So-net無料ブログ作成

新調 [タックル]

今使ってるのに飽きたので、買いました。

psl.JPG

ライジャケはパズデザインのコンプリートⅡ。 小沼さん(オヌマン)が着てたヤツです。

※ 別にオヌマンファンでも何でもありませんけど。

メーカーうんちくはこんな感じ... 

アングラーの意を満たす完全態。
パズデザインのハイレベルなフィッシングキャリアが生み出す機能と性能が揃った時に繰り出されるパフォーマンスが更なる進化を遂げる。

特徴
■止水ファスナーとポケットカバーのダブル効果で水の浸入を抑制
■更なる安全性を高めたフロントダブルバックル
■ルアーボックスが2個収納できるフロント大型ポケット(インナーポケット付き)
■背面ポケット内部に防水インナーを配置し、ファスナーの開口面積を拡大
■ワンタッチで開放できるサイドベルトを装備し脱着がスムーズになりました
■前作より継承される3Dハニカムメッシュを使用し、装着感もさらにUP

まぁ、これといって特筆すべく特徴はないですかねぇ。 今やこの程度はどこのメーカーのベストも標準装備ですし。^^;

 

それと、これも買いました。

mazume.JPG

アウターは、これまたmazumeのレイン(これ、かなりお気に入りでなんとこれで3枚目!!) 今回のカラーはブラック&ライム。 そう、上のパズのライジャケにカラーを合わせて見ました。 ふふふっ( ̄ー ̄)

名付けて...

アメリカの消防士さん。

その名も「バックドラフトカラー!」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

黒ベースという事で、夏は色的に暑いし、涼しくなる秋以降にでもデビューさせようと思ってます♪

早く涼しくなってちょーだい!! (>Д<)

 


nice!(43)  コメント(27) 

まだだっ! まだ終わらんよっ! [エギング]

7月25日(日) 早朝 [晴れ] 大潮

なんとなく自分的に渋々だった今年のデカイカでしたが...

まだ終わってないのかもしれませんねぇ~(;・∀・)

002.jpg

土曜日の夕方、今年絶好調?のBooさんが 1,030gのアオリイカを(σ・∀・)σゲッツ!!

先週は生まれたての新子がここにはいたんですがw 混在してるんですねぇ~

ということで、まだまだいるところにはいる感じぃ~? Booさん曰く、「今年は秋までこんなサイズがポツポツ出ると思うよ」だそうで。 ホント、そうなってくれると嬉しいんですけどねっ! ウハッ

一応、日曜日は(久々に?)サーフもやりました。 エギングロッドの軽さでなまったのか、久々に持つサーフロッドの重いこと重いこと。^^;

 

続きを読む


nice!(32)  コメント(30) 

もう暑すぎっ!! [サーフ]

7月19日(月) 海の日 [晴れ]

012.jpg (∀`*ゞ)テヘッ

今年の海の日は、まさにそのまんま! 「海の日日和」だった南房総です!^^

各地で36℃越えと、今年の最高気温をマークした日だったっそうですが...

いやはや、こんなク〇暑い日に釣りなんてやってらんね~っす!(>Д<)

でも、

続きを読む


nice!(35)  コメント(42) 

エース [告知]

エースと言ってもルフィの兄貴「火拳のエース」じゃないっす!(爆)

YO-ZURIから絶賛発売中のエギ「アオリーQ ACE」っす!(゚∀゚)アヒャ

そのCMで釣りビジョンの番組「ギアステーション」に笛木さんが出てたっす! 

...完全にノーチェックでしたっ!(>Д<)

http://www.fishing-v.jp/stgear/gear_detail.php?cd=sgea_1007_8506670_01

約30分。 OAを見逃した方はどうぞご覧ください。

マッチョ笛木さん、このまんまの人です。(笑)

021.jpg

そういえば、09ツインパMg。 笛木さんも使ってたな~♪

 


nice!(35)  コメント(18) 

リール買いました。 [タックル]

今までエギングにはメインに07ステラのC3000を使ってました。(こちらはバッチリ♪) 

予備には、06セフィアの2500SDHを夢屋のAR-Cスプールに換装して使ってたんですが、こちらはどうもドラグが(俺の)好きな感じでは無くて... とは言っても07ステラと比べちゃうからなんですけど。 具体的に言うと、エギが根掛かりした時にドラグの締め込み具合がファジーなので締めても締めてもジージー出ちゃうっていうか... とにかく、回収率がとても悪かったんです。(´・ω・`)

で!

