So-net無料ブログ作成
検索選択

お世話になりました! [サーフ]

8月29日(日) 早朝 [晴れ]

茨城隊の皆さん、本日は大変お世話になりました♪

006.jpg

四駆でのサーフランガン、初体験♪ あれじゃジムニー欲しくなっちゃいますね。(;^ω^)

いつもの南房サーフとはまた違ったシチュエーションで、

002.jpg

目の保養にだけでも行った甲斐がありました♪ (´∀`*)

004.jpg

ナイスサイズのベイトがたくさんいたので期待しちゃったんですけどねぇ...

やっぱり... そんなに甘くはないですよね! あはっ(;´∀`)

またいつか、お邪魔させて頂きます!  ありがとうございました♪

 


コメント(46) 

5296

コブクロ。 って言っても、焼き肉の部位じゃないですよー ^^;

コブクロ1.JPG

現在の日本で最高の男性デュオと言っても過言ではない彼等。(タブン)

そんな彼らが初のオールカバーアルバムを出しました。 過去の名曲達のカバーアルバムと言えば徳永英明の「VOCALIST」シリーズで一気にメジャーになりましたが... 正直、作品としてはズルいですよねぇ~ ^^; 

ただ、今回のこのコブクロのカバーアルバム。 俺的にはちょっぴりがっかりな感じ。 って言うのは、洋楽は要らなかったんでない?...って思った。 普段から聞きなれてるせいもあってやっぱり邦楽曲カバーの出来が良いだけに尚更そう思ったって言うのが正直な感想かな。 と言う事で、評価は(Amazon風に言うなら)★★★☆☆ かな。^^;

内容紹介

コブクロ初のカバーアルバム!

ワーナーミュージック40周年記念 コブクロ初のカバーアルバム。

★今年3月に、「Derek & the Dominos」の代表曲『Layla』をカバーした“PEPSI NEX”の本人出演CMも記憶に新しいコブクロが、初のカバーアルバム『ALL COVERS BEST』をリリース。
★今年の“ワーナーミュージック40周年”を記念し、“40周年”に因んだ「40万枚完全生産限定盤」
★iTunesでの世界同時配信が話題となった『Layla』(Derek & the Dominos)、昨年のFNS歌謡際で披露し多くの反響を得た『I LOVE YOU』(尾崎豊)や、『三日月』(絢香)、『卒業写真』(荒井由実/ハイ・ファイ・セット)といった、時代を問わず邦洋のヒットソングをコブクロがカバー。
コブクロの歌声により、名曲の数々が新たな表情を魅せる名盤がここに誕生。

◎完全生産限定盤Aはオリジナルフィギュア付き。
コブクロ2.JPG

同時発売:完全生産限定盤B(オリジナルピック付き):WPCL-10812
☆収録曲の「いつまでも変わらぬ愛を」は、7月スタートのMBS系ドラマ『土俵ガール!』主題歌。

アーティストについて

☆収録曲とオリジナル歌唱アーティスト・敬称略
DISC 1
01 奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children
02 I LOVE YOU/尾崎豊
03 いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎
04 SUPERSTITION/STEVIE WONDER
05 ALONE AGAIN(NATURALLY)/Gilbert O’Sullivan
06 遠い恋のリフレイン/T-BOLAN
07 もうひとつの土曜日/浜田省吾
08 THRILL IS GONE/B.B.KING
09 Lovin’ you/渡辺美里
10 こんな風にして終わるもの/小谷美紗子
11 The only things that looks good on me is you/Bryan Adams
12 CALIFORNIA SUN/RAMONES
13 ANSWER/槇原敬之

DISC 2
01 WHAT A WONDERFUL WORLD/Louis Armstrong
02 三日月/絢香
03 DESPERADO/EAGLES
04 Pink Prisoner/UNICORN
05 気球に乗って/THE BOOM
06 ON MY BEAT/BOOWY
07 IF IT MAKES YOU HAPPY/Sheryl Crow
08 LAYLA/Derek & the Dominos
09 卒業写真/荒井由実  ハイ・ファイ・セット
10 運命船サラバ号出発/ザ・コブラツイスターズ
11 The Love We Make/SING LIKE TALKING
12 しあわせのランプ/玉置浩二

コメント(18) 

一応、任務完遂? [サーフ]

8月29日(日) 早朝 [晴れ]

午前4時に起床。(って、まだ暗いんだね。 これだけでも冬にちょっとずつ近づいているのを感じるね。^^)

002.jpg

今週末は特殊任務DAYでした。 

Booさん、MOTOちゃん、俺。 クソ暑い中、おつかれさまでした。^^

釣果の方はめちゃくちゃ涼しかったのにねっ!w(爆)

005.jpg

薄っすらと明るくなって来たサーフ。 この時間にだけは超集中して釣りをしたい、まさにゴールデンタイム! 逆に言えば、この時間に釣れてくれないと後はテンションが下がる一方と言う事。w

と、いうのが定説だけど...

