So-net無料ブログ作成

常夏のマゴチゲーム [サーフ]

8月28日(日) 大潮 天気[晴れ]

な~んて、タイトルはそれっぽいこと書いてみましたが。

なんてことない、海水浴前についでの「ちょい釣り」です。(笑)

早くも台風12号の影響を受けてか「外海に面する海は結構時化てんよ」との情報を砂浜伊~代さんからもらっていたので、前日から「明日は少しでも台風の影響を受けなそうな内湾側でマゴチでも狙おう!」って事になりまして。

久々に前夜祭から参加のヒノケンさんとの楽しい時間?ってこともあって、ついついアレをヤりすぎてしまい...(;´∀`)

起きたら6時近かった。(爆)

「きっとまだ寝てるのなんて俺だけだろうな...汗」と思い、携帯に電話したらヒノケンさんもBooさんもまだ寝てた様子でした。(笑)

海を目の前に起きたは良いが、早くもやる気が無さ過ぎの3人。(笑)

でもそこは気分を一転。 「折角だもん! ちょっくら投げてみよ~さ!」と、ノロノロと支度を済ませ海水浴客が来る寸前のサーフでちょい釣りを開始。

で、

001.jpg

釣れますた。(;・∀・) ちっちゃいけどマゴチ。

根が多い上にかなりシャローのここではワームなんて使ってたらいくつあっても足りません。(笑)

そこで大好きなSL-14Fの登場。 さすが、こういう場所ではストレスフリーな鉄板ルアーですわ!( ̄ー ̄)bグッ!

ちなみに下半身は水着に魚サンを着用。 ウェーダーは... 暑くて履けませんでした。(;´Д`)

003.jpg

(ここでも)今度はでほんさんをパクった(笑) XEFOの帽子を被り、父親の為に買ってあげたEXSENCE Ci4の4000Cを ・⌒ヾ( ゚⊿゚)イラネ って言われて結局自分が使ってるヒノケンさん。(左)

自分も歳をとったらこんなオヤジのようなルアーマンになりたい! いつもニコニコで受け口は広く、来るもの拒まず去るもの追わず。 でも言う時はキッチリ言わせて頂きます! 我らが御意見番長のBooさん。(右)

で、訳も無く自己紹介的に記念撮影なんぞ。(笑)

釣りもひと段落したとこで、暑さもいよいよ本格的に...

019.jpg

今週は場所をちょこっとだけ変更。 っていうのも、もういるところにはクラゲがウヨウヨいるんですよぉ~(TдT)

先週まで海水浴してたとこは既にクラゲがビッシリだった...

026.jpg

ヒノケンさんの氷攻撃をくらうBooさん... めっちゃ楽しそうでしたが(笑) 

野郎2人でヤるようなことじゃありません。(笑)

そんなBooさんの今日の釣果?は...

013.jpg

ヤドカニ! もとい、ヤドカリ! オレずっとヤドカニだと思ってた(ナイショ)...(;・∀・)

&水槽を掃除する変な貝。 これを家のクサフグが入ってる水槽で飼うとのことでお持ち帰り。(^-^)

暑かったけどやはり真夏の時の暑さとはどこか違う、涼しさがただよう秋の気配を少しだけ感じさせるような八月最後の日曜日でした。

って、このままマゴチ地獄に嵌るのはイヤっ...(>Д<)

イカもイカんせん終わりっぽいので...