今回リールを新調しましたぁ~♪♪♪

候補にはいくつかあったんですけどぉ...

1.10ステラ(デザインが好きになれないのと、鬼のように高いので却下。)

2.07ステラ(某オークションでもう1個。 結局、程度の良い物はまだまだ人気で高値の為、却下。)

3.09セフィア(既にMOTOちゃんが使ってるので却下。 基本的に仲間内での真似は嫌なの。)

4.08ツインパ(こちらも既にケンちゃんが使ってるので却下。 臭いし。)

5.10セルテ(自重が重いのと、某テスターが好かん為、却下。 てか、リールはシマノ派っす。)

で、結局最終選考? に残ったのは...

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(24) 

エギングファイルⅧ [雑誌]

7月21日、ついに発売!! エギングファイル 8

基本からスーパーテクニックまでを網羅した、全エギンガー必見の最強HOW TOムービー!

file8.JPG

●サンプルムービー

<四国・徳島編>
11月。訪れたのは徳島の県南エリア。
まずは沖磯。サイトあり、ブラインドあり、
次々とターゲットを釣り上げる重見流秋イカエギングを徹底解説。
また、注目のUVカラーエギ番長やケイムラアワビの解説も。効果やイカに!
そして夕マズメは、セミナーでも何度か取り上げた、注目のサーフエギング!
さらに!
シリーズ初となる「ボートエギングバーチカル編」60メートルの深場に潜む
アオリを仕留めるには、いつもとは違うタックル構成。重見はこうして獲る!
もちろん、浅場での「キャスティング」ボートランガンで魅惑の数釣りも!

<九州・徳之島編>
1年を通して温暖な気候の徳之島。
ここでは1~3月がアオリイカの産卵期。
例年、化け物のようなアオリイカが
この時期に複数目撃されているポイントがあるという。
そこで待っていたのは…
予想だにしない悪天候。高波と強風、そして稀に見る寒波!
徳之島特有の「アウトリーフ」をどう攻める?堤防は?風をどう読む?
ランガンに次ぐランガンは奏功するのか?そしてモンスターは?
予想外の展開に目が離せない!

★特別付録ムービー/重見即答☆アオリの大ギモンQ&A!!!

● DVD 片面・二層 ● 収録時間:145分 ● 価格:3,980円(税込)

 


nice!(27)  コメント(14) 

海水浴 [エギング]

7月11日(日) 早朝 [晴れ] 大潮

015.jpg

またしても予報に反して日曜日は快晴!!(午後から雨がポツポツ来たけど) 梅雨時の週間予報ほどあてにならないものはありませんねぇ~ 「とりあえず、傘マーク付けとけ!」って感じなんでしょうかねぇ。^^;

今回はサーフは捨てて、エギングオンリーで釣行して来ました。

 

続きを読む


nice!(29)  コメント(24) 

ファンモン新曲 「あとひとつ」 8月4日発売! [告知]

マーくん、キタ――(゚∀゚)――!!

fmb.JPG

8月4日発売 ファンキーモンキーベイビーズのニューシングル「あとひとつ」のジャケ写は楽天イーグルスのマーくんこと、田中将大投手と発表!!

もちろん恒例のPVにもマーくんが出演してます! 詳細は公式オフィシャルサイトにて。

 


nice!(44)  コメント(25) 

2週間ぶりぶり [エギング]

7月4日(日) 早朝 [晴れ] 小潮

いやぁ~ 毎日く〇暑いですねぇ~! 日中の暑さはまだ(夏なんで)仕方ないにしても、熱帯夜できちんと寝つけないのには体に応えますよねぇ~(>Д<)

022.jpg

皆さんは、体調など崩されてませんでしょうかぁ? どうかご自愛下さいませ。(^-^)

この日曜日も予報は悪かったのですが、それを(良い意味で)大きく裏切る快晴!てか、超真夏日だった南房総でした。^^; 予報のおかげで釣り人の出足も鈍かったようで、休日の割には快適なポイント争い? だったように思いました。

(そのおかげでなのか) 釣果もとりあえず出ましたよぉ~♪

 

続きを読む


nice!(30)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。