俺はあまり朝(夕)マヅメには拘らない派だけどね。 それよりもベイトの有無の方がよっぽど大事だと思ってるし。 ^^

というより、サーフにはスナメリの群れが岸のすぐ近くまで来ていて暴れまくり。(・∀・;)

スナメリ.jpg(※ スナメリの参考写真

可愛い顔してるけど凶暴です。(>Д<)

おひと方、熱烈アングラーさんがこれを青物のライズと勘違いしたのか、スナメリの群れを追い掛けてメタジを投げまくってたけどねぇ。^^; もし引っ掛かっけちゃってたら... あーた。^^;

結局、スナメリだらけのサーフに早々と見切りをつけ特殊任務はこれにて終了。

 

と、思いきや!

 

「時間もまだ早いし港内でメッキでも狙って遊びましょ~♪」 ってことで、ちょこっと寄った漁港。

「あちゃ~ 今日はライトタックル持って来てないよ~」って、MOTOちゃんだったけど...

008.jpg

俺が貸したメバルタックル、Booさんが貸したワーム。 本人の物は「腕だけ♪」で、良型のソゲを(σ・∀・)σゲッツ!!  メッキ狙いの小型ミノーからワームに変えての1投目だったねw ULタックルだったから面白かったでしょ~♪ ふふっ

「えー サーフよりこっちの方がいるやんけぇ...(;・∀・)」

って事で、なんとも複雑な特殊任務DAYとなったのでした。^^; チャンチャン♪

 


コメント(21) 

エギ★パラに堀田さんが出るよぉ~♪ [告知]

1.JPG

釣りビジョンにて絶賛放映中の「とことん エギ★パラダイス」。 47回目となる今回は「元祖ヒラメハンター」我らがホッティーこと堀田さんが先生として登場だ!!^^ こいつはかなり楽しみなり~♪

2.JPG 

初回放送日 8月18日(水) 22:00~

今回のエギパラの先生は、ヒラメハンターとしても名高い堀田光哉さん。 舞台は愛媛県。 由良半島でデカイカが釣れ出したという情報を信じて夏の旅に出ます。 狙いは夏のデカイカ。 梅雨も終盤を迎えた気難しいフィールドコンディションの中、祐子おねぃさんと堀田先生はやってくれました。 最大のキモは、フォールなり!

3.JPG

堀田さんのことだから、基本テクニックはもちろん、エギングの楽しさも交えしっかりと解説してくれていると思われます。 これからエギング始めようと思ってる方にもこれは必見ですよぉ!!(タブンネw)

 


コメント(16) 

お盆休みレポート

8月15日(日)~16日(月) [晴れ]

皆さん、お盆休みはどのように過ごされましたか? ゆっくり休養、出来たでしょうか?^^;

「帰省疲れ」なんてしちゃってる人もたくさんいそうですね。 高速道路も軒並み渋滞だったみたいですし... おつかれさまでございました。^^;

我々はと言うと...

032.jpg

いつもと変わらぬ休日でした。(爆)

ただ普段は行かないコースをちょっと寄り道して「釣り」より「観光」がメインのお休みとなりました。

だって、だって...

この週末、海は爆風&時化だったんですもの。(TдT) こんな「釣れない雰囲気120%の海」で渾身のNewロッドはおろせませんからねぇ。(爆)

 

続きを読む


コメント(22) 

是非、聞いてみてください。

数日前に、ケンちゃんから「たいさん、『トイレの神様』って曲知ってます? すげーいい曲ですよ! 聞いてみてくださいよっ!」って言われたのがこの曲でした。 個人的には(訳あって)あまり感情移入出来ない曲だけど、素直にいい曲であることは認めます、はい。 ちょっと前にTVでも特番やってたのでご存じの方もいると思いますが、NHKの「みんなのうた」でOAされそうなタイトル(笑)からは想像出来ない曲です。 是非、一度聞いてみてください♪

植村花菜 『トイレの神様』

 

