So-net無料ブログ作成
検索選択

良いお年を!! [サーフ]

12月31日(金) 若潮 天気[晴れ] 

2010年、今年最後の納竿釣行に行って来ましたぁ~(^o^)丿

028.jpg

ふふふっ  釣れちゃったよ~ん♪  アレがね...(;・∀・)

続きを読む


コメント(30) 

イカ爆よ~ん♪ [エギング]

12月23日(木) 中潮 天気[晴れ]

「もう、キロアップが上がってるよ」 数日前にこんな情報を人づてに聞いていた俺とBooさん。

サーフは午前中だけちょこっとやったが釣果なし。(まぁ、こんなもんw)

で、 

昼からはエギングをやって来ました。(^^)v

で、ポイントに着いていきなり...

006.jpg

ド━(゚Д゚)━ン!!

Booさんが400gのド本命 アオリイカ を(σ・∀・)σゲッツ!!

「さっきからエギを追っかけて来てたんだよ~♪ 今日はボトムステイで抱くよ!」って教えてくれたので、

俺も続けとばかりに...

 

続きを読む


コメント(30) 

本年最後の特殊任務でした。 [サーフ]

12月19日(日) 大潮 天気[晴れ][曇り]

003.jpg

今年最後の特殊任務『大久保享一とサンデーローラー隊作戦』に参加してきました。(^-^)

【業務連絡】 次回の特殊任務は2月に実施予定です。

 

さてさて、結果の程は?!

続きを読む


コメント(30) 

順位発表だけ [イベント]

とりあえず、(引っ張るほどの事でもなかったのでw) 順位だけ先に発表しておきま~す。^^;

 

栄えある大会第一位に輝いたのは...

DSC01985.jpg

ヒノケンさんでした!! ケンちゃん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

IMGP2171.jpg

こちらがモザイクなしの釣果写真(59cm)です。 (ふぅ~ やっと公開出来たw)

 

 

そして、惜しくも一位に届かなかった第二位は...

DSC01976.jpg

MOTOさんでした!! こちらも、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

釣りあげた鮃は、一位との差が僅か1.5cmの 57.5cm! (こちらの正式エントリー写真は手元にありません。)

 

そして、そして、そして!!!

 

やっぱ、この流れから来たら第三位はねぇ~

 

続きを読む


コメント(28) 

おつかれさまでした!! [イベント]

約1ヶ月(11月14日~12月12日まで)にわたる、ヒラメ大会もおかげを持ちまして無事に終了しました。 ご参加くださった皆さん、本当にご苦労様でした! そして、ありがとうございました。m(__)m

tsf_top.jpg

表彰式並びに閉会式の模様、詳細レポートは主催者HPにて後日掲載がありますので楽しみにお待ち下さい。 http://www013.upp.so-net.ne.jp/TEAM-SurFACE/

 

ふふふっ

果たして俺は何位だったのか?!

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

栄えある優勝者は誰なのか?!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

あ。 俺、載らない可能性あるな...(;・∀・)

 

ということで、

 

今や「サーフのヒラメ釣り」といったら、このお方!!

元祖ヒラメハンターホッティーことあの 堀田光哉 氏を交えて!!

「世話役 打ち合わせ」(要は前夜祭w)で、めちゃくちゃ楽しく盛り上がっちゃいました~♪♪♪

007.jpg

現在開発中の次期〇〇-〇とか、 〇〇〇ミノーⅡとか、

鋭意製作中のDVD「鮃力3」のこぼれ話とか、

丸秘話なんかも、い~っぱい聞けちゃって、かなり充実した時間でした!

008.jpg

因みに翌日は皆さん、(若干のw)二日酔いでした。(;´∀`)

こちらの方もおつかれさまでした!m(__)m 

またやろうね~♪ ( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

【 番 宣 】

12月13日(月) 23:00~ BS-TBSにて 前回のオーストラリア釣行(後編)を放送します!

bs-tbs.JPG

写真のマゴチもナイスサイズだけど... 