ぼちぼち、サーフへ本格復帰したいと思います!(^-^)b


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4ヶ月ぶりのサーフ [サーフ]

8月21日(日) 小潮 天気[曇り][雨]

この春、最後にサーフで釣りをした記事を遡ってみたら4ヶ月以上も前の4月17日だった。(^-^;)

その4月17日の夕方に今期初の春イカを釣ってしまってからと言うもの、ドップリとアオリイカ地獄に嵌っていた今年の夏。

この日曜日はかなり涼しいとの予報でもあったので、「久々に様子見でサーフでもやってみますかぁ!?」ってことでBooさんと二人、「やっぱり開幕はホームのサーフからでしょ!( ̄ー ̄)bグッ!」と、南房サーフに調査釣行(笑)へ行って来ました。

011.jpg

さてさて、調査の結果はイカに?!(笑)

続きを読む


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ゼロから始めるヒラメ&マゴチゲーム入門」 [雑誌]

コスミック出版より絶賛発売中!! ...だった。(汗)

mook.JPG

「これからサーフのヒラメ&マゴチを始めるんじゃい!!」って、人にはとっても役立つ実戦的な内容満載です!!

因みにちょこっとだけオレらも載せていただけてるようでして... (^-^;)

IMG_3519.JPG 

大久保隊長こと、ryoさんの特集ページにちょこっとですけどね。(笑)

土井くんの座布団ヒラメ、ここで登場でした♪ (^-^)

詳細、注文はこちらから。→ http://www.cosmicpub.jp/shopdetail/003003000062/order/

良かったら読んでみてください。_(._.)_ペコリ


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

みちのく力くらべ ~いぐべおめぇだづ~ [告知]

東日本大震災復興応援企画 

みちのく力くらべ オフィシャルサイト→ http://www.ktm-vs-fmb.com/

でほんさん... いいなぁ~(>Д<) 両グループ共、大好きなオレ。(笑) これはチョー行きたいYO~!!



共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みを満喫 [エギング]

8月13日(土)~15日(月) 大潮 天気[晴れ]

024.jpg

前回の記事と同じようなトップ画像になってますが(笑)

それも、やってたことはいつもと何ら変わらず同じだったからで(笑)

今年も楽しい仲間達と一緒にのんびりとしたお盆休みを満喫してきましたぁ♪

続きを読む


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑いから、もうこれだけ(笑) [エギング]

8月7日(日) 小潮 天気[晴れ]

じつは数カ月ぶりにこの日曜はサーフで青物でも狙おうかと思ってたんだけど...

台風の影響か予想より波が高く、時化気味だった。(;・∀・)

ので...

010.jpg

内海の静かなところで海水浴しちゃいましたぁ~♪(笑)  それも午前8時から。(爆)

だってぇ~ 日が昇りきったと同時にもう暑いだもん。(;´∀`)

砂浜伊代さんらが朝入った堤防では「シイラ祭り」があったようだけど。

Booさん、MOTOちゃん、俺は「異常なし」でただ暑かっただけでした。( ;∀;)

あ、今年のエギング釣行ではスカ無しのBooさんがやはり今回もスカ無しでした☆

というのも、

006.jpg

前日の土曜日南房へ行く途中ふらぁ~っと寄ったポイントで300gゲットしましたから。(笑)

砂浜伊代さんも暗いうちに500gをゲットされたそうで。

いやはや、釣る人ってのはどうやっても釣るもんですなぁ~ ウンウン

ご一緒した皆さん、楽しい寛ぎの時間をありがとうございました。 また、やろぉ~ね♪ ( ̄ー+ ̄)


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まだいたけどぉ?(笑) [エギング]

7月31日(日) 大潮 天気[曇り]

「ぼちぼち、デカイカシーズンも終わりかなぁ...」なんて、半分は諦めモードでの釣行だったこの週末。

Booさんと二人、土曜の夕方から目ぼしいポイントを攻めるも全くイカっ気の無さに「やっぱりもう終わったんかねぇ...」と、追い討ちを掛けるようにダメ押しを食らった感が漂う。(´・ω・`)

翌朝は先々週にオレが1.7kgを釣ったポイントで勝負することにした。

朝4時過ぎに起床すると、既に気合の入りまくったBooさんがシャクっていた。

「すげぇ やる気だ(笑)」

だがこの「やる気」が直後に報われることとなるのだった!

続きを読む


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。