So-net無料ブログ作成

恐るべし南房隊! (← だってだってぇ~(>Д<) Booさんがタイトルはこれにしろってぇ~ 笑) [サーフ]

11月28日(日) 小潮 天気[晴れ]

いやいや、ぜ~んぜん恐ろしくなんてないんですけどね。(;・∀・)

009.jpg

と、いうことで! 

ド本命のヒラメ(ソゲは抜き)を2枚もゲットしちゃったこの日曜日! こんな事、数年に一度あるかないかのラッキーデイだったのは間違いない。(爆) ^^;

毎回こんなに釣れたら「サーフからのヒラメ釣り」がどんなに楽しい事か... 

でもいつもは簡単に釣れないからこそ、釣れた時の喜びもまたひとしおなんだよね。(´∀`*)

 

続きを読む


コメント(42) 

偶にはこんな日があってもいいよね! [サーフ]

詳細は後ほどご報告致します。(^-^)

007.jpg

017.jpg

020.jpg

024.jpg

 

 

 


コメント(0) 

やっぱり大荒れ [メッキ]

11月22日(月) 大潮 天気[雨]

この日もサーフは駄目。 「回復してるかなぁ...」なんて淡い期待をして行ってみたんだけど、回復どころか更に酷くなっちゃってました。( ;∀;)

せっかく来たのに何もせずに帰るの勿体ないので、「雨が降るまで、アジングでもやりますか!」ってことで先日プチ爆したポイントにBooさんと行って来ました。

港内外側はウネリと風をモロに受けて、「自分でも何をやってるのかわからん(;・∀・)」状態なので、内側に風を背負いながら少しでもマシな環境で釣りをしようと思いキャストすると...

002.jpg

20cmちょいくらいのメッキがたくさん入ってて...

004.jpg

見切られるのが早いのでルアーローテションを早めにすると、

005.jpg

飽きない程度に遊んでくれました♪ (´∀`*)

ULタックルだから、このくらいのサイズになるとメッキでも楽しいですもんねぇ~♪

って...

「まだ、メッキ(死滅回遊魚)が いるのね。(;・∀・)」 とも思った。

今年の南房、海水温がまだまだ高いもんなぁ~ (>Д<)

Soare CI4のリールを持って行くの忘れちゃって。^^;  今回はレアニウムでした。

 

003.jpg

前回のKomomoに続いて、出ましたね!!(出ますねか?)

言わずと知れたサーフでも大活躍、超定番ルアーのサスケ120のシンキングモデル、

「サスケ120S 裂風」

140サイズは以前から(限定生産?)で出てたけど。 そのダウンサイジング版ですかね。

レンジはフローティングの裂波120より +10cmの潜水力だそうで。 アクションもローリングが強め?になったのかな... 重量も +1g の18gになってますねぇ。 まぁ次回、投げてみましょかね。(^-^)

このルアーもまたきっと、ヒラメハンター達が数々の伝説を作っていくご用達ルアーとなることでしょうねぇ~ ( ̄ー+ ̄)キラーン

しかしimaのルアーって... 高過ぎじゃね?

そういう意味では、今一番ロストが怖ぇ~わ!(>Д<)

 


コメント(20) 

なんなん? [サーフ]

11月21日(日) 大潮 天気[曇り][雨]

002.jpg

南房サーフです。 行くには行って来たんですが大荒れでした。

鳥山も始終射程内に出来てて、ベイトっ気は満々なんですけどねぇ~

「何、このウネリ? 邪魔よ!(;・∀・)」って感じでした。

そんな中でも釣る人はやっぱり釣るわけで...

一緒に釣行していたMOTOさんは我々よりちょいと離れたポイントで、

49cmのヒラメをメタジ(拾ったコアマンのゼッタイ)でゲット

した「技あり」の1枚! 改めて、

「MOTOちゃん、今大会エントリーヒラメのゲット、おめでとうございま~す♪ ( ̄ー ̄)bグッ!」

すいません、訳あって写真はこちらに。^^;→ http://www013.upp.so-net.ne.jp/TEAM-SurFACE/hc2010_ranking.html 

今のところ暫定2位のヒラメ、素敵だわぁ。(´∀`*)  俺のはそのうち欄外にでも。(爆)

で結局、この日、一日中どこのサーフに入ってもこのウネリの影響を受けていて、まともに釣りがさせて貰えない状況でした。(釣れない人の言い訳w) 

ったく! 誰や! 時化男は! σ(゚∀゚ )オレスカ?