(これもご本人から聞いた話) な、なんと!! あちらではメーターオーバーのマゴチも釣れるって現地情報もあるんだってぇ!!(>Д<) って、スケールが違い過ぎますよねぇ...(;・∀・)

こちらも全編に続き、要チェックお願いします!( ̄ー ̄)bグッ!

 


コメント(28) 

またまた釣れるには釣れたんだけどぉ... [サーフ]

12月9日(木) 中潮 天気 [雨]のち[晴れ]

大会期間中につき、(午前中限定のつもりで)平日釣行に行って来ちゃいました! (自営業者の強み♪)  でも、結局14時過ぎまでロッド振ってたんですけどね...(;・∀・) 

003.jpg 

だってだって、目の前でずっとこの鳥山状態ですよ!! モチベーション、持ちまくっちゃうでしょ~?!((o(´∀`)o))ワクワク

でも、結局ここでは何も釣れなかったんだけど。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

朝一で入ったサーフで釣れるには釣れたけど...

 

ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!

 

001.jpg

ワームと同じくらいの、手のひらソゲ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

見事にサイズダウン(>Д<)

う~ん、まだヤツの呪縛はとけていないらしい...(TдT)

 

現地で会ったムカちゃ~ん、おつかれさまでした! 「サボリ現場」を ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!ww

ムカちゃんのキャスト、かっちょいいからすぐわかったよん。( ̄ー ̄)bグッ!

お先に移動しちゃったよ~  あそこ、あんまり気配がなかったんで。^^;

今度、トラック野郎の横に乗せて~♪ ふふっ

あ、ドアのところに名刺を挟んであったのわかったかしら~ん?(;・∀・)

俺のメアドと携帯番号、登録よろりんであります!(`・ω・´)ゞ ビシッ!

 


コメント(12) 

熱い!! [サーフ]

8日の昼過ぎ、ビッグゴッドこと MOTOちゃんからメールを受信。

「〇〇〇〇〇で、ゲット」

hirame1.jpg

 

ヾ(・∀・;)オイオイ  そりゃねーぜ、兄貴!(笑)

また、サイズのわかりづらい、イヤらしい写真送って来おってからに~(>Д<)

頭、0cmよりも前に出てるやんけ!(笑) 

でも流石やね! おめでとうございまっする☆( ̄ー ̄)bグッ!

ここの数回の好釣果で、一番恐ろしい男のスイッチに ポチッ( ‘∀‘)σ【スイッチ】 ってしちゃったかも?!(ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!! 笑)

 

さぁさぁさぁさぁ! いよいよ大会も残すところ(最終日も入れて)あと5日と迫って来たし~!

張りきって行きませう!(^o^)丿

 


コメント(12) 

あなたは呪われました。 [サーフ]

12月7日(火) 大潮 天気[雨][雷][晴れ][曇り]

朝、ヒノケンさんからの釣果メールで「いいもの」を見せられ、いてもたってもいられなくなった俺は午前中で仕事を切り上げ、午後から合流。( ̄ー ̄)ニヤリ

先ずは「おめでとう!」の握手を交わす。

例によってサイズは公表出来ないんですぅ~(ごめんなさい!(>Д<))

IMGP2171.jpg

でも、「立派な房総寒鮃」でしたよ~( ̄ー ̄)bグッ!

聞くと、この日曜日に俺が釣った鮃と「全く同じポイント」でゲットしたそうだ。

「あそこは常にいい流れがあるしねぇ~♪ ベイトもいるしねぇ~♪ また違うのが入って来たんだねぇ~♪ ホントよかったねぇ~♪」

な~んて、武勇伝もそこそこにに、さっそく二人で釣り場へGO!!

時間は午後1時48分だった。

遅番出勤の俺にヒット!(笑) しかもヒットポイントはまたまた同じ場所ぉ~(;・∀・) って、ドンダケインノヨ? ココ...

