So-net無料ブログ作成
検索選択

『ヒラメ祭』 キチャッタ――(゚∀゚)――!! (詳細UP版) [サーフ]

11月27日(日) 中潮 天気[晴れ]

いやはや、久しぶりに「これぞ釣り日和!!」って中で釣りを堪能することが出来た一日でしたぁ~♪♪♪

金曜日から房総入りをしていた、ピスタチ男さんから貰ったメールに、

「今日入ったポイントでヒラメが4枚釣れましたよぉ!! 俺以外に。(爆)」

な~んて書いてあったので、日曜日はどこに入るか迷ったんですが...

「(´ε`;)ウーン… かなり魅力的ですが... やはり我々は勝手知ったるいつもの場所へ入ります!!」と断言。

と、言うのも。

「どこそこのサーフで釣れてた!!」 とか 「あのサーフで今かなり釣れてるらしいよ!?」なんて、耳にした情報をもとに勇んで出撃しても、ま~ず良い思いをさせて貰った事が過去の経験上無くて。(;´∀`) 

これがよく言う「昨日までは良かったのに。」って、やつですわ。(苦笑)

と、いうことで今回は「信じるものは救われた」結果がコレだったんですが。(笑)

007.jpg

じつは、まだまだこれだけじゃ終わってないんでさぁ!! この前にも、この後にも釣れて...(笑)

と、いうことで【続き】をどうぞ。

続きを読む


コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Booさん (色々と) おめでとうございまぁ~す♪♪♪ [サーフ]

11月23日(水) 中潮 天気[晴れ]

諸事情により、今日は普段行けないようなちょっと遠方の釣具店へでもラン&ガンをしようと考えていたのだけど、良い方に事情が変わってしまって...(汗)

001.jpg

釣りに行って来ちゃいましたぁ~♪(爆)

しかも、「ここ数十回の内で一番いいんじゃね?!」ってくらいの快晴&凪予報!!

こんな日を逃したら、今度いつまともに釣りが出来るんだか!!(苦笑)

しか~し!! そんなに甘くは無いのが釣り。(またまた苦笑)

(時化たら時化たで文句を言うが 笑) 今日はこりゃまたベタ凪過ぎるから!!ってくらいベタ凪の上にベイトの気配がまったくもってゼロ。(;・∀・)

いつもベイトがワラワラいるときはいっぱいいる海鳥達も今日は全然、飛んでねーもの。(´・ω・`)

厳しい... ヤバい... 釣りがまともに出来たのにホゲりそう... 言い訳がみつからない...(笑)

と、負のオーラ全開になりかけたその時!!

横で釣っていたBooさんのロッドが曲がった!!

ヒットの瞬間から一部始終を見てしまったわ(゚∀゚)

002.jpg

先日、娘さんにお子さんが生まれ(初孫誕生) 「Boo@お爺ちゃん」になってしまったBooさん(笑)

今期初物、ヒラメ40cmゲットおめでとう!! & 初孫ちゃんの御誕生もおめでとうございます!!(この場を借りて)

HITルアーはMariaのフェイクベイツ赤金でした。

朝マヅメ、10人くらいのジモティーさんらが散々叩いて帰っちゃった後に引っ張り出した、価値ある1枚だと思いますわ~(俺的には) ヒラメはサイズじゃないっすからね!!(きっぱり)

因みに。 ロッド(CPS)とリール(ステラ)はオレからのレンタル品という罠。(爆) 確か、いつぞやのデカイカも少年からのレンタル品で釣ってたような記憶があるんですけど...(;´Д`) Booさんの新たなパターン確立かぁ?!(笑)

これに続けとばかりオレもかな~り頑張ったんだけどぉ...

サクっとホゲました。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

だってさぁ だってさぁ...

011.jpg

2mくらいのサメがいっぱいウロチョロしててさぁ!!

今にもルアーに食いつきそうで怖かったんだもの。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

はいはい、言い訳ですよぉ~(>Д<)

日曜は釣ったるわーい!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LOVE SONG

11月16日発売、ふぁんもん17枚目のシングル「LOVE SONG」。

(よもや恒例となっている) 今回のジャケ写は...

fmb.jpg

優香キタ━(゚∀゚)━!!

しかも!!

(これも恒例となっている) 本人出演のPV見て二度ビックリよ!! ( ゚д゚)ハッ!

