So-net無料ブログ作成
検索選択

いつまで続くか? このお祭り状態♪ [サーフ]

6月29日(日) 早朝

前日入りしていた最近絶好調のSHIGEさんから「今朝も釣れたよメール[るんるん]」をもらい意気揚々と南房サーフに立ちました。[わーい(嬉しい顔)] 天気予報があまり良くなかったせいか前日よりはアングラーの数もかなり少ないとの事。 これはチャ~ンス[グッド(上向き矢印)]...カモ[exclamation&question] 結果的に雨は小降り、向かい風もほとんどなく曇り空で暑くもなく絶好な釣り日和だったかな。[るんるん] まぁ午後からは大雨&強風でしたが[たらーっ(汗)] さてさて肝心の釣果の方はと言いますと...

サーフに立って数十分、幸先よくBooさんがヒラメの53cmをゲット。 本人曰く、Newカッパの入魂完了だとか[わーい(嬉しい顔)] おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] Newバイオもこれでヒラ&マゴのW入魂完了じゃあないですかぁ[るんるん]

002.jpg

程なくして、私もマゴチの57cmをゲット[るんるん] 今日はこれで釣るんじゃぁ[パンチ] と決めたルアー(Hitoshiさんご愛用のアヒルの足[あせあせ(飛び散る汗)])で釣った自分的には価値ある1本なんですよぉ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] アクションリフトフォール。 ご存知のとおりいつもBooさんと2人で釣行しているんですが、これでどうしてなかなか2人共Wゲットってのはありませんでして[たらーっ(汗)]  いつもどちらかの一人勝ちか二人でボウズ。[爆弾] 今日は久々に二人とも獲れたのでW物持ち写真を撮ってもらいましたぁ。[カメラ] 

1.jpg

[exclamation×2] これだけで終わらないのがお祭りですよぉ。[グッド(上向き矢印)] 最近怖いぐらい絶好調のこの人がまたまたやってくれちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 一段落してまったりモードの中、そろそろ上がりますか?の雰囲気の中でSHIGEさんがヒラメの61cmゲットです。[ぴかぴか(新しい)] かっくいいぃ~[揺れるハート]

005.JPG

(実は暗いうちに中型ながらマゴチも釣ってるんですって[ひらめき]) いやはや参りましたねぇ。 こうなっちゃうと誰も止められませんからねぇ。[あせあせ(飛び散る汗)] さてさていつまで続きますか、このお祭りサーフ状態は。[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 釣りたい人ぉ、今がチャンスですよぉぉ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

【当日のタックル】

ロッド : GAME AR-C S906L

リール : 07ステラ 4000

ライン : 剛戦X SW PE1号 + シーガーエース フロロ5号

ルアー : ジョイントAXヘッド+ダックフィンシャッドワーム 他

 


nice!(0)  コメント(14) 

平日釣行。空いてて最高ぉ♪ [エギング]

6月17日(火) 早朝

[晴れ] 先週末の日曜日、「たいくん、俺さー 火曜日仕事休みなんだけど、釣り行けない?」ってBooさんから誘われて実現した平日釣行。 で、行ってきましたとも。[わーい(嬉しい顔)] う~ん、さすが平日。 どこの一級ポイントも空いてて最高ぉ[るんるん] 土日じゃこうは行かないもんな~ どこも釣り人ばっかりだし[たらーっ(汗)] AM4時に出発して今日は南房方面ではなく外房方面をピンポイントで数ヶ所の漁港を攻めてみた。[パンチ] 結果、私がアオリ1杯&タコ1匹、Booさんがアオリ2杯をゲット。 何ヶ所か回ったが結局釣れたポイントは一ヶ所のみ。 全部同じポイントでした。 デカイカはおらんのか~い[ふらふら] それにしても平日釣行、癖になりそうです[わーい(嬉しい顔)] そんでもって今日はえらく暑かった...[晴れ][たらーっ(汗)]

001.JPG【私 アオリ300g♂ う~ん、サイズに恵まれん...[たらーっ(汗)]

003.JPG【Booさん アオリ♀600g この他に同サイズの♀もう1杯追加[ぴかぴか(新しい)]

最後に、いいサイズのタコを根から剥がすのに一苦労してゲットしたけど、タコを釣った翌週末はキロUPに恵まれるというジンクス?が一部の仲間内ではあるので、今から週末が楽しみぃ~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(11) 

特殊任務はダメだったけど... [エギング]

6月15日(日) 早朝

雑誌取材の為、南房サーフに前夜から入るもの前夜祭?で大量にハイオクガソリンを投入してしまった私は見事に二日酔い[ふらふら] いかん、気持ち悪くて釣りにならんじゃん。[もうやだ~(悲しい顔)] 完全にテンション下がりっぱなし。[バッド(下向き矢印)] しかし同行者の方々には前日から引き続き南房サーフがマゴチ&ヒラメ大豊漁の「祭り」状態。[るんるん] こんな最高のコンディションの時に二日酔いしちゃうとは、まだまだ人生の修行が足りないっすね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 気が付けば写真もまともに撮ってないや。[あせあせ(飛び散る汗)] 

005.JPG【Booさん Newバイオ入魂完了マゴチ[ぴかぴか(新しい)]

午後から心地よい風を浴びながら車内で昼寝、おかげで二日酔いも抜け完全復活。[晴れ] Booさん、MOTOさんとエギング行きますかぁ~って事で実績ポイントを幾つか回りました。 結果、最後のポイントで私が300gの♂を辛うじてゲット。 なんか朝からズレズレな一日でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] かなり反省。[バッド(下向き矢印)]  

003.JPG【300g♂ ステラ用Wハンドル入墨完了[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(9) 

