So-net無料ブログ作成

『MUSICMAN』

釣りネタとは脱線するけど...

musicman.JPG

2010 年日本中に激震が走った、アルバム制作作業の中断、発売延期を経てニューアルバム『MUSICMAN』が完成!
先行シングル「本当は怖い愛とロマンス」「EARLY IN THE MORNING~旅立ちの朝~」「君にサヨナラを」や、三井住友フィナンシャルグループCMソングとして1月1日よりオンエアされている新曲「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」を含む全17曲を収録。
この時代に日本に生きるということとは、音楽を奏でることの意味とは・・・
桑田佳祐が全力で音楽と向き合い、すべてを注ぎ込んだ”超大作”が遂に発売。

 

ミーハーな俺。 もちろん買ってしまった。(^-^;) しかも、2か月前から予約までして。(爆) 

しかし、その期待を見事に裏切らないほどの、まさに「捨て曲一切なしの17曲!」

ホント、素晴らしいアルバムだと思うよ! (普段、こんなに褒めることはまず無い。^^;)

中でも既に三井住友銀行のTVCMでも耳にしたことがあるであろう 『月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)』は特に素晴らしいバラードだった。 マジでコレいいよぉぉ...( ;∀;)

 

 

 

【番外編】 こっちも良いよぉ~( ;∀;) ケツメイシの『バラード』

 


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

撃沈するも... [サーフ]

2月20日(日) 中潮 天気[曇り][雨]

作戦参加の皆さん、小雨も降る寒い中、大変お疲れさまでした。

014.jpg

流石にあの中で野営とは行かず、急遽ファミレスでの反省&昼食会となりましたが...

いやはや、あんなに体が温まるホットコーヒーは久々に飲みました。^^;

続きを読む


コメント(20) 

なんか最近こんなんばっかり(;・∀・) [サーフ]

2月13日(日) 長潮 天気[晴れ]一時[雨]

次週、ローラー作戦のプラも兼ねて行って来ましたよぉ~(^o^)丿

場所は(懲りもせずに)、またまた南房サーフ!

007.jpg 

じつは当初、ここに入る予定じゃなかったんだけど、いろんなところからの情報によると、前日の土曜日には80cmオーバーを含む座布団鮃が2枚も出ちゃってたりして... 若潮パワー恐るべし!^^;

そんなの聞いちゃったら「もう、ここしかないでしょ!?」って事で、先週あれほど打ちのめされたにも関わらず再びリベンジへ行って来ちゃいました!^^;

続きを読む


コメント(32) 

外道ですが

釣友の あずさ2号さん(←因みに同い年 ^^) からメール着信!

外道ですが、

カレイ狙ってたら

真鯛88cm釣れちゃった(笑)

tai88.jpg

 

先週末には(外道とはいえ)祭りが終わりかけてたサーフから85cmのシーバスも抜いて帰るし...

う~ん確実に... 「持ってる」ね!

てか、カレイ狙いのタックル(本人談 ハリス3号とか)で、これをとるとこが凄いっすわ!(;・∀・) 

道具の手前...(つまり、)ですな!( ̄ー ̄)bグッ!

あずさ2号さん、とっても「大きな俺」を釣ってくれて、ありが... (もといw)

おめでとうございま~す! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 


コメント(18) 

祝!? 当選!

ついさっき、いつもの佐川の運ちゃんが宅急便を届けてくれた。

「あれぇ? なんか注文してたかなぁ?」

と思いながらも、依頼人の名前に見覚えがあったので迷わず受け取った。

 

依頼主 「㈱内外出版社 発送センター」

品名荷姿 「プレゼント ディープブルー Tシャツ」

 

「ぐぅぉぉ!! こ、これはもしや?!」

 

001.jpg

 

ふふふっ またまたまた(このブログを始めて3度目だか4度目だったかな?)

当たってしまったようですな~♪ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

003.jpg

 

重見さんとこのブランド 

「DEPP BLUE」のTシャツを (σ・∀・)σゲッツ!! だよ~

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

また釣り以外のところで「運」を使ってもーたやんけ...(;´∀`) 

 

って少しだけ複雑な心境で喜んでたら、

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

004.jpg

 

サイズ「S」やし!(>Д<)

 

最近めっきり痩せたとはいえ、さすがにSサイズは無理やでぇ...(;・∀・)

 

そうだ! 最近釣りを始めた息子に着せちゃおっと~♪

 

って、いねーよ。  息子なんて...ヾ(・∀・;)オイオイ

 

こんなクレーマーまがいな俺みたいな奴に、いつもいつもプレゼントを頂いちゃって申し訳ないッスw

 


コメント(16) 

祭りは終わったね。 &ルアーレビュー [サーフ]

2月6日(日) 大潮 天気[晴れ][雨]

今週はサーフはお休み、エギングに行って来ました~♪

009.jpg

って言いたくなるくらいの、噂どおり「テンションダダ下がりサーフ」でした。(;・∀・)

というのも、

 

続きを読む


コメント(32) 

ATHLETE SLIM 115MDS [タックル]

あのジャクソンが「ヒラメ用ミノー」を出したんですね!

ジャクソン.JPG

 ・ 一定のレンジを足元までトレース!

 ・ 19gシンキングで飛距離最高クラス!

 ・ ロール&ウォブンロールアクション!

ヒラメをメインターゲットに開発されたアスリートスリムシンキングシリーズのミディアムダイブタイプ。レンジ設定は1.5m。 12SSより約50cm下のレンジに設定。 ヒラメはターゲットレンジにシビアな魚。 レンジを刻む事で、より高確率にバイトを誘発させる。 このセミロングリップは浮き上がりを抑える効果もあり、潜行レンジに到達すると一定のレンジをキープする。 一番のこだわりはリップの抵抗を感じさせない圧倒的な飛距離。 アクションの安定感を出す為の固定ウエイトを前方に1発、センターに移動ウエイトを2発、そして飛距離を伸ばす為のカウンターウエイトをテールに1発設置。

 

最近、この手のルアーで(自分的に大ヒット♪)だったのはZIPのサーフドライバーなんだけどぉ...( ̄ー ̄)bグッ!

う~ん、こっちもちょっと気になるなぁ...

てか、「ヒラメをメインターゲット」って言葉がズルい(笑) 否でもバイトしてしまうワイナー(>Д<) 

と、言う事で先ずは1個だけ買ってみました。^^; (ミーハー度、全開w)

 


コメント(22) 

Newツインパワー、出ますね [タックル]

一部の釣り雑誌などでスクープ的に先行発表されてましたが、この週末の大阪フィッシングショーに先駆けてか、SHIMANOのHP上でもやっと正式発表されましたね!^^

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=101089

「11 ツインパワー」 こと 「NEW ツインパワー」

11twin.JPG

パッと見は08 ツインパと変わらないようだけど... よくよく見るとだいぶ変わってる?

やはりというか、予想通り今回のモデルからHGやXGといったハイギアモデルをラインナップに加えて来た。^^ 

最近のシマノリールの傾向として新旧型でスプールの互換性があるところが嬉しいね♪ 

価格は4000XGで42,000円(税込)が定価。

店頭価格は安いところで30,000円を切るってところか...

でも、自重315gって... どうなのよ?(;・∀・)

この辺は実際に手にとって見ないとわからないのかなぁ。

国際フィッシングショーに(もし行けばw)触って...

てか、今年はショップに出回っちゃう方が早そうな?(;´∀`) 


コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。