So-net無料ブログ作成

Megabassの人だけ爆釣(^-^) [エギング]

6月26日(日) 長潮 天気[曇り]

6月最後の日曜日もエギングに行って来ました。(^-^;)

とうとう、今月はサーフに立つ事は一度もなかったな...ボソ

やっぱり「旬なもの」を釣らないとね!( ̄ー ̄)bグッ!

003.jpg

サーフは、い~yoさん(通称:Magabassの人、XORの人、SALTWATER誌によく載ってる人、三徳さん etc)が夕マヅメからの後半戦、しかも1投目(笑)で釣った660gのアオリ。

やっぱり「持ってる人」ってのはホントよく釣りますねぇ~ ご本人、キロアップを含め本日これで4杯目の釣果だし。(;・∀・)

隣のおっちゃんエギンガーにデカイカとられちゃったのが残念でしたけどねぇ。(>Д<)

とはいえ、周りがかな~り渋い中でこれですから、十分立派です。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ

 

え~ 因みに俺は撃沈でした。( ;∀;)

徹夜仕事明けにも関わらず、急遽馳せ参じたMOTOちゃんも珍しく撃沈。( ;∀;)

 

あ、Booさんは釣ってたんだ!!

 

 

001.jpg

1.4kgのコウちゃんを。(爆)

 

来月からはそろそろサーフに復活も... するかなぁ?(^-^;)

この日、「朝から南房サーフに入ってフッコを釣った」と、土井さんらが顔を見せてくれて。

う~ん、もうちょっと「テンションの上がる情報」でも聞けてればサーフもやる気になるんだけどぉ。(;´Д`)

と、言うわけでもうしばらくはエギング通いが続いちゃいそうです。 真夏の堤防の上はかなり暑いけどね。 ι(´Д`υ)アツィー

 


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「川崎・木更津・シマヤ釣具店 釣り情報」を追加しました。 [告知]

以前にも、当ブログでご紹介した「シマヤ釣具 木更津店」さん。

家から徒歩でも行けちゃうエリア内ということもあり、最近はもっぱらこちらにお世話になってるんですが...

そんなシマヤの釣り大好き店長さんと、最近では「エギング最新事情等々」でお喋りに夢中になることもしばしば。(笑)

つい先日もチョコちょこっと行ってサクッと「いいイカ」を釣って来ちゃったそうですよぉ~♪ やるなぁ~( ̄ー+ ̄)キラーン

その時の釣行記も読めちゃう、「シマヤ釣具のブログ」を「読んでいるブログ」のコーナーに追加しました。

全国一律送料500円でネットショッピングも出来ちゃうシマヤ釣具のHP。(特にオフショアものが強し!)

是非、覗いてみてください。(^-^)v   ブログはこちら→ http://www.smy.co.jp/

「店長、勝手に載せちゃったぁ(^-^;) 立派なキロアップ、おめでとうございます! 次はブヨ対策を忘れずに!(笑) てか、あの猫あのハシゴ登るのね!! スゴ(;・∀・)」


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

IF YOU WANT

早いもので先日の震災から100日が経ちました。 

まだまだ復興が思うように進まぬ中、TV等の各メデャアで震災のことを取り上げる時間枠が少なくなってきているのもまた事実。

「風化させてしまうことが一番怖いこと」。 氷室京介氏も言っているように、自分もそう思います。

改めて今回の震災や原発事故で被災された方々にお見舞いを申し上げますと共に、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ブログ仲間のでほんさんにおかれましても、ご親類を今回の震災で亡くなられたとのこと。 

http://dehon.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22 

深くお悔やみを申し上げます。


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キロアップ爆発♪♪♪ [エギング]

6月19日(日) 中潮 天気[雨][曇り]

6月に入ってからというもの、Booさんは相変わらず好調が続いていて小型ながらもアオリを毎週続けて釣ってたんだけど、

その影にかくれて全くの釣果ゼロだった俺。(;・∀・)

っていうか、ほとんどまともに釣りが出来てなかったって理由もあるにはあるんだけど... 所詮、これは「言い訳」に過ぎず。

でもでもでもでも~!!!

今週はちょっと勝手が違ったのでした。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む


コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちっちゃ(;・∀・) [エギング]

6月12日(日) 長潮 天気[曇り][雨]

ここ数カ月、週末の度にほぼ毎週のように強風に泣かされていたけれど、今日この日ほど「まともに釣りが出来た日」は無かったのではないでしょうか? っていうくらいの無風の中での「エギング日和」でした。 

ただ、前日の豪雨の影響で朝のうちは若干の濁り、塩分濃度の低下とマイナス要因も全く無かったというわけでもなく...  まぁ、これは言い訳だね。(;´∀`)