エギング大会参加。果たして結果は!? [エギング]

6月7日(土) 早朝

翌日のF-Style主催「第2回 IKA M@sters」に参加する為、プラを兼ねてBooさん、MOTOさんと同行し南房へ。[晴れ] 午後からは強風に悩まされほとんど釣りにならなかったものの、午前中に私が200g♂を、MOTOさんが200g♀と300g♀をゲット[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] まぁサイズはともかくイカはイカ。 ちょっぴりだけ嬉しい。[グッド(上向き矢印)](あ、もちろん全て優しくリリースしましたよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

m01.JPGMOTOさん 200g♀ エンジン始動か?!

m02.JPGMOTOさん 300g♀ う、う~ん...[たらーっ(汗)]

6月8日(日) 早朝

[雨] 昨夜の天気予報と、とある人の口コミ天気予報があまりにも悪かった為、急遽外房へと大きく移動をして大会へ挑むことに。 結果的にこれが当たりだったのか[exclamation&question] 激しく振る雨の中で早朝から私が800g♀をゲット。[ぴかぴか(新しい)] なんとかエントリーサイズをゲット出来てホッとする。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

t01.JPG私 800g♀ お気に入りのトマトカラー[手(チョキ)]

その後、ちょい場所移動した先でも早々にMOTOさんが300g?をゲット。[たらーっ(汗)] そして今回の目玉[exclamation&question] Booさんがなんと1.2kgの♂をゲット[ぴかぴか(新しい)] この辺りから雨も一段と激しくなり、エントリーサイズをゲットしての安堵からか、はたまたあまりの雨に凹んだのかBooさんと私はMOTOさんをその場に残し早々に切り上げ閉会式の集合場所へ。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] その後も豪雨の中[雨]、MOTOさんはなんとかエントリーサイズを叩き出そうと最後まで頑張るが...今回は残念でした。[バッド(下向き矢印)] (まぁ先日1年分位を先に釣っちゃってるからね~ 今回は見逃して下さい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

b01.JPGBooさん 1.2kg♂ くぅ~ 100点満点の笑顔ですね~[ぴかぴか(新しい)]

b02.JPG立派な1.2kgの♂ 果たして何位に[exclamation&question]

大会順位、表彰式、懇親会等の詳細は「F-Style」にてご覧下さい。[わーい(嬉しい顔)]

今回大会に参加されたみなさん、厳しいコンディションの中、大変お疲れ様でした。 皆さんのイカバカ度、かなりのものとお見受けしました。 また、差入れ協賛を頂いた皆さん、遠慮なく頂戴しました。 お心遣いありがとうございました。 最後に楽しいイベントを主催してくれたSHIGEさんに改めて御礼申し上げます。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

※ 表記のイカのサイズは釣上げ直後の測量値の為、公式の大会記録とは若干異なります。 ご了承ください。


nice!(0)  コメント(13) 

アオリ1kgで入墨完了! [エギング]

6月1日(日) 昼

AM4時。 ryoさん、Booさん、MOTOさんと同行し南房サーフへ。[晴れ] 微妙に釣りづらい波に悩まされ結果は出せず。[バッド(下向き矢印)] この微妙に嫌な波、サーファーには絶好なのか朝も早よから瞬く間に満員御礼状態に。[たらーっ(汗)] 逃げるように場所を変えると、しばらくしてryoさんに良型マゴチのヒット[exclamation×2] が、惜しくもフックアウト。[バッド(下向き矢印)] 残念![ふらふら] ささっ、日も高くなったしそろそろ今日のメインイベント?エギングに頭を切り替えますよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG【BooさんのNewバイオ。[ぴかぴか(新しい)]入魂は次回に持越し】

001.JPG【そして僕らは途方に暮れる[足]

今回はryoさんもエギングへ初参加。[ぴかぴか(新しい)] 「ryoさん、イカのお土産持たせますよぉ[るんるん]」と意気込んで、数日前にMOTOさんがめちゃ良い思いをした堤防へまたまた肖ろうと移動。[わーい(嬉しい顔)] 

004.JPG【今回も!と期待したんだけど...[あせあせ(飛び散る汗)] 

しかし相手は自然。[たらーっ(汗)] 状況が前回と全く違う。[ふらふら] 風は若干の向かい風、しかも前日までの雨のせいかどこも嫌な濁りが入っていてイカの気配すら無く釣り人のモチベーションも当然もたない。[バッド(下向き矢印)] 早めに見切りを着け少しでも条件の良いところを探し求めるように大きく移動。 これが吉と出ました。[ひらめき] Newロッドのパンドラ、スラックジャークでジャスト1kgサイズ入墨完了です。[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]  このパンドラ、軽いしシッカリしてるし、しなやかで変な癖がなくとても扱いやすい素晴らしいロッドです。 1日シャクっても手首の疲労が全くないのが嬉しい。 まぁ、てろんてろんジャークなんだけどね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] これは入門者にもお勧めの一品ですよぉ。 私はめちゃ気に入りました[るんるん] メジャクラ最高っす[ぴかぴか(新しい)]  よぉ~し、この調子で来週のエギング大会もV2目指して頑張るぞぉ。[グッド(上向き矢印)] 

2.jpg【1kg♂ パンドラ入墨完了[ぴかぴか(新しい)]

【当日のタックル】

ロッド : メジャークラフト パンドラ 852ML

リール : カルディアKIX2506W ブリーデンWハンドル&SOMカスタムスプール装着

ライン : サンラインPEエギHG0.6号 + ユニチカリーダー1.75号

エギ : ブリーデン エギマル3.5号


nice!(0)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。