リベンジ エギング [エギング]

6月24日 夕方 [晴れ] 中潮

前回、仕事帰りにBooさんと二人で行ったエギング。 あまりに不甲斐ない釣果(←俺だけね)だったので、リベンジ行って来ました!! ヤバいね、平日釣行に慣れ過ぎちゃってるかも...^^;

綺麗な夕日でしょ~♪

黄昏時、思わず見惚れちゃうけど、この時間が一番集中しなくちゃいけない時間なんで気合を入れます!

ポイントに着いた時には俺の他にエギンガーは1人だけだったんだけど、気がつけば7人程に増えてる... 「ヤバい、早く釣らなくちゃ!(;・∀・)」 と、ちょっとだけ焦ったけど...

釣れました。 ワーイヽ(゚∀゚)ノ

865gと小ぶりだけど、久々にギューンギューンも味わえたし、まぁOKでしょう!

ボトムを確認して2、3回シャクった後に、ラインを張らず緩めずの状態でフォール中に、モゾッと抑え込むような感じが手元に伝わったので、思い切り合わせを入れたら乗りましたぁ。 って、感じ。 ちゃんと「よっしゃ!」って言って合わせたよ。w  てな具合に、気持ちよく釣れたイカでした。

この後、暗くなるまでやったけど夜光虫の影響がやたら出まくっちゃったので納竿としました。

とあるポイントで、「昨日の夕方、2キロと1.5キロのアオリが釣れたよ!」との情報も(盗み聞き)仕入れたので今週末がまた楽しみです! デマ情報に釣られてるのかも知れないけどねぇ。^^;

行ってきましたよ~ん [エギング]

6月22日(火) 夜 [曇り] 若潮

久々の更新になっちゃいました。^^;

釣りに行ってなかった訳ではなくて、先日の日曜日もあの強風雨の中、釣りバ〇なうちらは「なんとかなるやろ」的なノリで釣り行ったんですが、さすがに14mも風が吹くとどこもNGでして...(;・∀・) ほとんど竿も出すことなく明るいうちに撤収して来ました。

そんな日曜日にたまってしまったストレスを解消すべく、平日釣行(夜だけ)にちょこっと行って来ました。 当初、一人で行く予定だったんだけど、急遽Booさんも参戦。 「たいくんの家まで行くから一緒に乗せて行って~」って事で一台に乗り込んで日曜日と同じポイントへ行って来ました。

ポイント到着は午後7時ちょい前。 この時期、夕マヅメのベストタイム! 先行者(エギンガーさん)は1人。

周りもだいぶ暗くなった頃。(と言っても、月明かりでかなり明るいのだが)

行者のエギンガーさんにヒット! 1キロ弱といったところのアオリをゲットした。

隣で釣っていた俺も「よっしゃ!時合いや!」と気合を入れ直すも、その後は続かず...

そのうち少し離れたところで釣っていたBooさんがヘッドライトの点滅で何かが乗った旨のサインを送っているのに気がついた。 急いでBooさんの元へ向かうと、

「何か乗ったけど、タコかも... いずれにしても小さい。^^;」との事。

で、上がって来たのは、

ケンサキイカw (;・∀・) アカイカってやつかな? もちろん食べても美味なのでお土産にゲット。

「こいつが入って来てるのか...^^; てか、HM-01(ヒノケンミサイル1号機)って何でも釣れるのね。^^;」

「いいなぁ~ 俺も変わったの釣りたいなぁ~♪」と、仕切り直してシャクりを再会。

しばらくすると、またもやBooさんのヘッドライトサインを受信。

「今度はアオリっぽい...?」との事だが。

ガッツリ海藻ごとエギを抱いて上がって来たのは本命のアオリちゃん♪ 300g位かな? ^^;

「ウハッ♪ Booさん、このポイント、絶好調やね!!」

そう、結局、俺は一度も抱かれる事なく終了でした。

(´Д`)ハァ… なんか釣れる気がしなくなって来たワイナー

いかん!いかん! このままじゃいかんぞー! ^^;

やってもーた!!! [エギング]

6月13日(日) 早朝 [晴れ][曇り] 大潮

本日は特殊任務DAY。 最近大人気のサーフは避け、たまには気持ちのリセットも兼ねて最近ご無沙汰していたサーフへ入ってみました。 前情報によると「土曜日はシーバスが一本上がったのみでかなり波も高かった」との事だったが...

久々にサーフフィッシング! の、はずだったんだけど... [エギング]

6月6日(日) 早朝 [晴れ] 小潮

最近はエギングばっかり夢中になってたところに、ケンちゃんの60ヒラメゲットや水〇体ウォッチングの情報に「たまにはサーフをマジでやってみるぅ?」なんて予定してたところに、茨城隊よりサンデーローラ隊隊長のryoさんとヒロさんが前夜から合流。 このメンバーで盛り上がらない訳がなく、深夜3時まで前夜祭。(;・∀・) てか、もう朝だよー! ヾ(・∀・;)オイオイ

あ、サーフでのヒラメ狙い。 もちろんやる気は満々だったんすよ! でもね...

ちょこっとエギング [エギング]

6月2日(水) 夕方 [晴れ] 中潮

昼から時間が出来たので、ひとりで夕方だけ「ちょこっとエギング」に行って来ました。^^;

というのも、とある事件からデジカメを新しく追加購入する事になりまして...

で、昔からデジカメはCanon派の俺が今回買ったのはコレ!

Amazonで17,000円ちょっとで買えました♪ 1,210万画素&タッチパネル搭載モデル♪

なかなかの高性能機です♪  色はブルーをチョイス! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

釣りで使うことを考えて防水機能付きのカメラも考えましたが、Canonから出てる防水カメラってやたらデカくて嵩張るし、何より重いんですよねぇ~ だから防水カメラは止めました。 自分が気をつければいいだけの事ですしネ。(;・∀・)

で、このカメラに早く入墨したくて、ちょこっと夕方だけシャクりに行って来たんですぅ。^^

果たして結果はイカに?! (←うまいw)

ヒノケンレポート 自己記録更新ヒラメ捕獲編!! [サーフ]

6月1日(火) 早朝 [晴れ] 中潮

IMGP2004 (1).jpg

先週から「ヒラメのお祭り」状態が続いていた南房サーフでの ハイトさん、たいさん、MOTOさんらから釣果を聞いていたのだが、なかなか仕事の調整がつかず行きたくても行けない状況にウズウズしていたところへ来て、楽しみにしていたこの週末。 行ってみれば何て事ない、「釣りの数だけがお祭り」状態で思うような釣りも出来ず、ストレスだけが溜まっていた...

そんななんとも言えない空回り感たっぷりの状況で迎えた月曜日。 仕事中に再びハイトさんから何とも羨ましい釣果報告写メを受信。 この時、自分の中で何かがキレました!Σ(゚д゚lll)ガーン  急遽、仕事の休みを取って平日釣行へ!

速報!!! [サーフ]

今朝、ヒノケンさんが自己記録更新となる、

ヒラメ60cm を(σ・∀・)σゲッツ!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

♪♪♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪♪♪

詳細は後日、「ヒノケンレポート」にて。