 

でも、

 

あのマゴチ大魔王(ヒノケンさん)と、

 

「おめでとうの握手」なんかしちゃったもんだから、呪われちゃったのかしら...

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

IMGP2183.jpg

マゴチが釣れちゃったじゃなーい!!!

ぽーん(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

しかも、

 

 

IMGP2186.jpg

結構、いいサイズだったわ。(;・∀・) 

と、言う事で、マゴチカップ...(もといw) ヒラチャレ大会の外道賞にもエントリー完了!(苦笑)

 


コメント(26) 

抜かれた!! [サーフ]

今朝、抜かれました!!! Σ(゚д゚lll)ガーン

よりによって、こやつに(笑)

おめでとう、ケンちゃん!!! 

hino_hirame.jpg 

例によって、詳細は後ほど。^^;

 


コメント(0) 

サイズは公表出来ません。(謝) [サーフ]

12月5日() 大潮 天気[晴れ]

005.jpg

この日の日の出は、珍しい形だったので釣りの最中でしたが、すかさず写真に収めてみました。 「だるま朝日」ってやつみたいでした。^^;

釣果の方は昨日お伝えしたとおり。 「サイズアップが釣れました♪ ( ̄ー ̄)bグッ」

009.jpg

ただ、申し訳ありません! 大会の主旨もあり、表彰式までの最後の一週間は大会熱を更に熱くするためにサイズは公表できないんです。(;・∀・) だって、表彰式の前から確定順位がわかちゃってると面白くないでしょ?(笑)

今回釣れたポイントはこんなところ。 (逆行ですいません。)

010.jpg

日曜日ということもあり、この流れの周辺だけでも先行者はざっと7~8人はいたでしょうか。 朝も暗いうちからここを叩いていた彼等はBooさん、俺と入れ替わるように撤収していきました。 

「あれ? 上がっちゃうの? 入っていいの? ... ご馳走様です♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ」

って、感じで釣れちゃったヒラメです。(笑) 

でも彼らの殆どがミノーしか投げてなかったのを確認してたので、我々はいきなりワームで攻めました。(きっと、シーバス狙いだったんでしょうね。) ただそれだけです。 アクションはリフト&フォール。 HITルアーは最近絶好調のリトリーブヘッド15gにエコギアの パワーシャッド115カラーでした。 ホント、よ~釣れますわ~ コレ!( ̄ー ̄)bグッ!   

釣れた場所は、写真のように良い流れがありました。 「ザ・離岸流」ってやつです!(笑) 

HITタイムは8時30分頃。 時間も時間なのでサーファーさん達もいっぱいいましたけど... (釣れたから言うけど) あんまり関係ないですね。^^; 釣れる時は釣れちゃうな!って思いました。(笑)

って言いながらも、じつは2回ほどバラした後に粘って粘って釣ったヒラメでした。(;・∀・)

015.jpg

釣れた旨を別のポイントへ移動中だったryoさんに報告。

午前11時に一旦上がり、千倉のラーメン店「華の蔵」で昼食♪

017.jpg

「特製 味噌炙りチャーシュー麺」 1,050円也。

ぶっちゃけ、お味の方は微妙だった。(;・∀・)

この春に皆で食べた「海老ワンタン入りらーめん?」の味が忘れられず、食べにいったのだが...

なんとアレは期間限定メニューだったらしく、もはや無くなっていた。 (´・ω・`)ガッカリ…

018.jpg

昼食後、軽い昼寝を挟みryoさんは帰宅の途についた。

Booさんと俺は夕マヅメも同じ場所を叩いてみたが、2匹目のドジョウはいなかった。^^;

大会もいよいよ残すところ1週間! (主催側の人間から言うと)参加者諸兄の更なるデッドヒートを期待したいところだ!( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

デモ  ホンネハ  ニゲキリタイ! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 


コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。