So-net無料ブログ作成
検索選択

こっちも復活

complex.JPG

えー(;・∀・) 布袋さんったら、BOØWYでじゃなくて... こっちすか?!的な。(笑)

でも、こっちの復活も嬉しいナ~♪

 


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

超爆風の中でも釣る人は釣る [エギング]

4月24日(日) 小潮 天気[晴れ]

今週末は(も?)南西風が常時10m以上も吹きつける大荒れも大荒れの中での釣行でした。 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

波予報も3m以上とのことだったので、(ただでさえ)脈の薄いサーフはハナから捨てて(笑)、

エギング一本でBooさんと行って来ました!

002.jpg

Booさん 1杯目 350g を(σ・∀・)σゲッツ!!

003.jpg

立て続けに、Booさん 2杯目 またまた、350g を(σ・∀・)σゲッツ!!

この爆風の中、エギンガーは入れ換わり立ち替わり来たけど、イカをゲットしてたのはBooさんだけ!!

う~ん、流石やわぁ( ゚д゚)ポカーン

Booさんと、このポイントって前から相性がいいよね♪ (;・∀・)

ということで以上、報告終わり。

 

あ、俺? 釣れたのは海藻だけでしたけど(゚Д゚ )ナニカ?

で、

帰り道、先日度入りで作成、注文してあった偏光グラスが届いたというので取りに行ってきた。

vanq.JPG

フレームはZEALのVanq。 今回、レンズカラーはTALEXのアクションコパーで作ってみた。(画像のレンズはイーズグリーンだけど)

(´Д`)ハァ… 「道具はいいから早く釣れよ」って声が聞こえてくるワ...

 


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BOØWY復活?!

月曜日、TVや新聞等でこんな記事があった...

(以下、記事転載)

himuro.JPG

歌手の氷室京介さんが、東日本大震災の復興支援チャリティーライブを6月11日に東京ドームで開催することが18日、明らかになった。 全編が、かつて自身がボーカルを務めたロックバンド「BOØWY(ボウイ)」の楽曲で構成されるといい、収益金はすべて復興義援金として寄付する予定。

氷室さんは「互いの気持ちと力を合わせて支えあう運命の時。微力ではあるけれど俺なりに、過酷な状況下でいまも闘っているみなさんを応援したいと思います。 「We are down but never give up!」とコメントを寄せている。
氷室さんは当初、50歳のアニバーサリー公演を予定し、3月14日に発表する予定だったが、その直前に震災が発生したため、公演はいったん見直しに。 だが、氷室さんは、バンド時代やソロになってからも、全国ツアーなどで何度となく東北地方を訪れており、今年1月にも盛岡、仙台福島郡山を全国ツアーで回ったばかり。 米・ロサンゼルスを拠点に活動しているため、CNNなどで震災の被害の映像を見てがく然としたといい、自身が行える支援の方法を模索し、取りやめようとした公演を復興支援チャリティーライブとして開催することにした。

全曲が「BOØWY」の楽曲で構成されるライブは、氷室さんにとって今回が初という。
東京ドームでの公演は、「BOØWY」の解散ライブを含め7年ぶり7度目。
ライブは「KYOSUKE HIMURO GIG Aat TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”」と銘打たれ、可能な限りの節電に配慮し、最小限の電力と機材で行う予定。(毎日新聞デジタル

boowy.JPG

俺は中坊の頃、BOØWYにハマりにハマっていた世代。 これは相当ヤバいでしょ~!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

で、激しく行きたいし!!! 折角なんだからメンバー全員集まって「一夜限りのBOØWY復活」とかしちゃえばいいのになぁ... 

って。

残念だけど、やっぱりそれは無いみたいだね。→

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000319-oric-ent

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000317-oric-ent

さすが、元メンバーらも反応が早いな。(^-^;)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラスト一投 [サーフ]

4月17日(日) 大潮 天気[晴れ]

よもや初夏を思わせるほどのポカポカ陽気の中、南房サーフへ行って来ました。

007.jpg

茨城からは大久保隊長、ピスタチ男さんが震災後初の「気持ちをリフレッシュ釣行」と言う事で来られていました。 少しは気持ちの洗濯、出来ましたでしょうか?(^-^)☆

004.jpg

震災前となんら変わらぬ大久保隊長の素敵な笑顔と摩訶不思議なトーク(笑)に、我々南房隊の方が癒されたところもありました。(^-^)

さてさて、釣果の方はと言いますと...

 

続きを読む


コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春の嵐 [サーフ]

4月10日(日) 小潮 天気[曇り][晴れ]

Booさん、MOTOちゃんと南房サーフへ。 一応、行くには行って来たんですけどね...

009.jpg

予報どおりの?大時化でした。(苦笑) 遠くから来てた人は悲惨だったかもなぁ...

ここまで荒れるとは思わなかったし。(;・∀・)

と、いうことで竿を出すなんて無謀な事はしませんでした。 エギング、ちょっぴりやったけどね。

こちらも異常ありませんでした。

まぁ、今回は夜桜見物ってことで。^^;

004.jpg

来週はサーフ、頑張りま~す♪ (の、つもりw)

 


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これは好調?(苦笑) [エギング]

4月3日(日) 大潮 天気[曇り][雨]

「そろそろ、デカアオリも釣れんじゃない?」って事で、Booさんと二人でエギングメイン釣行に行って来ました。

前夜のポイントでは、強い西風を背負える事が出来てまともに釣りが出来るここらじゃ唯一のポイントでBooさんがコウちゃん(500g)をゲット。

002.jpg

翌朝は南房サーフに入ったが、釣り人も結構増えていてパッと見でも10人以上は居た様子。

008.jpg

めちゃくちゃわかりやすい「THE 離岸流」ってのも何本かあって雰囲気はとても良かったんだけど、この日はベイトが全くおらず...( ;∀;)

確認出来たのは、シーバス(フッコサイズ)が2本釣れているだけでした。

先日、見事な座布団を釣った土井さん達とも会いお話を伺うが「異常なし」との事。(;・∀・)

魚の気配はないが(見た目の)コンディションがいいサーフの状態だっただけに、結構粘ってみたんだがそのうちサーファーが物凄い数に...

さすがにサーフは諦め、昼食と昼寝を挟んだあとに再びエギングへ。

結果、

Booさんが最近お得意の(笑)コウちゃんを掛け、それに後ろから勢いよくついてきたちょいサイズアップのコウちゃんを俺がサイトで掛けて、ダブルヒットとなった!^^;

012.jpg

2杯で800gでした。 今年は、コウちゃんもまだ小さめ?

こんなんで本当に「アオリの当たり年」になるのだろうか... ちょっと心配なんだけど。^^;

あぁ~ アオリが釣りたいんだよねぇ~(苦笑)

 


コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。