So-net無料ブログ作成

神の声 [サーフ]

10月30日(日) 中潮 天気[晴れ][曇り]

気がつくと10月も最後の日曜日となってしまった。 早いねぇ~(;´Д`)

今月は何回もまともに釣り出来なかったような気がするは気のせいかしら?(苦笑)

まぁ前半に本命のヒラメを2枚出せてるだけで御の字ですかねぇ。(^-^;)

「魚信すら感じてないよ...」って人もいるんだし。(爆)

さてさて、そんな10月最後の日曜日、見事に魚を出した方々がいらっしゃいます!! (本命とはいきませんでしたが)

まずは、Megabassの人?! XORの人?!(仮称)  「旧姓:砂浜伊~代さん」

017.jpg

先行者の多数いるなかで後から入ったにも関わらず、しっかりシーバス70cmをゲットしちゃった!!(;・∀・)

ヒットルアーは... Megabassの人(仮称)だけにZONK!! と言いたいとこだけど... ナイショ(笑)

mazumeのレイン、これで入魂しちゃいましたね。(汗)

でも、急いで移動して来てよかったですよねぇ?! と言うのも、

じつは... 朝一番は、とんでもないことになってた(横爆風&濁り&波高し状態)のサーフに入ってしまっていた我々。(;´Д`)

だってだってぇ~ 予報はそんなに悪くなかったはず?!  なのに...(ヒノ チネ)

場所を変えようか躊躇してるまさにその時、土肥さんから「神の声」。

「こっち釣り出来ますよ、むしろめっちゃいい感じっす!! ベイトもいっぱいいますし!!」

と、あの電話をもらっていなければ、あの爆荒れエリア周辺で撃沈していたかも知れなかったから...(;´д`)トホホ

ありがとうございます!! 土肥さん♪ あ、またメアド聞くの忘れたけど。(笑)

で、ついた海は先ほどまでとは嘘のように別世界状態!! むしろ凪過ぎってくらい。(笑)

014.jpg

土肥さんの情報どおりベイトもいっぱいいました。

013.jpg

トウゴロウイワシかね? あんまりこのイワシ、ヒラメは好きじゃないと聞いたような気がするけど...

で、

そんな素晴らしい情報を教えてくれた人にはちゃんとご褒美があるんですよ!!

ドド━(゚Д゚)━ン!!

022.jpg

土肥さんったら、現地で会った時には既にマゴチ2本ゲット(50UP&40UP)されてましたわ♪ 

エコギアのリトリーブヘッド+PWシャッドでゲットだそうです。 おめでとうございます!!

って、 あ。 ライジャケがゼフォーになってる...( ̄ー+ ̄)ニヤリ

この日はマゴチを釣ってる方が他に何人かいましたねぇ。

やっぱ、こっちはまだまだ水温が温かめなのかしらねぇ?(;・∀・)

と、いうことで南房隊(Booさん、MOTOちゃん、オレ)は撃沈食らいましたが。(笑)

まぁ、釣りが出来ただけ良しとしましょう!!(似合わず、前向き発言)

1,000円じゃないもの、250円だったんだからいいでしょ? (ナゾ)


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒノケンさんがまたまたヒラメゲット!! [サーフ]

10月27日(木) 大潮 天気[晴れ] 

朝7時40分頃、ima裂風でヒラメ42センチゲットです♪

13196850290572.jpg

Q1.海はどんな感じでしたか?

本日の南房サーフ、風は北風、ベタ凪でした。 ベイトはかなり小さかったですが多くいました。 あちこちでライズもおきてましたがルアーへの反応はいまいち。 小型青物やダツ?が追い回していたようでした。 潮色は濁り気味でした。 一見、微妙な感じの海だったんですが...

Q2.ヒノケンさんの他に魚は釣れていましたか? 

他には50cmくらいのヒラメが1枚、ソゲが1枚、マゴチが2本釣れていたようでした。

Q3.どのようなポイントで釣れたのですか?

釣れたポイントは元々は河口であったであろう(というのも、今は水が流れ出ている様子も無く)「枯れた河口」です。 そこだけが周囲よりも掘れており地形変化が著しかったです。 その他の場所は概ね浅く、埋まってしまっている様子でした。

Q4.他には何か最近の現地情報などは聞かれましたか?

