So-net無料ブログ作成
検索選択

アオリ、やっと釣れたぁ ε-(´∀`*)ホッ [エギング]

5月25日(水) 中潮 水温20℃ 天気[晴れ]

ついこの前までは、どこへ行ってもアオリイカが釣れた形跡がありませんでしたけど、先週末辺りからあちこちから水揚げ情報が入って来ました。(^^)/ 聞いた中では最大で2.3kg。 先週末ご一緒したヒロさんも本人自己新の2.1kgを捕獲するなど なんとも羨ましい釣果をあげてらっしゃいました!! 小型ながらもBooさんも釣ってたし・・・ ホント、釣れないのはオレだけ。(;´д`)トホホ

と、落胆気味だったのですが 平日ちょこっとだけ時間が出来たので日曜のリベンジをすべく 単独釣行に行って来ました~(^^)/ 南西風が強かったので、それを味方に出来るポイント選定が大事でした。

で、

IMG_1706.JPG

ドーン!

IMG_1707.JPG

ドドーン!!

IMG_1708.JPG

ドドドーン!!!

(まぁサイズは大小様々だけどw)なんと怒涛の三連発!!! 出来過ぎた感もありますが、とにかく平日はやっぱり釣り易いわ。^^; 自分以外のエギンガーなんて、ほとんどいないし。 週末の場所取り合戦とは大違い。(苦笑)

6時半ごろになると、地元のエギンガーさん達と思しき方々がゾロゾロと集まってきましたけど、入れ替わりでお先に失礼しました。^^; もちろん釣れたブツは見られないようにコソコソっと。(笑)

夜はお店の手伝いがあったので、釣れたイカを1杯献上。

IMG_1709.JPG

お店のママがすぐにお刺身にしてくれました♪ 美味しいってとっても喜んでくれて良かったです。(^^)/



共通テーマ:趣味・カルチャー