... 氣志團?! ってくらい(笑)

がっつりロケ地が木更津じゃ~ん!!  って、ワターシ、ジモティー ヨー(笑)

本来なら、「クリスマスぅぅ~♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪」 って目線で見るもんなんだろうけど、

「おっ!! これ、オレが初めてシーバス釣ったとこじゃんよぉぉ!!」

って目線で見てしまう、悲しい自分が... 激しく痛いわぁ~(;´∀`)



共通テーマ:趣味・カルチャー

うっそ~ん?! またかよ...(TдT) [サーフ]

11月13日(日) 中潮 天気[晴れ]

今週は久々に快晴のもと、釣りが出来ると思って気分ルンルン(←死語 笑)で、土曜日の午後からBooさんと二人で先発したんだけど...

結構、波高し... てか、めっちゃ波足長くて釣り辛し...(;・∀・)

俗に言う、SI・KE!どこかのブログのパクり調に。(笑)

こんな状況じゃ、こやつくらいしかいねぇだろうなぁ~ って思ってたら、

002.jpg

やっぱりいたよぉ!!!(笑)

ナバロン125S(ima×DUO)で60cmフッコちゃんゲット。

(やっぱ、ブランジーノだけにぃ~ みたいな? 笑)

この日は鳥山も始終凄かった=ベイトもめっちゃいた。 

だもんで、本命のヒラメもひょっとしたら!! ...って少しだけ期待したんだけど、

いかんせん、波が爆発しすぎてたわぁ~ (>Д<;)

で、土曜日のプラ釣行はこれにて終了。

続いて、夜の部。(笑)

本日の「居酒屋 壱零九壱号」には4名のお客様が来店。 楽しい宴も早々に夜は更けて行きましたとさ。(笑)

明けて日曜日、早朝。

例の低気圧男1名(ヒノチネ)が来てる!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だ~か~らっ!!

017.jpg

日曜日も、 SI・KE!

って、ヾ(・∀・;)オイオイ

マジかよぉぉ...(TдT)

ここ何週間、ともに釣りさせてもらえてないんだか!! ヽ(`Д´)ノプンプン

オレは平日釣行は出来ないしさぁ。(ボソ)

でも、そんな中でも釣ってる人は釣ってたしなぁ。 

釣れなかった奴の虚しい言い訳だな、結局。(苦笑)

昼飯&昼寝を挟み、

018.jpg

あ、今回はBooさんが特製お鍋をご馳走してくれましたぁ~♪  (´∀`*)美味しかったよぉ~♪

あと、オレも新兵器でホットサンドを披露  ...疲労?(笑)

夕方も暗くなるまで皆で頑張ったんだけどねぇ。

撃沈でした。

あ、

因みに海は、こんな時間になって...

020.jpg

NA・GI!ました。(苦笑)

月曜日あたり、 良いかもネェ~ ヒラメ、出ちゃうかもネェ~(涙)

現地でお会いした皆さんも、(情報Thanks!!) おつかれさまでした。 (^-^)


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

釣りが出来ただけ良しでしょう [サーフ]

11月6日(日) 若潮 天気[雨][曇り]

(きっと誰かのせいで)小雨降る中、行って来ましたぁ!!

019.jpg

予報ほど雨も大して降らず? 風もなく、波も程よく、濁りも許容範囲内... 

007.jpg

しか~し!!

ベイトが全くと言っていいほどいなかった...(;・∀・) 言い訳させて。

週の中ごろまでは生命感に満ち溢れていたんだけどねぇ~

と、、いうのも

001.jpg

2日の夕方までは、こんなのがミノーで1091になったのにぃぃ~?!

といことで、サーフ部隊5名、「完全ボ」を食らった週末でした。(>Д<)

アジング部隊のいっしーさんは良型アジを2匹ゲットしてました。 ご苦労様です!!(笑)

そういえば、3日の帰路途中にムツが釣れたワ...(;´∀`)

012.jpg

くっ

釣りが出来ただけでも、マシな日曜だったと思えば少しは救われますよねっ?! だって、ここ数週間のことを思えばさ。(苦笑)

ご一緒した皆さん、おつかれさま&ごちそうさまでしたぁ! おかげさまでめちゃくちゃ楽しかったから、はい。 それでいいんす♪ また1週間これで頑張れまっす♪ ( ̄ー ̄)b


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。