So-net無料ブログ作成

第7の感覚 SEVEN-SENSE [タックル]

久々に?ロッドを新規で購入してみましたぁ!^^

G-CRAFTの 【SEVEN-SENSE PE  MID STREAM】

(クリックで拡大表示)

696465c2c5.gif

これの962をチョイス! (と言うのも、どうも自分には10ftってのは合わないみたいで、9ftクラスが一番しっくりくるんですよねぇ、昔から。^^;)

確か数ヶ月前、某ソルト雑誌で地域別人気ロッド特集みたいな記事で、なかなか人気のあった竿でしたので。 その頃から気になっていて... と言うわけで、今回ちょっとだけ奮発して買ってみました。 典型的ミーハーな俺。^^; でもなぜか千葉県のサーフではあまり使ってる人を見かけないという?(;・∀・)

 

メーカーうんちくはこんな感じです。

【 第7の感覚 】

「絶対的飛距離」これが、SEVEN-SENSEの概念であり、G-CRAFTとして創るすべてのキャスティングロッドに共通する存在理由である。 飛距離にこだわる以上、SEVEN-SEVSEの「核」を設計する段階でどうしても確認しておかなければならない事がひとつだけあった。 それは、G-CRAFTの設計能力がどれ程のレベルなのかを認識すること。

1998年に設計開始。 そして、その2年後の2000年秋、インランド競技の世界に足を踏み入れる。両手投げ固定リール種目、18gのラバーウエイトが0.25以上のナイロンラインでどこまで飛ばせるかを競う競技。 そして、過去行われたすべての競技会で表彰台に登る成績、G-CRAFTの設計能力が18gで100m OVERの飛距離を叩出せるブランクスが設計可能であることを認識する。 そのインランド競技の世界で得た最強のカーボン繊維構成と最高水準の成形プロセスはSEVEN-SENSEの要求特性の異なる各コンセプトモデルに応じて脈々と受け継がれている。

高感度、高強度、高反発、高トルク、超軽量、超極細に絶対的飛距離という名の「DNA」が加味されそれは、今までのキャスティングロッドでは味わえない異次元の感覚を使い手に与える。 人間の持つ全神経、全感覚を超越した、第7の感覚と成り得るロッド。それが『SEVEN-SENSE』である。

 

と、まぁ 売ってるメーカーは悪いことなんて書かないですからねぇ。 当然、褒めまくりです。^^;

というわけで自分のその身で試します!^^ 今週末の千葉県はどうやら天気が生憎そうだけど、早速入水式に行って来ちゃおうと思ってます!

よからば入魂もしちゃいたいかなぁ... な~んて甘い考えを。^^;

RINOさん、やっと解放です^^; 昨夜これに07ステラ3000HGを装着してみましたが...

ヤバいです!! かっちょ良すぎて夢に出て来そうでした!! あぁ、夢屋スプール...(>Д<)

 


nice!(14)  コメント(14) 

mazumeのウェーダー [タックル]

どこの釣り具店やネットショップを探してもほとんど欠品中だったmazumeのゲームウェーダー(フエルトモデル)ですが...

mazume.jpg

先日行ったフィッシングショーで「欠品中で買えないじゃん、早く買えるようにしてよっ!(>Д<)」って担当者の方にお願いしてたんですが、早速買えるようにしてくれたみたいです♪ ^^

数に限りがあるので早いもの勝ちですよぉ~! 欲しい時には売って無いmazumeのウェーダー^^; この機会にいかがですか?

http://www.mazume.co.jp/products/0080-09.htm

 


nice!(3)  コメント(10) 

BREADEN特集 [タックル]

フィッシングショーで現物も触って来ましたけど... 開発陣が詳しく説明してくれてますので今一度。^^

先ずは大人気エギングロッドの(二代目 青竿)スペシメン! キタ――(゚∀゚)――!!

スペシメン86TipTopの説明(LureNews版)

 

続いて、ついに出ちゃった二代目レジェンド!!

もちろん性能も凄いんでしょうけど、お値段も負けじと凄かった!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

レジェンド90シャローの説明(LureNewsTV版)

レジェンド86ワイドレンジの説明(LureNews版)

カスタムWハンドル(カーボンタイプ) う~ん、個人的には前の方が好きかも...^^;

エギマルSF (ソフトフォール) 面白そう♪ 

セミナーの時に言ってたソフトフォールをこれならやりやすいって事だろう。

 

タマちゃんによるアパレル関係の紹介 スニーカースポーツタイプ買っちゃいました♪

 

イカ先生による SWG-BG(ボートゲーム)シリーズ

 

レオンさんによる メバルロッド グラマーロックフィッシュ GRF-TR-PEの紹介

レオンさんによるGRF-TR93 &85PEスペシャルの説明(LureNews版)

 

今後はこれが主流になって行くんだろうねぇ~ Fujiの「Kガイド」

 


nice!(7)  コメント(12) 

特殊作戦参加も大苦戦 [サーフ]

