So-net無料ブログ作成

台風一過 [エギング]

7月24日(日) 小潮 天気[晴れ]

018.jpg

先日の台風6号ですが、まるで関東地方だけをうま~く避けるよう通過して行きました。(;´∀`)

とは言え、少なからず影響もありました。(らしい)  砂浜伊代さんの話では外海側は波も高く、釣りも難しい状況だったとか。

一方、内海側はというと千切れ海藻が岸際に打ち上げられてる程度で影響はほとんど無く。

と、いうことで今週もまた海水浴メイン、朝&夕マヅメだけ釣り集中のスタイル行って来ました!

あ、釣るもんはちゃんと釣ってますよぉ~(笑)

続きを読む


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1.7kg 再び!! [エギング]

【7月 海の日の連休】 大潮 天気[晴れ]

「とにかく暑かった。(;´Д`)」 この連休でした。

この連休を利用して家族みんなで今年初の海水浴に!なんて方も多かったのではないでしょうか?

我々はというと、相も変わらず釣りでした。 といっても、釣りはオプションでメイン海水浴でしたけどね。(^-^;)

「ったく! これでな~んも釣れねぇ~んじゃヤってらんねぇよ!」ってな位にク○暑さの中での釣りでしたが、幸いにも釣果の方もなかなか熱かったんですよ~♪ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

019.jpg

でわでわ、行ってみましょう!(^-^)v

続きを読む


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海開き [エギング]

7月10日(日) 長潮 天気[晴れ]

うぅ~ 暑いですねぇ~(大汗) ι(´Д`υ)アツィー

こんな日に釣りにいく人なんて... いませんよねぇ?(笑)

どこへ行っても節電節電と耳にするなか、手っ取り早く暑さを凌ぐにはやっぱこれでしょ!!

っちゅ~ことで。

003.jpg

来週の「海の日」を待ちきれず、海水浴ヤっちゃましたぁ~(涼)

今年も早々に真っ黒BODY。(笑)  おかげで今朝は日焼けで痛いのなんの!(TдT) 

でも、(一応w)釣りブログなんで。

日も傾き、多少は涼しくなった?夕マヅメ。

短時間集中型でエギングをして、

開始早々にBooさんにHIT!!

が、痛恨のバラし!(>Д<)

正体を見るべく同ポイントで粘っていると、今度は俺にHIT!!

「ん? 海草?」

と、聞き合わせを入れると、

ギューンギューンって(イカに引き♪) キタ――(゚∀゚)――!!

「あちゃ~、たいくんの方にいっちゃったかぁ~(>Д<)」と、Booさん。

...だ、大丈夫です。(;・∀・)

012.jpg

キロ弱のコウちゃんでしたから。(爆)

この後、かな~り涼しく快適な釣りだったのでちょい釣りのつもりが思いのほかハマってしまい、(笑)

20時くらいまでヤってしまったけど、何事もなく納竿となりました。

う~ん、海水浴を始めちゃうとしばらくはこのパターンの釣りスタイルになっちゃうなぁ。

だって、日中は暑くて釣りなんてやってらんねーもんっ!(;´∀`)

趣味でやってる以上、「過酷な釣り」なんてちっとも面白くないしね。(笑)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

釣れるには釣れたけどねぇ(;´∀`) [エギング]

7月3日(日) 中潮 天気[晴れ]

まだ7月に入ったばっかりだっていうのに、ク〇暑い日が続いてますねぇ。(;´∀`)

この暑さ続きでか早くも体調を崩されている方もいらっしゃるようで...

熱射病対策にも水分補給をしっかりとることや、無理な暑さの中での釣行は控えるなどして、皆さんも健やかに釣りを楽しんでくださいね!

7月第一週目の釣行もいつもの場所にエギングへ行って来ました。

001.jpg

開始早々、数投目で440gをゲットしたBooさん。  愛竿スペシメンは訳あって入院中ですがそんな事お構いなしの毎週スカ無しっぷりですね!( ̄ー ̄)bグッ!

スペシメン、なんでもシャクるとリールシート付近からカツンカツンと音がするのだとか...(-∧-;) ナムー

Booさんの一杯を切っ掛けに、「よっしゃ! これからデカイカ祭り始まっちゃうんじゃね~のぉ?(笛木さん風)」と、思ったんだけど...

004.jpg

見事にサイズダウン。(;・∀・)

200gくらいかなぁ? (未計測でリリース)

前日、同場所でMOTOちゃんも300gくらいのをゲット&リリースしたそうで。(;´∀`)

「お!あっちで釣れてる! ちゃんとデカイカいるじゃ~ん!!」って、遠巻きながらネットインの様子を見てたのも後で聞いたら、サーフは、い~YOさんがゲットしたタコだったし。(笑)

と言うわけで、(一応)3人3安打の釣果にはなりましたけど... ねぇ?(笑)

あまりのイカっ気の無さ(ショゴっ気はたっぷりw)と、ぶっ飛びの潮流のため釣りが自分の思うように続行不可能。

それに加え、天気予報を良い意味で?大きく裏切る快晴による暑さにつき、昼を待たずに サーフは、い~YOさんと並飯名さん(仮)とBooさんと俺の4人は「避暑休憩」と言う名の「ただの酔っ払いの集い」を早くも始め(笑)、涼風の中車内で昼寝。

「おかげさまで、いつもながらに楽しいひと時でした♪ これでまた1週間頑張れます。(笑)」

「次のチャンスは夕マヅメ!( ̄ー ̄)ニヤリ」と、眠りから覚めると安眠を助けてくれていた涼風のはずだったが爆風に変貌。(苦笑)

1時間も釣りをしたところで如何せん釣り不可能なほどの爆風になってしまったため、危険回避で強制納竿となりました。

このリベンジはまた来週... 出来るといいなぁ。(^-^)


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やるなぁ~(;^ω^) [エギング]

シマヤ店長: 「明日、昼から夕マヅメ狙いで行ってみようかなぁ...」

俺: 「うんうん! 潮位もあるし行った方が良いと思うよ! 平日なら人も少なめ... チャンスかも!」

で。

また釣ったんだね! 店長!(笑) やるなぁ~( ̄ー ̄)bグッ!

このニャンコ、「幸運のネコ」かもですね。(^-^)

http://www.smy.co.jp/archives/10850

木更津は夕立で雷+大雨だったんだよぉ?! あっちは大丈夫だったのかしら...(;・∀・)

まずは、おめでとうございました♪   よ~し! 俺も週末がんばんべっ!(奮)


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。