いつもいる常連の地元釣人と話をしましたが、「最近はソゲが多いよ」とのことでした。 ネット等の釣果情報が流れてるのか、平日の朝にも関わらず15人ほどの釣り人がいましたけど。(汗)

Q5.最近発売したルアーのインプレなどありましたらお願いします。

imaハウンド125Fグライドを投げてみました。 飛距離は確かに出ましたが、如何せん他にも飛ぶルアーが多い昨今、「うわっ! これめっちゃ飛ぶじゃん!」という程の驚きはありませんでした。 もっと郡を抜いてぶっ飛ぶのかと思っていただけに... それと潜行深度がちょっと深めなので、潮位が低い時やシャローポイントではちょっと使いにくいことと思われます。

ありがとうございました。 そして早くも今期3枚目のヒラメサイズゲット、おめでとうございました! 「釣りに行けば釣る」絶好調ですね! この勢いで今年も自己記録更新しちゃってください!( ̄ー ̄)bグッ!

そんなヒノケンさん、オレと同じパズデザインの限定!!(←ここ大事。 笑)ライジャケを買えたとか買えなかったとか...

psl.JPG

ちっ また真似しやがって。(笑)

また今週末、雨降らすなよなっ!!(苦笑)


コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

予報がアレでも行ってみたさ! [サーフ]

10月23日(日) 中潮 天気[曇り][雨][晴れ]

今週はブログのUPもやめとこうかなぁ...とも思いましたが、あまりのアクセス数の多さに(いつもありがとうございます!)と、予報が悪かったので釣りに行くのを止めといたけど海はどうだったのよ?!って人の為にUPすることにしました。(笑)

あ、結果からいうと何も釣れませんでしたけどね。 いいんです! 楽しかったしルアーを投げないとストレスがたまっちゃうし、その発散が出来ただけでも「御の字」です。 ナンテ(;´∀`) 

ソゲ×2枚、あがってました。 しかもしっかりキープされちゃってたりしてたけど。

で、肝心の海の様子ですが。

003.jpg

めっちゃいい感じでしたよ。(笑) 場所によってはほとんど濁りもなかったし。 普通に釣りが出来ましたから。

やっぱり予報は予報、実際に行ってみないとわからんもんですよねぇ~(;´∀`)

002.jpg

ということで小雨降る中、琥珀エビスだけかっくらって来ましたぁ!(爆爆)

朝の部が終了した時点で、砂浜さんから「さっき50cmくらいのヒラメがあの辺でライズしてたよ、間違いなくいるね...( ̄ー+ ̄)ニヤリ」との事♪

夕マヅメはその目測50UPのヒラメを退治すべく(諸事情で)早上がりしたアワビ職人さんを除く我々(Booさん、砂浜伊~代さん、俺)の3人で怒涛の絨毯爆撃を試みましたが、あえなく(いつもどおり?)返り討ちにあいました。(苦笑) 

しかし、ライズヒラメってほんと釣れねーわなー。 翻弄されて終わるわ。(;・∀・)

気がつくと頭上には秋の夕暮れが広がってた。 そんな週末でした。

004.jpg

ご一緒した皆さん、おつかれさま&ゴチでしたぁ~♪ おかげさまで雨の中でも心打たれず楽しかったワン♪


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

週末にたまるストレス [サーフ]

10月16日(日) 中潮 天気[雨][晴れ]

週の中ぐらいから(どういうわけか?!)悪天の予報に変わってしまったこの日曜日。

でも、「自分の目で海を見て諦めをつけたい!!」(苦笑)ってことで、一応行って来ました。(;´Д`)

001.jpg

見事に大時化に強風。(´・ω・`)ガッカリ…

ちょっとした台風なみ... 底荒れまではしてなかったけど、これじゃあね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あー ストレスたまるー(-"-)  釣りさせてヨー 

でもこんな悪天でも釣りバカ?!さんたちは他にいるもんで... (ただ、呑みに集まっただけって話も。 笑)

「ほんじゃ、写真でも撮っときますかぁ~♪」 って撮ったはいいけど、

002.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ヤマちゃんが斬鉄剣くらってるー!!