前夜からポイント入りした俺とBooさん。 風もなくこんな絶好のエギング日和に飢えていた(笑)為か、「ちょっと様子を見ながら竿出して見る?」と珍しく夜釣りをすることに。 いつもの常連メンバーさんの三徳さんらに様子を伺ったところ、「夕マヅメに2.5キロが釣れてたよ」とテンション上げ上げの情報も頂いたのだが... 結局、慣れない夜釣りの中、眠気と酒気が勝り(笑)、0時を回ったところで納竿とした。 その後、後から上がってきた三徳さんらと釣り談義等で談笑。 結局、寝床に着いたのは午前3時を過ぎたあたりだった...(;・∀・)

昨夜、遅くまでやってしまった為か体内時計が完全に狂ってしまい、朝になっても起きれるはずもなく。 「どうせ、朝のうちは潮位もないし...」ってことでここは無理をせず、がっつり睡眠をとり8時を過ぎたころに起床。(;´∀`)

さすがの超激戦区。 立ちいる隙間がないくらいのエギンガーだらけだったが、なんとか入れたのは良いけれど「釣り人の数>イカの数」は否めないような状況で... あまり釣れてるようすもない中、お仲間の一人が小型ながらもアオリをゲット。 続いて、その近くで釣っていたBooさんが(更にサイズダウンした... ヾ(・∀・;)オイオイ) アオリをゲット。

001.jpg

※ 新子じゃありません。(苦笑)

その後は昼休憩をはさみんだり、(今回はマゴチ狙いが主の)トモくんも合流したりして、ダラダラと夕マヅメ直前まで釣りをしていたが、ちかくの釣り人がキロアップ?のアオリを2杯、また別の釣り人が良型のタコを釣っているのを確認しただけ。 とは言いつつも、釣る人はきちんと釣っている訳だから、状況的には決して悪くはなかったと言う事なんだろうかねぇ。┐(´∀`)┌

俺とBooさんは夕マヅメのゴールデンタイムを違うポイントで勝負にでようって事でこの場所に見切りをつけ、移動することに。

ひょっとしてあの後、大爆釣だったりして?!(>Д<)

移動してきたポイントにつくと、なんと見渡す限りのゴミ(千切れた海藻)だらけ&ちょいキツい濁りという大きな誤算が。( ;∀;) 動いたのは失敗だったか...

原因は風向きか、潮の流れか... とにかく酷い有様。 もっと下げ潮が効けばこの海藻らもじきに無くなるだろうと強行することに。

で、暗くなってすぐだった。

ここでもBooさんがちっちゃいアオリをゲット。

003.jpg

※ 新子じゃありません。(二回目)

ここで、雨も強く降り出して来たので強制納竿とした。

今回の教訓は、「やっぱり、慣れない夜釣りはするもんじゃない」という事かな。^^; 一日中、体が眠気に覆われたようなダラダラしたリズムの悪い日になってしまった。(;´Д`)

Booさんに至っては「先週買ったばっかりのエギを3個もロストした!ヽ(`Д´)ノプンプン」とお怒りでした。(笑)

デカイカ... どこいった?


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お世話になっております。

6月5日(日) 中潮 天気[晴れ]

002.jpg

土曜日の夜、Booさんの62歳のプチ誕生日会をやりました。 ...二人だけだったけどね。^^;

Booさんとの付き合いも前の会社に入社した時に上司と部下の関係からだから、かれこれ12年。

(正確には)俺が小学生低学年の頃からだから、30年以上になるのかな?(笑)

まったく時の経つのは早いものです...

それにしてもほんと、『良い歳のとり方』をしていらっしゃる!!

俺もさぁ、60を越えた時には今のBooさんのように、めっちゃ若くありたいヨ!☆

改めて、お誕生日おめでとうございます♪

まだまだ現役引退はさせませんからネ、覚悟してください!(爆)

そしてこれからも末長くよろしくお願いします。m(__)m

 

プレゼントの夏用帽子とTシャツ他、とってもお似合いです♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

 

あ、日曜の釣りは爆風で撃沈しました。てか、あまりのテンションダダ下がりな天候にほとんどまともに釣りしておらずだったりして。(;´∀`)

次回からは気分一新、気合を入れ直しますっ!(`・ω・´)ゞ  ...タブン

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

ファンモン Newシングル

6月8日発売 ファンキーモンキーベイビーズの両A面最新シングル

「それでも信じてる」のジャケ写は熱い男代表、松岡修造!(え。 そこ行くの?(;・∀・))

jyake1.JPG

期間限定配信中、恒例の本人出演「それでも信じてる」PVフルはこちら →  http://www.youtube.com/user/dreamusic?blend=8&ob=5#p/u/8/BeU5phpaWto

そしてもう片面の新曲、「ラブレター」のジャケ写は...

jyake2.JPG

くりぃむしちゅーの上田晋也!(こちらも激しく想定外! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?)

期間限定配信中、恒例の本人出演「ラブレター」PVフルはこちら →  http://www.youtube.com/user/dreamusic?blend=8&ob=5#p/u/7/gvSJPzLQlxI



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。