2月21日(日) 早朝 小潮 [晴れ]

014.jpg

茨城隊の皆さん、おつかれさまでした!! めちゃくちゃ楽しかったで~す♪ ^^

2210010.jpg

【2月23日 追記】 ryoさん写真ありがとうございま~す♪ 何枚か追加させて頂きました。^^

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(22) 

国際フィッシングショー2010 レポート③ [イベント]

2月14日(日)

052.jpg

確か昨年のフィッシングショーにもあったはず。^^; また釣ったんですね! Booさんったらデっけぇ~クロマグロ!!  違うか!w みんながこのパネルの写真を撮ってるのに前に出て行っちゃう勇気さすがです、Booさん!w 俺には出来ない...(ボソ)

020.jpg

019.jpg

こちらはAIMSブースに展示してあったトヨタ ハイエースの内装すっぽり車中泊仕様Ver! 高圧シャワーも搭載してましたねぇ。 凄いw 圧巻でした。 改造費はこれで100万円位だそうです... えっと、違うことに使います、ハイ。^^; 担当者さんに「これで釣りの前夜祭も車内で出来ちゃいますよ♪」って言われましたけど、「おぉ! てか車内前夜祭、既にバリバリやってますからぁ!^^;」と、言ったとか言わなかったとか。w

ほいじゃあ、レポート最終便で~す。^^

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(18) 

国際フィッシングショー2010 レポート② [イベント]

2月14日(日)

002.jpg

「お上りさんモード」バリバリのMOTOちゃんと俺ですがっ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

レポート第二弾はこちらのブースからいってみ魔性!

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(13) 

国際フィッシングショー2010 レポート① [イベント]

2月14日(日)

003.jpg 

横浜へ行って来ましたぁ~!!!

(同じようなネタのブログが、めちゃくちゃ多そうな気もするけどぉ...)

目的は、そう! 国際フィッシングショー2010!!!

001.jpg

対岸の木更津からだっつーのに、なんと6時起床の7時出発。(;・∀・) それも、24時間1,200円の駐車場確保の為とはいえ、いかんせん早すぎです!(爆) 駐車場もまだガラガラポンだったよーw

早い時間帯の頃は入場客も少なめで歩きやすく快適だったんだけど、時間の経過とともに激混みに。 

えっと... 「人疲れ」 しちゃいました。(>Д<)

とりあえず、ブログへは何日かに分けて小出しにしていく戦法ですw (いやらしいw)

と、いうわけで、入場して先ず真っ先に向かったブースはここ...

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(12) 

えっと、釣れたには釣れたんですけどぉ... [サーフ]

2月7日(日) 早朝 小潮 [晴れ]

一週間早いけど、ありがたく頂きました「ディープな大人のチョコレート」にご満悦な俺。^^;

CA3C0108.JPG

あ、MOTOちゃんの奥様よりです。(爆) あざっす♪ コーヒー&チョコ大好きの俺は鼻血ブーまで食いまくります!w

で、来週の日曜はバレンタインデー♪♪♪ (じゃなくって) 国際フィッシングショーで横浜だし、釣り出来ねーじゃん(;・∀・) って事で予報はあんまりよくなかったけど、釣りに行って来ましたぁ!

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(14) 

メバリングに行って来ましたぁ! + とうとうモバイルを投入♪ [メバル]

2月3日(水) 夜 中潮 [雨][雪]

めちゃくちゃ寒い日が続いてますねぇ~(>Д<) 都内もそうですが、暖かいと言われる南房にも雪がチョロチョロ降る日もあるようになりました。 さ、寒い...

そんな極寒な日でも (じつは想定外だったんだけど(;・∀・)、 なんでもいいから「魚信」を感じたくて、Booさんと二人でナイトメバリングに行って来ちゃいましたぁ。

さすが内房♪ 第一投目でいきなりHIT! 早速、魚信を味わせてくれました♪

005.jpg

 

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(14) 

NEW ステラ & NEW セルテート 気になるお値段は? [タックル]

SHIMANO、DAIWAともに 2010年のフィッシングカタログを頂きました。

そう、フィッシングショーで(無料、もしくは有料で)配られてるアレです。

0021.jpg

もちろん両メーカーとも今年の主力目玉商品を前面に。^^

003.jpg

 

気になるカタログスペック表です。 (見づらくてすいません。^^;)

【NEW ステラ】

IMG.jpg

 

【NEW セルテート】

http://www.daiwa-fishingshow.com/products/certate.html

IMG_00092.jpg

10ステラ、意外にも?安価で出てきたのでちょっと驚きw 80,000円は行くと思ってたので。(;・∀・) 

でもやっぱり、NEWセルテが欲しくなっちゃったなぁ^^; (まだ見た目だけでですが。(爆) 

多分... 久々にD社のリールを買っちゃうかと。(;・∀・) 欲しくなったら止まらないタイプなのでぇw ステラ1個買うなら、セルテを2個かな♪ (ウソw)

 


nice!(15)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。