒラメだけど釣る人はちゃんと釣ってたからねぇ、数人。

やっぱりまだまだ自分の修行が足りないね。(^-^;)

後でわかった話、じつは(小)座布団ヒラメも出てたんだけどぉ...(爆)

それにしても釣り人の数ったら半端なかったわ~!!!(笑)

002.jpg

噂には聞いてたけど、パっと見える範囲だけで50人はいたね。(笑)

皆さん寒い中ホントご苦労様です!! 日増しに陽気は寒くなって行くけど、それと反比例してサーフのヒラメ、かなり熱くなって行きそうだね!! やっぱり、食べちゃ美味しいしからね!! (きっと。 笑)

この人数の中から本命のヒラメ出すんだもん、サイズじゃないですね。 釣った人は立派です、はい。(素直)

うちらだって頑張んなきゃいけないのにさ、オレ(ら)ときたらアレとかアレで体の中から温まる方が先だもの~(笑)

003.jpg

というわけで、今週はアレのお供にロールキャベツなんか作ってみたよ。(旨)

ご一緒した皆さん、(毎度毎度ですが) ごちそうさまでした&おつかれさまでした。(^o^)丿

次回は気分一新?! アッチでもやってみたいなぁ~なんて思ってるんすけど、いかがでしょ?(笑)


コメント(16) 

そうだ、釣りに行こう♪ (^-^) [エギング]

え~っと、先週はブログ更新サボってしまいました。

たくさんの方が見にきてくれてたんですが、ホントすいませ~ん。(;´Д`)

だってさぁ あの大荒れの予報で、まさか釣りになんか行ってるわけ...

027.jpg

ある!!(笑)

しかも、季節はずれのTシャツ姿で。(笑)  だって、この日ったらすげぇ暑かったんだわぁ~ 12月だってのにさ。

海だって予報に反してベタ凪だったし。 濁りがねぇ、ちょっと残っちゃってたけど。(;´∀`)

あと、ターゲットもサーフはさすがにアレかと思ったんで、イカ狙いで出掛けてみた。

Booさんの術後のリハビリも兼ねてたし、ハードにランガンする釣りはまだダメだったから。

結果的にはホゲったし、トンビにおやつのポテチを手ごともぎ取られそうになったりしたけど。(|||゚Д゚)(マジ怖ぇぇ)

今週はダメだろうなぁ...って諦めてた釣りが、出来ちゃっただけでもなんか得した気分の日曜でした。(^-^)

今週の木曜日にはシマヤのオンソ店長がサーフに行くって言うので、ちょこっとだけアドバイスと最新の情報を提供。

さてさて、結果はどうだったのか?!(笑)

オンソ店長の釣行レポートはこちら → http://www.smy.co.jp/archives/14198 

店長ったらタフですなぁ。 って、あきらかに違うもん釣っとるけどネ!!(笑)

(ご本人に聞いた話を補足すると) 立ちショ○ベンをしてる時に自分がさっきまで攻めてたポイントにひょこっと入られちゃって、その釣り人に良型ヒラメが釣れちゃったらしい!!(涙笑)   って、あーた!! それ最悪パターンですから!!(笑)

次回のリベンジ釣行で吉報お待ちしておりますよぉぉ!!  

てか、一緒に行きたいっすねぇ~ 前夜祭からネ!!(悪魔の囁き 笑)

お互いにほら、夜は寂しいじゃ~ん?!(笑)  でわでわ。


コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。