明日、リベンジが出来るといいんだけどぉ... またもや釣りすら危うい予報やね。(;´∀`)

釣りを... 釣りをさせてくれ~!!!(>Д<)

 

 

005.jpg

ヒノケンさんは今日(月曜日)も貴重な平日休みを使って、こんな感じで残業しているんでしょうか...

さ、寂し過ぎる...( ;∀;) 

頑張れ、ケンちゃん! もう、マゴチはいっぱいエントリーされてるから要らないよ~ん!(笑)

 

そうそう! 「新生Komomo」のレビューだけど...

普通にぶっ飛びました♪ これはもうMC前とは全くの別物です、はい。

てか、キャストフィーリングが別のルアーを投げてるかのように違いますし。

(RED氏もimaチャンネルで言ってるけど)

低重心になったことによって?飛行姿勢が崩れにくく、まぁ気持ち良くバチコーンと飛びます♪ ^^

ただ如何せん、「裂波並に...」というのは若干言い過ぎのような気もするけどぉ...^^;

レンジ、泳ぎ共にこちらはMC前と変わった様子はありませんでした。(私見ですが)

ん? で、釣果? 野暮な事、聞くんじゃありません!(爆)^^;

 


コメント(24) 

堀田さん&いりあちゃんが出マッスル☆ [告知]

今週の「釣りロマンを求めて」は、堀田さんが出ちゃうよ~ (^o^)丿

tv.JPG

な、何ぃ~!! (>Д<)

アジ、メバ、アオリですとぉ~!! それも佐渡で... なんとも贅沢な釣り三昧ですこと。(^-^;)

(関東エリアでは) 明日、土曜日の18時より放送です。 見てね!( ̄ー ̄)bグッ!

アジメバっちゅ~事は...

先日、俺も買ったばっかりの「あのリール」も使っちゃってるのかな~ん♪ ( ̄ー+ ̄)ニヒッ

 


コメント(10) 

超シャローにも強いヤツ [タックル]

komomo.jpg

ご存じ、シャロープラグの金字塔 「Komomo SF-125」が新しくなって発売。

内部構造一新!! 現代版シャローゲームに最適化!! 

タングステンウエイトの装備で大幅な飛距離UPを実現!!

掛ける、穫れる!! ST-46 #4 を 3フック搭載!!

【SPEC】 【全長】 125mm 【重量】 16g 【タイプ】 フローティング 【アクション】 ローリング+ウォブリング 【レンジ】 0~30cm 【誕生日】 2010年11月21日

「見せてもらおうか。 新しくなったコモモの性能とやらを!」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

コモモかぁ... じつは俺、自己記録サイズのヒラメを釣っているのは(シーバス狙いの外道だったが) このコモモ(初期のサヨリカラー)だったりします。(;・∀・)

imaチャンネル「Komomo SF-125 新旧飛距離比較」 

http://imach.ima-ams.co.jp/2010/11/18_01.html

 


コメント(12) 

やっぱりね~(;・∀・) [サーフ]

11月16日(火) 若潮 天気[晴れ]

大会期間中につき貴重な平日休みを利用してヒラメを狙いに行った、ヒノケン親子とMOTOちゃん。

2010111609240001.jpg

釣ってるもんちゃいますやん。 ヾ(・∀・;)オイオイ

でもさすが、マゴチ大魔王!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

しかも、3本も釣っちゃうなんて! (>Д<)

もはや言葉は要りませぬ。  南房の海はまだまだ常夏か?! (;´∀`)

あ。 この後「埋没してしまったステラ」が写ってるぅぅ~

「高い釣り」になっちゃいましたねぇ~ ( ;∀;)

 


コメント(16) 

(σ・∀・)σゲッツ!! [サーフ]

11月14日(日) 小潮 天気[曇り]

鮃大会初日の日曜日。 なんとかエントリーサイズをゲットすべく、先週のBooさんに続けとばかりに同じサーフへ行って来ました! 今回の同行者はBooさんのみ。

と、その前に...