見事に真っ二つ...  ゴメンチャイ(;・∀・)

来月、10ステラ買うんだからいいよね♪(ナゾ)


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒノケンさんが南房サーフにてヒラメ48cmをゲット ★レポート追加UP★ [サーフ]

10月13日(木) 大潮 天気[曇り][晴れ]

と、いうことで本日ズル休み(笑)で南房サーフへ単独釣行に出掛けたヒノケンさんより釣行レポートを頂きましたので、追加UPしましたぁ。 

ケンちゃん、やったね~♪ おめでとうございます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

さぁ、どっちが先に50cmUPを釣るか競争だ!!( ̄ー ̄)bグッ!

13184630383151.jpg

【以下、ヒノケンさんのレポート】 

続きを読む


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DUOフライヤーの新色とビーチウォーカー120MD [タックル]

DUOのホームページね。 パッと見、TOP画面の更新トピにもアップされていないため見落としがちですが、ちゃんとフライヤーのところを見に行けば載ってますよぉ。

と、いうことで今年はこのカラーラインナップみたい。 120、140サイズ共に共通。

フックは、がまのSP-MH#6を標準装備。

fly.JPG

※ 画像クリックで拡大表示

個人的にはキビナゴレッドベリーが素敵かなぁって...(´∀`*)

ボラーゴーストも今までに無い変わったカラーだなぁ。

で、もう店頭に売っているのかしら? まだ見たこと無いけど...

ヒラメセレクションの4色はもう売ってるのにねぇ。(;´∀`)

情報求む!(笑)

こちらは「平目捕食用」と銘打ったビーチウォーカーの120MDのカラーラインナップ。

bw.JPG

※ 画像クリックで拡大表示

こちらもフックは、がまのSP-MH#6を採用。

最近はMD(ミディアムダイバー)系が流行りなのかねぇ?(笑)

房総のように遠浅サーフばかりだと潜行深度によっては、なかなか使う場所を選んじゃうんだけどね。(;´∀`)

こちらの方はネットショッピングなどでも既に販売しているところもありますねぇ。

ちょこっとだけ、どっかで読んだインプレ?によると同社のフライヤーやZIPのサーフドライバーよりは飛ばないみたいだね。  ...って、ダメじゃん。(笑) 見送り決定か?!  てか、サーフドライバーが飛び過ぎでしょ!(笑)


コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今期2枚目、出ました。(^-^)v [サーフ]

10月9日(日) 中潮 天気 [雷][雨]

003.jpg

今期2枚目のヒラメ(48cm)をゲット!

しかも、アレとアレに即日入魂完了! ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そして「秋の収穫祭」はまだまだ続く...(笑)

続きを読む


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

釣りビジョンの「ギアステーション」に堀田さんが出演! そして... [告知]

ご自宅で釣りビジョンが視聴不可な方、はたまた見忘れちゃった方(←オレもそのクチです。 汗)

動画がUPされてましたよぉ!(^-^)

セフィアBBのハイギア、セフィアBB R、熱砂ヒラメミノーⅡ、サイレントアサシン99F を紹介しています!

vision.JPG

こちらから動画視聴出来ます。→ http://www.fishing-v.jp/stgear/gear_detail.php?cd=sgea_1108_8507710_01

そしてそして! 明日土曜日、午後6時からの「釣りロマンを求めて」にも堀田さん秋エギングで登場でっす!!

roman.JPG

こちらの方も是非、チェケラっちょしてください!( ̄ー ̄)bグッ!

以上、「ホッティー広報部」より ただの番宣でした。(笑)



共通テーマ:趣味・カルチャー

秋のプチ祭典?! 今期初ヒラメ乱舞!! [サーフ]

10月2日(日) 中潮 天気[曇り][晴れ]

(やっと?)今期初のヒラメ47cmが釣れましたぁ!!(;´∀`)

tai-1.jpg

とは言っても、3投目でサクっと釣れちゃったんだけど...(釣れる時は概ねこんなもんです。 笑)

ヒットタイム 午前5:50

ヒットルアー ダイワ ショアラインシャイナー SL14F-G

ヒットポイント

012.jpg

この根の右側奥にキャスト、着水後すぐ。

いつもならこの貴重な1枚?(笑)でパタっと終わっちゃうことが多いんですが、この日はそうじゃなかったよぉぉ!!

ふふふっ

続きを読む


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。