So-net無料ブログ作成

ヒラメゴールド、信じて良かった(笑) [サーフ]

12月10日(日) 小潮 水温18℃ 天気[晴れ]
またまた、お久しぶりです。 約5か月ぶりの更新になっちゃいました。^^;
この夏以降は父が入院したり、自身が引っ越ししたり等々のバタバタで真面に釣りにも行けない日々でした。
その間、全く更新もしていないにも関わらず当ブログをチェックしてくれていた方々、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
先月辺りからボチボチとやっと釣りにも復帰して、サーフフィッシングを再開していました。 けど、相変わらず「持ってない」っぷりは健在で。(;´Д`) そう簡単に釣れてくれるヒラメさん達ではなく、苦戦していました。(笑)
そんな事もあって、今週はポイントを変えてみました。(こちらも相変わらず)Booさんと二人で。(笑)
IMG_2799.JPG
ここ最近、釣れているんだか釣れていないんだかは知りませんが、相変わらず釣り人だけはかなり多いかったです。^^; まぁここはキャパもかなり大きいサーフなので まだまだこのくらいの釣り人数ならそこそこの移動は出来ますけど。
IMG_2801.JPG
ざっと見、何十人位いたんだろう? 50~60人? もっとかな。
これだけいても、午前6時現在(あくまで見える範囲での)釣れている形跡は無し。
→この後、2枚ほどソゲの大人サイズが釣れていた事が判明。
そんな方々を横目に、まぁ先ずは基本に忠実にって事で定石通りのポイント、河口直下を攻めてみた。 と、言うかここしか空いていなかったとも言う。(笑)
IMG_2803.JPG
少しずつズレるような形でランガンして行くと、「あ、ここです!」ってポイントで足が止まる。(笑)
ズバリ読み的中! と言っていいであろう、
IMG_2792.JPG
IMG_2794.JPG
6時15分、1枚目。 未計測だがリリース。
IMG_2795.JPG
6時25分、サイズダウンの2枚目。 言わずもがなリリース。
IMG_2808.JPG
IMG_2814.JPG
6時40分。 3度目の正直でキーパーサイズの48cmをゲット。
この後も7時頃、ワームでも掛けたが惜しくもバラし。 歯型がっつりもサイズは不明。
てな訳でヒットルアーは全てDUO タイドミノーフライヤー140のヒラメゴールド。 こいつが一人勝ち状態で怒涛のラッシュ! いやぁ~ こりゃ気持ち良かった~♪ やはりこれも定石、朝マヅメにはゴールド系ってヤツがハマったのかな。^^;
まぁサイズはバラバラだったけど数はそれなりに出ていたようなので、これから益々楽しくなりそうな予感だけはしています。(笑)
【PS.長谷川さん】
Booさんに聞きましたぜぇ~(>Д<) 貴重な座布団鮃ラッシュの情報、ありがとうございました!(^^)/