前夜、届いたばかりのNewリール「Soare CI4」に早速入魂してやろうとちょっと寄り道。

って、一投目で釣れちゃいましたけど。(;・∀・)  一応、アジでの入魂はこれにて完了。

001.jpg

続きを読む


コメント(31) 

おNewのリール [タックル]

さっき届きました~♪

009.jpg

「10 Soare CI4 2000PGS」 ( ̄ー+ ̄)キラーン

予想通りというか... (羽のようにw) 軽いです!!

&... (俺的にはw) 見た目もかっちょえぇぇ~~(´∀`*)

011.jpg

写真ではボディーが黒っぽく写っていますが、実際はダークブラウン(濃い茶色)です。 そこがまた渋い。( ̄ー ̄)bグッ!

003.jpg

ステラやツインパワーに搭載されている「リジッドサポートドラグ」も搭載ですしね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかも!!!(ここからが大事w)

 

メーカーHPにも載っていない嬉しい誤算?が...

 

014.jpg

「リールスタンド」まで付属しちゃってます!! ド━(゚Д゚)━ ン !!!

「最初っから付いてればいいのになぁ~」 「後付けのやつ買うかなぁ~」 なんて思ってたのでこれはかなり嬉しい誤算!

さっすが、SHIMANOさ~ん♪  わかってるわ~ ( ̄ー ̄)bグッ!

 

そーそー ひとつだけ、「ん? ひょっとして?」と思ったのが...

015.jpg

パッケージのスペック表が上からシールで修正?されてたの。

「シングルハンドル」ってのが、やけに目立つと思いませ~ん??

これってひょっとして...

「ダブルハンドル」モデル追加されそうな「悪寒w」がしたのは俺だけでしょうか?(;・∀・)

まぁ、シングルでもなんら問題はないんですけど、その方が軽いしね♪

今回購入した、でほんさんの地元ショップ「ささき釣具」さん。 ネット検索してもわかるとおりかなりのお値打ち価格☆ http://www.sasakitsurigu.com/index.html

もちろんサービスも...

016.jpg

019.jpg

って、良過ぎでしょ~(>Д<) 気持ちが良過ぎるって!!!

そういえば以前買った時も何か頂いたような気がする...

ありがとうございます♪  大会か何かの賞品にでも出させて... ( ゚д゚)アッ!

(※ 「俺も買ったのに何も付いて来なかった!(怒)」 なんてのは、当方では一切責任を負えませんからね。^^;) 

これも、でほんさんの根回しのおかげかな!? ありがとー♪ (゚∀゚)アヒャ

 


コメント(12) 

へぇ~ [タックル]

「とあるメーカー」にメルマガ配信を登録してあるんだけど...

今朝メールをチェックしたらこんな事が書いてあったんです。

-------------------------------------------------------------------------- 

【お知らせ(注意事項)】

・ロッドの取扱についての注意事項
前回のメルマガで少し触れましたエギングロッドのシャクリ時の異音についてですが、発生率が高いので注意事項としてお知らせいたします。
 
エギングロッドにおいて、エギを強くしゃくった時にギシッギシッと異音が鳴るといった症状で修理をお預かりすることがございます。 その症状で届くロッドを調べてみると、半数以上は#1(ティップ側)のブランクス内部に水が入っていることによるものです。

傾向としましては、ロッド使用後に水洗いをされている几帳面なお客様に発生していることが多いです。

ロッドのジョイントを外した状態で水洗いされる場合は、トップガイドの方から水をかけるようにして洗ってください。 逆さに向けて上から水をかけた場合、ジョイント部より入った水がブランクス内部に溜まり、異音が発生するようになりますので、絶対に行わないでください。

--------------------------------------------------------------------------

だそうですよぉ~(>Д<) 

「エギングロッドに限らず、ロッド全般に言えることかも」と思い、そのまま掲載させて頂きました。

今まで全然気にせず洗ってたけど... 今後は気をつけて洗うようにしてみます。(;・∀・)

 


コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。