で、次の曲は俺が先日、CATVのカラオケ選曲ランキング?みたいな放送の中で初めて聞いて、「なっ、なぬぅぅ~! こ、これは...!!」って衝撃を受けた曲です。 すいません、新しい曲ではないのですがTV版「赤い糸」の挿入歌?だったとの事らしく。 いやいや、全くのノーチェックでした、アーティスト名ともに。(爆) これもご存じの方は多いと思いますが是非一度聞いてみてください。 名曲だと思います。 女性ヴォーカルの方の歌唱力にも驚きました。

HY 『366日』

 

翌日、速攻で近所のTSUTAYAにレンタルダッシュしちゃいました。(笑)


コメント(16) 

やっと来たけどさぁ [タックル]

ブリーデンのLEGEND。 

昨日、予約注文しておいたショップから入荷連絡があり、ついさっき手元に届きました。 

 

つか、やっと来たよぉ...(;・∀・)

 

つか、もうデカイカ釣んの難しくねぇ?(;・∀・)

 

ロッドやハードケース、チタン製イーハの写真とかは今更なんで載せませんが...

(と、思いましたけど)

一か所だけ変更点があったのでお知らせ。

e22fa27ee0.jpg

やはりというか、

上の写真の〇の中、「フロントグリップ部のアルミリングは無い仕様」に変更になってました。

先発してたSPECIMENで報告された問題。 理由はこれと同じでしょう。

http://breaden.net/info/spe_20100603.html

 

それと、 おまけの「帽子」もガラっと変更になってました。

001.jpg

...自分じゃ、ぜってー買わないハンチング帽に。(笑)

せっかくなんでたまには被ってみるかなぁ。 こっちの方が高級感もあるかな? 

つか、似合わないんですよねぇ... どっかのエ〇カメラマンみたいになっちゃうし ww

 

結果的に、初期LOTは「買えないで正解」だったようですね。(^-^)v

オークション購入時などは要注意です!

 


コメント(24) 

詳細ってもねぇ... [サーフ]

IMG_0007.JPG

昨年は館山市の花火大会を見ながらワイワイやったんだけど、今年は日曜日ということもありそれは出来ず。 飲酒して帰れないからねぇ~(TдT)  で、仕方なく、いつものやつになった訳だったりします。

釣りもちゃんとやったんですよ。(一応w)

前夜は0時過ぎまで飲んでたのに、4時半に起床して。

IMG_0003.JPG

霞がかった富士山がとっても綺麗な朝。(´∀`*)

けど、この写真はケンちゃんがきっと野○○をするのに浜へ出た時に撮った写真だと思われ。(;・∀・)

 

すっかり日も昇り、サーフに出ると...

015.jpg

「浅っ!!! (;・∀・)」

通称「西側」は、そりゃいい感じで埋まってしまってました。 一時期の爆発的な釣り人の数もまばらになり、それとリンクしてか釣果も上がってる様子は、ほぼ皆無でした。 きっと、サーフも夏休みなんだね! って、自分らのモチーベションの続かなさを釣れそうもないサーフのせいにして...

2時間程度、竿を振って7時には終了。 理由は既にめっちゃ暑いからw

 

で、またこのコースでした♪

IMGP2122.JPG

ケンちゃんは日頃の激務でお疲れモード? で、爆睡。

そうそう!(先週の記事は関係ないと思うけど) 今週はやたら海水浴客も多かったなぁ。^^;

まぁ、そのうち2、3組はいつもの顔ぶれ、常連さん達ばかりなんだけど。

IMGP2123.JPG

Booさんも昨夜の飲み疲れが出たのか、爆睡。

海水浴を始めたら日が陰って来ちゃってビーチで昼寝をするにはちょうど良かったね。^^;

昼、急に雨も振りだしたので本日は正午上がりでの撤収となりました。 夜は館山市内の花火大会だったけど、渋滞にハマるのも嫌だったので観ずに帰って来ました。^^;

最近、釣りネタが全くなくてすいませんm(__)m  どうしてもこの暑さに怠けちゃって、釣りに真剣に向かい合う気が起きなくて... そちらの方は、もう少々お待ちください。

多分、ケンちゃんがマゴチあたりを釣って開幕再開すると思います。(爆)

009.jpg

 


コメント(20) 

いつものやつらでいつものやつ

001.jpg

今週もいつものやつ、やって来ましたw  詳細は後ほど。


コメント(14) 

ワンピース59巻

今朝、コンビニに寄ったら売ってたから買った。 

ふぁんもんのファンキー加藤も言ってたけど、

001.jpg

相変わらずクソ面白い。

 

てか、

 

鳥肌立ちまくりだってばよぉぉーーっ!!!(>Д<)

 

あと、これもね。( ̄ー ̄)bグッ!

002.jpg


コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。